MENU

根尾の現在地

根尾の現在地

 

オープン戦で根尾をよく使ってくれていて嬉しい。根尾や石川、岡林、高松、三好など、楽しみな若手が多い。
しかし、オープン戦の根尾の成績では監督としてはレギュラーでは使いにくいだろう。開幕までに根尾のバッティングが上向いてくれることを願う。
また、石川にももっと1軍戦の出場チャンスを与えてほしい。

 

引っ張って強い当たりが出てくるといいんだけどね。現状振り遅れ、ミスショットばかりで良くてレフト前ヒットの打撃をしているので。今年は与田監督もここまでだいぶ我慢してくれているので、岡林含め明確な結果がほしいところ。

 

 

根尾という選手を引いた球団の宿命。
難しい選択だと思う。あまりにもゴールデンルーキーだったからマスコミもファンも現状の根尾に対する評価は厳しいかもしれないが、まだ3年目だし今年までは下でみっちりでもいいはず。
でも一軍の戦力も絶対的じゃないからとにかく一軍の環境に置いておくべきというのも分かる。
4球団競合のドラ1じゃなかったら多分まだまだ下で結果を出すまで鍛えるないといけないレベル。
与田さんも自分が引いた原石だから悩ましい毎日だと思う。
でもこの選手は本当に応援したくなる選手。
とにかく残りわずかなチャンス、ヒットというよりボールをしっかり捉える打席を見てみたい。

 

今の打撃の状態が続く場合、開幕してからも残して代打で使うのがいいのか、二軍でフル出場するのがいいのか。
まだ二軍で絶対的な成績を出してないから、今年こそ二軍で数字を残して、途中から一軍に帰ってきてほしいかな。

 

 

打撃の数字が明らかに落ちてきてはいるが、だからと言ってポテンヒット狙いの当てに行くような打撃にではなく今みたいに強く振ってほしいってのはある。
確かに今打撃の型は良くないが、中日打線全体を見てスイングが弱い。
根尾はポジション争いの当落上にあるが、今の現レギュラー陣もこんな数字で安泰では話にならない。
何より得点圏打率が低すぎる。
根尾に限らず全部のポジションで現レギュラー脅かす存在が出ないことには上積みが全く無いからもっと頑張ってほしい。

 

 

現状を考えればドラゴンズのレフトは空白ポジション。誰がスタメンを勝ち取るのかと考えると難しいが、代打や守備固めに誰をベンチに置いておきたいのかを考えると、まだ根尾の一軍の可能性は消えていない。ただ守備固め要因では寂しすぎるけど…

 

 

2軍で圧倒的な数字を出して 即一軍でスタメンでいいのでは?今は実力不足

 

 

巡り合わせ持っているって、なんの意味もないだろう。プロは結果がすべて。根尾には3年後のレギュラーを期待したい。実力でその座を勝ち取れ。

 

 

ドラフト1位でもあるし皆も注目しているし
世代交代戦力発掘という意味でも起用するのは有りだけど
今の成績を公式戦で延々と残していたら、厳しい声は出てくると思う

勿論プロから見れば紙一重だったっり
こちらから見えない課題に取り組んでて、今は結果以上に試したことが
大切な部分もあるかもしれないけどね

何にせよ絶対的なレギュラーで全ポジション固まってる訳じゃないし
新しい風を取り込んでチームを活性化させるの事は必要だと思う
根尾にはぜひ、其の為の風穴をぶち明ける存在に成って欲しいね

 

打撃

 

 

 

をなんとかしないとどうにもならない。守備はどこでも守れる強みがあるしどうとでもなる。

 

 

まだ高卒3年目。野手はどうしても時間がかかる。焦らないで今年1年は基礎を作ってほしい。5、6年以内にレギュラーを目指すべきだと思う。高橋や荒木もかなりの年月が必要だった。

 

 

 

与田さんは自分たちファンより、当たり前ですけど、
広い視野で物を見てますね。

一打席の結果にとらわれず、もっと広い視野でみるべきだし、
その期待に応えて、根尾には頑張ってほしいです。

もちろん、滝野も岡林も高松も。
中日は左バッターが少ないので、みんな頑張ってほしい。

 

 

去年レギュラーだった選手をベースに今年も戦うのが監督としては一番楽。それなりに結果も想定出来るから。
但しどこかで世代交代は必要になるし、一気に選手が代わるのは戦力的にもガタ落ちになってしまう為、2〜3年に1人は我慢しながらシーズン通して使って行って欲しい。
若手に楽しみな選手が多い今年こそ、その年だと思います。

 

 

根尾にはちょっと厳しいこと言うかもしれないけど与田さんがチャンスを与えてくれてるんやし、もうちょっと結果出してほしいかな。素質あるしめっちゃ良い選手やし俺はめっちゃ期待している!まあ、そんなこと言うといて結果だそうと思って焦ってほしくはないけどな。とにかく頑張れ根尾!!

 

 

与田監督、今季のシーズンはレギュラーはレギュラー控えは若い選手をを沢山ベンチに入れてください、もうチルドレンは要らない、2シーズン見てきて収穫はありません、若い選手に期待したい、ドラゴンズを変えてくれると思います。

 

 

1軍に残すのであれば7番レフトでしばらく使うべきだと思いますが、個人的には2軍で結果を残した方がいいと思います。
勿論、1軍の試合を経験させることは根尾の成長に繋がりますが、優勝を狙う上で開幕ダッシュを狙わないとファンとしては納得できない。

 

 

オープン戦で打率1割では厳しいと思う。実績ゼロだから。ここからよっぽど打たないと開幕一軍は無理だろう。

 

 

特定の選手を打てなくても、我慢強く起用し続ける事は、昨シーズンで証明済み。
今シーズンは、是非とも若い選手にそうしてください。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次