MENU

京田が打撃不振 根尾、三ツ俣、堂上…遊撃のレギュラーにふさわしいのは?

京田が打撃不振 根尾、三ツ俣、堂上…遊撃のレギュラーにふさわしいのは?

 

正直、現状レベル達しているのがいない

 

だったら伸びしろある選手を起用するのみ

 

 

もはや遊撃がどうとかいう問題じゃない。好調な奴なんて誰一人いない。
新人がバンバンHRを打っている他球団が心の底から羨ましい。
せめて福留や平田のような1割打者は2軍に落として、好調な奴を試して欲しい。

 

絶対的レギュラーとは言えませんが
現状の打線なら2番三ツ俣は我慢してほしい
たった1試合打てなかっただけで外すのは
さすがに意味が分かりません。
一昨日の試合も相手は左の中川なのに
三ツ俣のところで代打福留、結果三振。
なぜ、あそこで左に左を当てたのか。
三ツ俣ならランナーが出た時に最低限の仕事をしてくれると思います。進塁打、バント、粘って出塁など、足こそは無いものの守備力は高い。
今まで京田という守備だけの選手を我慢して使い続けてきて三ツ俣を使い続けることができないのは意味がわからない。これしか言えない。

 

 

京田は不振じゃないよ。
単純にこんなもん。

しかし方針がブレブレだよなあ。
今年は足を絡めていくんじゃないのか?
足を絡めるってことは、長打はある程度捨てるってことじゃないの?
そしたらセカンドは高松だろうし、ショートはチームバッティングのできる三ツ俣だろうし、外野も足のある根尾や岡林、滝野を優先するべきだよな。

京田はチームバッティング出来ないからせいぜい代打と守備固めでいいと思うよ。
足も速いから、走塁技術上がれば代走にも使えるじゃん。

今年の方針がスタメンに反映されてないんだよ、与田くん。
そんだけブレたらバッティングもブレるわな。

 

 

ドラゴンズファンです。

正確に表現すると、京田は今季が打撃不調の京田ではなく今季も、が正しい表現です。
毎年、出塁率と得点圏打率が極めて低く、初球打ちoutが多く、相手投手を助け、自分勝手な打撃が目立ちます。
守備面では、京田でなければ取れないプレーなんて年間に数回と考えても、打撃面のマイナスが大きく使えません。 与田さんの好みの選手だっただけで、他の球団ではベンチか守備固め要員が普通の評価です。

現状では、三ツ俣、堂上、育てるなら根尾。
彼らの方が、チームに貢献する攻撃リズムを作ります。

試合展開の読めない与田さん長年の好き嫌いスタメンの結果が今のドラゴンズの成績です。チームが勝つ適切な選手を出して欲しい。

 

 

京田は打撃不振ではなく、これが実力ではないのでしょうか。正当な競争を望みますが、現監督では難しいでしょうか。

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • Thanks for any other informative site. The place else
    may I get that kind of information written in such a perfect method?

    I’ve a mission that I am just now running on, and I’ve been on the look out for such information.

コメントする

目次