MENU

中京大中京が甲子園で優勝しそう

中京大中京が甲子園で優勝しそう

 

中京ファンとしては嬉しいのだけど…
年齢のせいか、負けた子達の事を思うと涙が出てくる様になったよ。
でも試合には負けちゃったけど、ここでしか学べなかったこともあると思うので、出場して汗水流した事を人生の糧として歩んでください。

 

 

4回までで決着ついちゃったね。
中京大中京の猛打もさることながら積極的な走塁、効率的な攻撃で大差をつけちゃったね。
常総学院はバッテリーエラーや内野の連携ミスが目立ってたね。
甲子園はミスで流れを持っていかれるものだ。

 

 

中京は殆ど地元民で戦っている。
畔柳君の存在なくして今の中京はないといっても過言でありませんが、他の選手も良く打ち、しっかり送り、いい走塁してました。
愛知県の高校は、けなげに地元の子で編成しているから何処が出ても応援したい。
もし、素材の良い子が2校くらいに集まったら毎年かなり強くなるだろ。

 

昨年秋関東大会準優勝の常総学院と東海大会優勝の中京大中京の試合とあって、接戦になると思いましたが、思わぬ大差がつきました。常総学院が11本ヒットを打ち、打力では決して中京大中京に負けていないと思います。5回と7回満塁のチャンスに1点しか取れなかったのが悔やまれます。両校選手お疲れ様でした。

 

 

実力校同士の対戦で好ゲームを予想してたが、意外な大差となった。それでも安打数に大差はなく上手く得点に絡めた中京とそれが出来なかった常総の差となったか。

 

 

 

8強の中に、明豊が入れて嬉しいですが、
あまりの他7校が強敵すぎて…
最後まで諦めず頑張ってください。

 

 

 

 

畔柳君投げすぎたな。でも2番手以降の投手はやっぱり信頼が置けないのかな。4回あたりで交代してもたぶん今日は勝てたと思うけど、結果論だしね。専松戦でも完投したし、これから厳しいな。連戦になるんだろう。出来たら、明日2試合だけで中止で飛び飛びで休めると良いね。

 

 

 

 

愛知としては県外へ有望選手の流出が多い中で2019年東邦優勝、今年の中京大中京ベスト8と地元選手主体でこの結果は素直に嬉しいです。
夏の選手権の結果は・・・ですが。

 

 

 

中京はエース頼みをなんとかしないと。次は厳しくないかい。
チェンジアップ前にストレートを投げられないと2番手甲子園では勝ち抜けない…

 

 

 

 

愛知県民です。
もちろん地元の中京を応援していますが、ここまできたらどの高校も強豪揃い。中京しかり全8校悔いがないように全力で戦ってほしいです。
できれば、このまま最後まで勝って、春最多優勝記録を持っている同じ愛知の東邦に並んでほしい。
広島所属の堂林以来の優勝を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

Charlesrab へ返信する コメントをキャンセル

目次