MENU

鈴木博志投手 かつての守護神が中継ぎで完全復活!

鈴木博志投手 かつての守護神が中継ぎで完全復活!

 

今年はやって欲しいと、願っていた選手の一人なのでここまでは期待以上に結果が出てる。勝ちパターンに入れる様に頑張って欲しい

 

 

2019年はロドリゲスとライデルの左右の快速投手がいたから、その後に投げるヒロシは正直可愛そうだった。ヒロシに代わると球質も球速も落ちるから相手からしたら打ちやすそうだった。そこで自信なくしたのもあったかもしれんね。
今年は祖父江と福が疲労からか本調子な感じじゃないし、勝ちパターンの一角に食い込んでほしい。

 

 

何気に与田さんって投手再生では凄腕ですよね。大野も与田さんと阿波野コーチじゃなきゃ復活してないだろうしね。

 

 

鈴木投手、先発では小笠原投手の復活は嬉しい誤算だ。
サイドスローへの転向は勇気がいったと思うけど、二軍に視察に行った与田監督のアドバイスが見事はまったことに感謝。

 

 

本人は必死と言うかもしれませんが、淡々とストライクを投げて、淡々と打者を討ち取っているように見えます。力が入っていないように見えるのが、かえって打者には打ちづらいのでしょうか。
このまま、勝ちパターンの一角に入ってもらいたいですね。そうすればリリーフ陣の層がいっそうあつくなり、勝つ確率が上がると思います。
今シーズン最後まで1軍で頑張れ。

 

 

デビューした当初はすごい投手が入ったと思ったもんだ。だんだん球が浮くようになり、次いで制球が定まらなくなっていったからスタミナ不足かと思っていた。復活したかどうかは好調が持続するかどうか次第かと。

 

 

最初に球種に変なこだわりがあったりとか、機能性より格好から入ったりとか、悪い意味で子供っぽいとこがあった投手だが、そのまま意固地・頑固にならず、フォームを変えて、こだわりの球速を捨てたところに光明を見つけた感。
一皮剥けた活躍を期待したいね。

 

 

 

本人のこだわりももちろんあるだろうけど、抑えのみならず、8回、7回、あるいは6回でも、任せられるポジションを掴み取るってことはすごく大事なこと。
中継ぎはタスキを繋ぐような役目。本人が今の位置でどんどん自信をつけてくれたらこんなに嬉しいことはない^ ^

 

 

フォームを代えた効果も有るかも
知れないし、福谷同様に体つきが
少しスリムになって、体のキレが
良くなったのも有るのではないか?

 

 

ひろしは、やってもらわねばならん投手。
福、祖父江が、まだ状態が上がってきてなさそうだから、調子次第で8、9回任せるのもありかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (27件)

avanafil へ返信する コメントをキャンセル

目次