鈴木博志は復活できるのか

鈴木博志は復活できるのか

 

シーズンにはいると疲れがきそうだが、彼に今必要なのは自信と結果だから、結果が出ていることは良いこと。先発がピリッとしないから中継ぎは今シーズンは何枚いても頼もしいから、是非開幕キップつかんで欲しいね。

 

 

まずはリリーフで定着してほしい。
昨年は福、祖父江を酷使したので谷元とともに勝ちパターンの一人に加わってほしいね。

 

福や祖父江も去年みたいな活躍ができるとは限らない。昨日久しぶりに見たけどフォームを変えたからかコントロールが安定し、昔のように大きく荒れることもなく制球できていたと思う。1試合や2試合ならまだ信用できないところもあるけど、これだけ続けて抑えられればもう開幕から上に置いていいだろう。初めはビハインドからになるだろうけど、結果を積み重ねてまたいいところで投げさせてもらえるようになって欲しい。

 

 

博は巨人坂本含めた3者連続三振奪った、あの圧巻の本拠地デビューが忘れられない!凄い新入りが来たと驚いたもんだ
メンタルなのかストレートが信じられなくなったのかは分からないが、易々とカウントを悪くしなければ安心して見ていられる気がする
本来1軍で戦える地力はあるはず、頼んだよ!

 

昨シーズンのことを思えば、これはある意味、嬉しい誤算。
今シーズンは中継ぎの一角としてシーズンを通して安定したピッチングをして欲しいし、与田監督の口から、また抑えを任せてもいいじゃないかと言われるくらいの活躍を見せて欲しい。

 

 

自信を持って腕を振って投げ込んでるのでそうそう打たれないかと思います。

四球を与えた時に崩れないかだけ心配ですが、動じず放ればクローザー再びいけるのでは。

 

 

やっぱり投手はコントロール。ストライクゾーンに投げられないと勝負にならない。今のヒロシは球速も140km後半を維持しつつ変化球も含めてゾーンを出し入れして勝負出来る投球が出来ている。フォーム変更はネガティブな印象があったが、中日の投手の場合は上手くいく事が多いね。今年からはドラ1に相応しい活躍が見れそうで楽しみ。

 

 

 

しっかりとしたフォームが身に付いて制球が安定すれば、先発、中継ぎ、クローザー復帰だってあり得る。
全ての可能性を信じて頑張れヒロシ!

 

 

ルーキーの時も始めは結果でてたし
結果という事実は大事だけど、確実に継続するには抑えられる根拠があるかどうか、フォームが変わってコントロールと決め球がしっかり身に付けばやっていけると思う!

 

 

鈴木、岡田のクローザー経験者2人が復活すれば、ビハインドの展開も逆転チャンスができる。昨日のような試合で最後に一本出せる勝負強さを。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる