MENU

高松って足は早いけど盗塁技術はまだまだだし、特に左投手相手だと牽制で何度も刺されてるので、今日みたいな盗塁するなら絶対セーフにならなきゃいけない場面での盗塁はリスクが高過ぎると思う

高松って足は早いけど盗塁技術はまだまだだし、特に左投手相手だと牽制で何度も刺されてるので、今日みたいな盗塁するなら絶対セーフにならなきゃいけない場面での盗塁はリスクが高過ぎると思う
ただそうは言っても仕掛けない限り技術は上がらないし…
正直な話、基本代走専門だとしても、もう少し2軍で経験を積ませた方が良いと思う

岩崎がクローザーになった後は落ち着いて観戦できることが多くなった。アルカンタラ・湯浅等も含めて救援陣が安定したことで先発投手たちも良くなったし開幕当初よりもチーム力が上がったと思う。後は攻撃陣の奮起あるのみ。長打力が一気に増すことは考えられないから足を使ったり状況に応じた打撃をするなどして少ないチャンスをモノにしてもらいたい。先ずはできるだけ早い5位上昇をお願いしたいね、

高松は「自分の食ってく道はこれなんだ」と思って(いるとは思うが)、初球からガンガン走れるように磨いて欲しい。荒木のように1塁から1ヒットでホームインするシーンが見れたら最高です。
岡林も出塁したら毎回盗塁にチャレンジして欲しい。
そして、今年のキノタク、全然刺せていないらしいじゃん。
今日見ても、スローイングが遅い気がする。

元々ドラゴンズの俊足部隊はレギュラーだろうが、代走要員だろうが、ここぞの場面では走れない。僅差の展開でバンバン走ってくる阪神とはそもそも盗塁能力に大きな差があると思う。
現役時代、速いのに盗塁がさほど上手くなかった大西・荒木・英智コーチが教えてるんじゃ若手の伸びしろも限界。どうにか地元出身のよしみで赤星さんを招聘できないものか…

それに今日は1番球速が出てたよね。岩崎も青柳も投球テクニックで素晴らしい投手がいるだけに若手も参考にしてほしいね。しかし浜地、湯浅の台頭とアルカンタラ、渡邉の安定感で中継ぎは鉄壁になってきた。あとは本当に打線次第。

言っていることは理解できるが、高松の足が速いと言っても投手が左腕の岩崎だったし、リスクを考えると恐かったと思う。
岩崎のけん制とクイックは分からないけど、あれが右投手だったら走っても良かった。
それにあの場面は100%セーフじゃないと終わりの場面だったしね。

今シーズンのドラゴンズのピッチャーは、ハッキリ言って牽制球が少ない。少なすぎる。
だから簡単にスタートを切られる。
せめて中野のような足の速いランナーが出たときくらい牽制すれば良いのにしない。
中野にフォアボールを与えたのが間違いの元だったのだが……。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次