本拠地6戦6勝「バンテリンの法則」

本拠地6戦6勝「バンテリンの法則」

目次

タイムリーシーン

 

 

7番バッター

今日の根尾は7番バッターとして、しっかりと打点をあげた。打率はまだまだかもしれないが、今のドラゴンズに必要なのは打点をあげられる選手。
根尾が打てば勝てるというのは、それだけ勝負に絡んでいる証拠。また、今日のライトからホームへの送球はお見事でした。あの肩も魅力です。根尾選手には本当はショートでスタメン出場するところを見たいですが、ひとまず外野の一角を自分のものにできるように、これからも打点の稼げる勝負強い選手へと成長してくれるのが楽しみです。

 

 

 

完全なレギュラー

チャンスで回ってくるのはホントに多いと思います。
そこで打つと他の選手よりも勢いがつく感じもします。

根尾くんはその打撃を貫いて完全なレギュラーとして頑張ってほしいです。

 

 

 

地道な練習を積み重ね

一年目で根尾選手が藤原選手や小園選手と比べ、大したことないとか散々言われてましたけど、ようやく一、二年目に地道な練習を積み重ねてきた結果が出始めていると思います。
応援してます。

 

 

 

もう少しパワーを

今日のように拾うバッティングがこれからもできれば、自ずと打率は上がってくると思う。欲を言えば、本格派のストレートや逆に緩急を使ったピッチングに苦しんでいる印象があるので、もう少しパワーをつけ、早く構えてボールを見る時間を長くして欲しい

 

 

 

打率はまだまだ

打率はまだまだだけど、ずっと使われて成長は感じるし少なくともチャンスで福田や京田や阿部なんかより遥かに期待持てるよ。今日の試合を見て思ったが、もうショートは三ツ俣でいいだろ。福田と阿部は解雇していいんじゃないか。若しくは三ツ俣セカンド・根尾ショートでもいいよ。とにかく福田・阿部・京田は学習能力が0なので使い続けても成長が期待出来ない。

 

 

チャンスの場面

本当によくチャンスの場面で回って来ますね
良い経験が出来てると思うしきちんと努力が結果として出て来てますね。今のドラゴンズで唯一ワクワクして打席見れます︎頑張れ根尾︎
与田監督使い続けて下さい。

 

 

 

 

自己評価

この自己評価は、過信ではなくキチンと把握出来ていると思いますね。
振りは自分の振りが出来る確率が上がって来た。その中で三振を減らすために追い込まれる前に何とか。
読めば当たり前のことだけど、それが見える程度には余裕が出てきたと言うことは嬉しいですね♪

 

 

 

ドメさんみたい

派手さは無いけど着実にコツコツとチャンスをモノにしているね。
このままの調子で閉幕までレギュラーを張ってほしいね。

ホームランバッターにならなくても
ドメさんみたいな強肩で鋭い打球を打つロマンあるリーディングヒッターになってくれればいいなぁ

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる