Twitterはこちら

根尾の表情にも自信が見えてきた

根尾 昂
根尾、開幕スタメンへまた一歩! 楽天ルーキー早川から先制打…与田監督「主力に近づきつつある」

根尾の表情にも自信が見えてきた

根尾は野球に対する姿勢、人間性、愛嬌、人に持ってないものを持ち合わせていて、みんな憧れあるんやろな。ドラ1だから、プレッシャーも半端なく、でも現時点で何とかくらいつき結果出している。たいしたもんだよ。たいしたもん!!温かく応援してあげよう。

 

「いいアピールができた。次の試合からも頑張る」という昨日の平田のコメントに表れていると思いますが、根尾や岡林の努力と結果が間違いなく中堅やベテランのお尻に火をつけています。
彼ら若手の活躍は、それ自体今シーズン以降のドラゴンズにとって期待を持たせるものですが、特に今シーズンについていえば、中堅やベテランを巻き込んだチーム全体を活性化させるものです。

京田の守備は間違いなく素晴らしいです。立浪臨時コーチから受けた指導を徐々に身体にしみ込ませてチャンスでの打撃を向上させてください。
今シーズンについては、当面京田の打撃向上に期待しつつ、根尾には岡林とともに外野を任せることで彼ら若手が打撃でチームを盛り上げることを願ってやみません。

 

 

 

若手組の一軍起用は、根尾と岡林が先駆者に
なると思うが、ここに来て3年目の根尾と、
2年目の岡林との、積み増して来た経験の差が、
出て来ているように思う。
根尾は開幕一軍へ、スタメンへの正念場を
迎える事になるが、突き抜ける若い力の出現が、
リーグ優勝争いをする為には不可欠である。

 

 

タイミングの取り方でまだまだ苦労している感。
良い打球を打てる感覚を掴んで現状を打破するキッカケになるような
クリーンヒットかホームランがそろそろ出るようになって欲しいところ。

何とか外人選手が来日するまでに良い感覚を掴んで
1シーズン1軍にしがみついていけるよう頑張って欲しい!

 

 

 

打率を固め打ちしてなんとか3割近くに戻して欲しいね。
根尾は、チャンスで打てるのは大きいなぁ!京田はケースバッティングが出来ないからなぁ…2番変えてよ!!

 

 

 

甲子園から注目してきた根尾君と早川君。ストイックでひたむきなところが似てる気がします。2才違いだけど根尾君は着実に打者として自信がついてきた感じ。左投手の早川君も変化球の課題を克服して、一軍でまた対戦が観たいです。2人とも頑張ってほしいです!

 

 

オープン戦(練習試合含む)とはいえ、左投手から打率5割は凄い。去年、京田が左投手から2割打てなかったことを考えると、左投手時は根尾を使ったほうがいいなあ。

 

 

 

根尾、岡林、石川たかや…若手の活躍が今年の楽しみのひとつやな

 

 

確かに去年と違うね
雰囲気出てきた。岡林も、もっと観たいね!

 

 

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました