MENU

勝負どころで成功したのはなにより。今季初盗塁をきっかけに乗っていってほしい。

勝負どころで成功したのはなにより。今季初盗塁をきっかけに乗っていってほしい。スペシャリストなら成功率8割以上、最低でも4回中3回のペースで決めてほしいところ。ベンチからはそのくらい、もしくはそれ以上の期待で代走に送られているのだからね。足と守備力がある村松、田中が加入して危機感を覚えていると思うので、自慢の足で道を切り開いてほしい。

昨日はワンアウトの場面でしたが、今までも高松選手がノーアウトの場面代走で出場しても盗塁せず送りバントのケースガ目立ちましたよね。 せっかく代走で起用するなら盗塁して欲しいです。 成功すれば得点できる可能性も上がりますし、相手投手にもプレッシャーがかかります。 ハイリスクかも知れませんが、ハイリターンが期待できます。 これからも高松選手の足でチームを鼓舞して欲しいと思います。 期待しています。

ビシエドだったし、一球目から走ってくれ!というファンも多かったと思う。 フォアボールのランナーを足で進め、粘って粘ってしぶとく返すって、昔の中日を思い出した。高松の職人芸、感謝だわ。

昨日の立浪監督ば「やっといってくれた」とコメントしており、高松選手には、いつでも盗塁しろという指示が出ているような気がした。 本人がいう覚悟ができたからなんだろうな。 本人がいう通り、足の速い選手はいくらでもいる。でも野球の走塁ができる選手はそうはいない。今後も頑張って欲しいと思う。

あの場面でよく走ってくれた。確かに代走の代わりはいくらでもいる。走らない高松はいらない。足が速いのに、これまで盗塁0はあまりに情けなかった。正直、高松の打力は一軍レベルではない。それなのに毎度代走で起用されてきたのは、この脚、走塁があるからだ。もっと自信を持って、代走で出たら全部次の塁を狙う気持ちで行ってもらいたい。代走での盗塁死は確かにガッカリとくるけど、盗塁を企画すらしない代走屋になってほしくない。

福永のタイムリーの場面、巨人は2塁ランナーをホームに返さないように外野が前進守備を敷いていた。 原はレフト梶谷の守備位置に苦言を呈したようだけど、高松だからこそホームに行けたし、高松だからこそ大西コーチも止めなかったと思う。

毎回思うけど、3塁コーチって大変だと思う。 野手の位置やランナーの走力等瞬時の判断が求められ、ビジターだと相手ベンチのヤジも丸聞こえだろうし…英智元コーチも嫌がったのも頷けます。 大西コーチはもう戻って来ないとばかり思い込んでただけに、復帰は嬉しかったですね。 胃が痛い日が続くと思いますが、よろしくお願いします!

走る勇気 やっとですね 代走の醍醐味、盗塁 打てないなら走ってチャンスに変えてほしい これから失敗もするかもしれないが 相手が自分を上回る仕事されたら仕方ない くらいで毎回成功すると自信をもって 走ってもらいたい 高松なら仕方ないと思われるくらい これから活躍してもらいたい!

高松選手いいですね。 素晴らしい激走です。 これぞ高松と言う活躍でまさしく高松劇場です。 今日も出番があれば激走して得点して欲しい。

終盤にこの攻撃ができるチームは強い。 盗塁もアウトセーフ紙一重。セーフになれば1ヒットで戻ってこれる。代走はこれが仕事、これがなければ代わりはいる。危機感を持って仕事してますね。他球団のファンだが足のスペシャリストは魅力だ。ケガせずに頑張ってほしいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次