【絶賛の声】バント失敗も二塁へ進塁の“異次元走塁”

【絶賛の声】バント失敗も二塁へ進塁の“異次元走塁”

 

目次

神盗塁シーン

 

ファンの声

高松は本当に素晴らしくいい野球をやっている。ここぞの時の代走で相手には大きなプレッシャーを与えている。長打や連打がなかなか出ない中でもあるので丁寧且つ攻めの走塁は効果がある。更に滝野の走力もいいものがあるのでもっと生かしていきたいな。
それにしても、相変わらずの采配には呆れるばかりだ。何故にここまで厳なにスタメンの固定化や調子の上がらない選手を使い続けているのか理解に苦しむ。未だペナントは序盤の序盤なのだからもっと色々な選手を使って実戦経験の中で育成を図っていくべきだと思う。岡林や滝野や高松や石橋もスタメンで使ってみて欲しいし、下から堂上や伊藤康やアニエルを一軍に上げて使ってみて欲しい。調子が悪い(実力不足?)井領や武田や三ツ俣らは下へ下げてどんどん入れ替えして、活性化を図って欲しいな。

 

 

相手の隙をついての走塁、自分の長所をしったうえでのプレー、荒木コーチからよく野球を学んでる、凡打の試合の中で唯一光ったプロのプレーだった

 

 

「キャッチャーフライが上がった瞬間いけると思った。」って聞いたことない。まさに異次元!こういうプレーだけでも各チームのスコアラーから情報も広がり、勝手に相手が警戒感を強めていく。今後益々高松がランナーに出るだけで相手バッテリーにとってプレッシャーになっていくだろう。楽しみな存在だ。がんばれ、高松!

 

 

一昨年甲子園で東海大相模が決めてたけど、やっぱり元祖は荒木だよなこのプレー。
足自体はあるからそこは質を高める。
あとは攻守のレベルアップ。
大島や高松の足を生かして後は帰せるバッターが出てくればなんだがそこを編成スカウトは疎かにしてる。

 

 

正直、平田京田阿部が今より劇的に成長するとは思えないんですよね。
平田や阿部が20本塁打したり、京田が3割打つようになるとはとても思えない。
しかし、岡林石垣石川石橋はその可能性を充分秘めている。
高松滝野の足も中日の野球を変えてくれるはず。
このままなら来年も再来年もこの状況は変わらない。
3年先を見て、先行投資すべきだと思うけどなあ。

 

 

高松の持ち味を出せた好判断ですね
打線に迫力ない状況下では、相手の隙をつく高松の起用は不可欠だ

 

 

 

外野の戯言だが、福田、平田、京田を実績重視で使っているなら、結果が出ていない現状を見れば、若手を抜擢して欲しい。高松や滝野は足早いし、やってやろう!という気持ちで常にいるので、何かしそうな期待を持たせる。

 

 

これはすごいというか感動した。
強いチームならばこれに乗って勝っていただろう。
ふがいない先輩を追いやって、高松らが引っ張って欲しい。

 

 

 

根尾だけじゃなく、いいプレイした選手は使ってやれよ。(というか根尾は一回外して岡林とか起用してもいい気がする。外から同世代の選手を見るのも勉強だと思うが・・)福田、平田、京田、阿部よりよっぽど一生懸命にやっているし、未来がある。下にだっていい選手がいるのに、監督やコーチの甘い考え(いつかは打ってくれるだろう)で、旬な選手を生かせないのはもったいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる