昨日は最高の開幕戦

昨日は最高の開幕戦

 

終盤まで敗勢をひっくり返しての勝利は去年までなかなかなかった形、大きいね。9回もあっさり終わりそうなところを根尾四球、代走高松盗塁、代打井領タイムリー。良い意味でこれまでの中日らしくない!
福と祖父江がヒヤヒヤだったけれど、勝てたから引きずらずに済みそうだし。

 

 

ビシエド!!ホームラン!!
若竜も躍動,福留も四球で存在感を見せてくれた。
そして井領にはごめんなさいと言わなければ(笑)
福谷と祖父江はピリッとしなかったが開幕戦の緊張故と信じたい。中継ぎ陣はいい内容だったし。
ドキドキ,ヒヤヒヤの開幕逆転勝利だったが,投打ともに今後に期待できる内容だったのではないかな。

 

 

こういう負けそうな試合で勝てたのは大きい。
中継ぎが無難に抑えて、打線がつながった。
意外に代打福留と代走要員は、去年にはないプレッシャーを与えられていると思う。

 

 

いつも通りの心臓によろしくない試合だった。

いろいろ言いたいことはあるが、一言だけ言う。

井領、すまんかった。
いつもいつも要らないって思ってました。ここでも何度もそう書きました。
結果として、彼が居なかったら負けていた・・・
今後も是非期待させてもらう。

 

勝には勝ったけど、
どうしても最後までドキドキ。
今年こそは安心して見られる試合をしてくれ。
しかし、逆転勝ちの開幕戦は嬉しいね。

 

 

あまりに早打ちで完封ペースなので開き直っておやすみモードにしたうえで音ゲーやってたら凄まじい事になっててびっくりした。
若手中堅ベテラン上手く噛み合った攻撃してたなぁ。
最後の菊池のタイムリーはヒヤヒヤしたけど何とか次長野抑えられて良かった。
根尾さんの活躍が嬉しい。
そして性格悪いけどマツダのため息で悦に入りました。最高です。

 

どらほー!!
ビシエドも凄いけどあの7回投手:大瀬良の絶望感からの逆転勝利よ!!
ただ少し福・祖父江投手に課題が見つかったかなー?
でも若手も期待させる成績!
今季、期待です!

 

代打福留 代走高松  去年とは違う。2人ともしっかり点に繋がった理想の野球ができた。最高の開幕戦だったよ。やっぱり野球は面白いよな。

 

 

開幕戦から凄い試合したな。
7回終了時点でひっくり返すと思ってた
ファンはほぼいないんじゃないか。
福留の存在が大き過ぎるし、
リードされても試合を壊さなかった投手陣
もよく投げた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる