根尾、ヒット打つ

根尾、ヒット打つ

 

オープン戦に入ってから追う立場の選手がアピール出来ていないね。根尾岡林三好辺りの期待を寄せている選手達。
二軍では遠藤福田福留辺りの経験のある外野手が調子を上げてきてるので、根尾らの開幕一軍は今のままなら厳しいのでは?もっとアピールしないと。

 

 

良い時も良くない時も注目されて、大変だよね。これがドラ1。
ヒット出たなら、良かった良かった!
必死さが伝わってくる今日のオープン戦

 

 

本題じゃないんだけど、「元巨人の田口」じゃなくて「ヤクルトの田口」って言ってほしい。

 

 

 

1本出て気が楽になればいいけど・・・・
それにしても柳は3点リード吐きだすわ同点にしてもらった後に勝ち越されるわ
オープン戦とは言えイライラさせられる投球。これなら森とか石川に先発させたくなる

 

 

確かにもっと打つ方でアピールしないと危ういかもしれない立場だが、個人的には打席を重ねれば打てるようになると信じている。守備にしても強肩は魅力的だし、まだまだ進化する。
後は他の若手選手との兼ね合いだけど、現状では根尾が一番進化してる気がするけどね。

 

 

京田よりしっかりした打撃内容。このままなら解説の井端さんも言っている通り、根尾をスタメンで京田は守備固めでいい。状態の善し悪しでなく、打撃技術を作り直さない限り通用しない状態。根尾か岡林を2番で行くしかないのでは。

 

レギュラークラスは練習試合<オープン戦<開幕と徐々に調子を上げていくから、練習試合から結果を求める若手は打てなくなる傾向にある(開幕スタメンを勝ち取れる若手は別)し、レギュラーでも簡単に打てなくなっていくのが常。
結果も欲しい所だけどコロナ禍でポジションが空いているお陰で経験を積んでいけている事を逆にラッキーだと開き直る事も必要だと思う。GGプレイヤー周平だって6年かかったんだよ。

 

 

打率1割じゃ話しになりません。
一生懸命やってても、結果が出ないと意味がありません。
期待しません。

 

打ててない試合見ていないから比較できないけど、全然悪くないね。
速いボールにも付いて行けてるしボールも見えている。
ちょっと仕留める精度が悪い感じはするけど、それが出来たら3割バッターだし。
結果出ていなかったけど、与田監督が使うのも分かる。

対照的に、京田どうした‥という内容。

 

 

キャンプから怪我なく来てるから疲れは溜まってるよね。とりあえずヒットが出てよかった。
与田監督はレフトで開幕スタメンを考えてると思う。

 

 

京田は立浪さんが指導してもダメでしたね。
こうなれば思い切って根尾スタメンで使って欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる