MENU

根尾の本当の活躍はこれからだ

根尾の本当の活躍はこれからだ

 

目次

最近の根尾

内角を引っ張れてるし好調だよね。 広島戦で同級生2人に刺激を受けてかもしれないね。
阿部の打率は引き離したし京田の打率も射程圏内シーズン終わった頃にどうなってるか楽しみだ。

 

 

左投手も苦にしないでマルチ安打。
石橋くんと早い時間から練習してるし、応援したくなる。
打順上げてもっと打席が見てみたい

 

 

とりあえず京田の打率は追い越しそうだな。
根尾の活躍はもちろん嬉しい事だが2軍で好調を維持してる岡林も使ってほしいんだよね。

 

 

5月に入ってからは17打数の7安打、4割を超えています。
この調子を維持してほしいですね。

 

 

 

根尾の打席しか期待できない。2番は変えるべきだね。根尾がヒット打つから、1番、2番にチャンスが来るからね。大島にはあまり勝負してもらえないからね。京田が2番にいたら。しかし、根尾は第一打席ヒット打てなかったら、必ず2打席目はヒット打つね。凄いわ

 

 

結果がついてくるようになったし根尾としては良い感じだな

ただ最初のセンター前はもう少し前で捌いてライト前ならもっと良かった
ちょっと窮屈そうな打撃だったしよく言われる『始動をもう少し早く』ができればもっと良い結果がついてくるように思える

今の感じなら京田と打順の入れ替えしても良い
京田は酷すぎるもんな
解説の谷繁も京田の打撃を『何も考えてない』みたいな言い方してるし

 

 

 

根尾くんは4月22日頃の栗原コーチとの特訓から、見事修正し、結果出しまくってるね。

解説陣からも指摘されていた差し込まれる傾向を栗原コーチは、イチローが練習ではほぼ全球引っ張っていた事を例に挙げた。つまり前で捉える感覚を掴む事を重要視していたのに着眼し、アドバイス。このアドバイスをしっかりモノにして修正し、結果を出し続けるのは中々出来る事ではない。

根尾くんよりキャリアあるらしい京田は、前の打者が粘って塁に進出したチャンスを2度続けて何の考えも感じられない打席をして反省無し。デッドボール受けた後、グローブ手渡せれるのに、わざわざ地面に投げつけるプロとして恥ずかしい味方に八つ当たりをして士気を下げるプレイだけは立派なのに。与田はそろそろ見限ってくれ。

 

 

 

 

今日のゲームでは得点に結びついていないですが、チームでただ一人の2安打。
努力する姿勢と成長が見て取れて本当に楽しみです。

もちろん京田はいろいろ考えているとは思うけど、考えたうえでのこの打撃。
残念ながらこの辺りが限界のような気がする。

子どもの頃から身体に浸み込ませてきたものを変えられる選手と変えられない選手。
根尾は野球が大好きな野球小僧だけど野球バカではない。この点が京田との決定的な違いかも。
京田にも頑張ってもらえるならそれに越したことはない。
打席への入り方や相手バッテリーとの知恵比べ。そういうことを含めて自分のバッティングを見つめ直すことができるのか。それこそ野球に対する姿勢が問われている。
答えは結果で出すしかない。

プロ野球は結果が第一。そのためには努力や姿勢が欠かせない。

 

 

 

 

いよいよこれは…なのか?
もう本気で打順考えるべきでは。
8難起用の意図は記事で見た。納得はした。
だけど暫定レギュラーの1人を打率で抜いてもう1人抜く勢い、いつまでお試し気分で使う気?
打てない時もまた来るだろうけど、もう立派な戦力だよ。

あとついに遊撃の人途中で代えた!
三ツ俣選手頑張れ、ベンチに押し込められてた鬱憤晴らせ。
京田選手も何か感じてくれ。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (178件)

1 4

コメントする

目次