Twitterはこちら

権藤氏が水を差す

京田 陽太
根尾は成長も…今年中の京田超えは無理/権藤博

権藤氏が水を差す

スポンサーリンク

権藤氏のコメント

根尾がポジションを取れそうな雰囲気を出してきましたね。しっかり振り切れるようになってきて、打撃が随分よくなっている。でもね、今年、京田を抜くのは無理。故障すれば別だけど、京田はそれほどヘボな選手じゃない。簡単に抜かれる選手じゃない。根尾は来年、再来年を見据えて2軍でじっくり実戦を積む段階。石川昂もいるし、楽しみに取っておけばいい。今言えるのは根尾が、京田も危機感を感じるぐらいの選手になってきたということです。

 

 

 

ファンの声

「今言えるのは根尾が、京田も危機感を感じるぐらいの選手になってきたということです。」
これがチームにとっても京田にとってもすごいプラスなのは間違いない。

 

どのチームも同じだと思いますけど毎年この時期は「この選手もいいから使いたい、コイツもいいぞ、あーポジションが無い」と嬉しい悲鳴があがりますよね。
実際のシーズンに入って果たしてどれだけの選手が良いものを見せ続けられるかですね。

 

 

 

権藤さんは「今年中に京田を抜くのは無理」と言っている。根尾に早く出てきてほしい期待は判るけど、打率3割を打たないと抜けない。それくらい高い壁だ。
しかし、大学へ行っていれば3年生。京田は4年卒業してプロ入りし、即レギュラーを獲得。大学よりプロの方が練習内容は濃いから1年短縮して、来シーズンが本当の勝負となる。今シーズンは京田の位置を脅かす存在に成長し、来
シーズンで一気に抜くのだ。

根尾ガンバレ!。京田負けるな!。

 

 

たしかに昨年の疲れを考えて
大野投手は、無理に広島開幕戦でなく
ホーム開幕戦で起用するなど、首脳陣も
ある程度、配慮して欲しい。

あと、大野投手に限らず打撃陣ができるだけ
早めに先取点を取って先発投手を
気分良く投げさせて欲しいです。

あと、権藤さんは
昨年から中日の投手陣をセ・リーグ他球団に比べて、良い投手が多いと褒めていましたが

打撃陣は、他球団に比べて、しっかり振れる
選手がほとんどいない的な辛口批評が
多かったように思います。

この記事では、打撃陣に関しては
根尾選手石川選手の将来が
楽しみと言うくらいの発言から
今年も、中日は打撃?が課題と言うことでしょうか?

首脳陣が今の戦力でどのような打順を含めて
野手陣の起用をするかが鍵になるように思います。

 

 

京田と木下がレギュラーでいられるうちが当面の優勝チャンスだと思うんだよな。もちろん京田には打撃ももっと期待したいけど、ショートとキャッチャーの守備力が高いのは優勝への近道に思える。根尾が当面ショート一本でやるのは、それはそれでいいことだと思いますよ。いつまでにレギュラー取れなかったら他ポジションもやるかは、本人と球団で話しといた方がいいと思いますけどね。

 

 

京田のバッティングが去年のようなままなら、守備はまだまだなんでしょうけど、ある程度の守備力つけてバッティングさえ覚醒すればスタメン取れる可能性はありますよね。
なんせ、競争させないと成長はないですからね。

 

 

 

京田も立浪さんに教えてもらったからね。むしろ1番時間をかけてくれた。
成果が出てくるとそりゃ根尾も簡単には超えられない。
お互いレベルアップしてくれればと思います。

 

 

 

京田の守備と体の強さはある程度理解できる、でも状況に応じたプレー(打撃を強くいいたいが守備でもポカやる)が出来ない、3年もレギュラーででてるのに改善されないから、是非今年は様子見でも根尾に最低30試合位はショートで出場させて欲しい。少なくても去年までの京田じゃ中日は絶対に優勝できない、改善するなら文句は言わないけど3年間センスのないプレーを見せられてるファンとしては我慢の限界です。

 

 

京田は去年と同じじゃなく成長しているから
「今年中の京田超えは無理」と言っているのかなあ?
せめて左投手から2割5分 得点圏打率2割5分 通算打率2割7分
盗塁10個はしないと。
去年の京田を抜けないと根尾は情けないよなあ。

 

 

外野でもいいので、打席にたつ機会を増やしたほうがいいような気がするな。2軍の投手ではなく、もう少しレベルの高い段階に来ていると思う。与田監督は根尾をレギュラーとまでは思っていないけれど、試合には出すつもりだと思う。遊撃でも2割くらいは根尾が守る機会があってもいい。200打席くらいは立たせて見て欲しい。

 

 

打率3割打っても守備がまだまだだから、ショートで京田からレギュラーを奪うは難しい。せめて直倫位の守備にならないとショートがアキレス腱となる。ショートは内野の要。

 

 

 

問題が打撃が課題なのが間違いない。
投手はある程度読めると思う。
キャンプ後半で、京田がどれだけ打撃のコツを掴むか、どうも打席に立つと考えなしに来た球に手を出している気がする。
当たれば力もあると思うし、足も速いので何とか頭脳バッティングを身につけて欲しい。
イヤラシイバッターに成長して下さい。
根尾は打撃が良ければレフトで!
平田が調子悪ければ岡林をライトで。
ルーキー三好も調子が良ければ1軍帯同。
遠藤、井領、武田は他球団からアンパイ扱いだから2軍。
福留が最初の代打で1発打ってくれたら脅威になるから期待^_^

 

 

外野でもいいので、打席にたつ機会を増やしたほうがいいような気がするな。2軍の投手ではなく、もう少しレベルの高い段階に来ていると思う。与田監督は根尾をレギュラーとまでは思っていないけれど、試合には出すつもりだと思う。遊撃でも2割くらいは根尾が守る機会があってもいい。200打席くらいは立たせて見て欲しい。

 

 

 

確かにショートでの京田との争いは厳しいかも知れないが外野では大島以外レフトとライトが空いた状態なので食い込める可能性は十二分にある。

 

 

根尾選手を成長させるためには、京田は、邪魔。トレードしてあげたらいい。京田のためにも。。。金の卵、地元、人気者、ドラ1、、、全国民が根尾選手を応援している。京田も、ドラゴンズには、居づらいはずだ。スタメンショートで我慢して使って育てることだ。開幕で、1番、ショート、根尾、背番号7!全国民が待っている。頑張れ!根尾選手。

 

 

 

根尾は未だ一軍での結果がまるで無い。
今年はいきなりレギュラーは無いでしょう。
それよりも怪我のデパート平田の方が危ういのでは?

 

 

権藤さんの考えは普通だけど、仮に根尾が3割京田が2割5分ならスタメン根尾になるのでは。結局は選手の頑張り次第です。

 

 

 

結果は出てるけどまだプロの打球では無いんだよね。
俺も今年はまだ期待しちゃ駄目と思ってます。
ただそれ以外の選手で今年は楽しみ。

 

 

 

京田は考えるバッティングができない。
進塁打しかり得点圏打率の以上な低さ!
守備は一級品だが、
今後ドラゴンズが優勝には
投手陣は揃って来たので
打力が課題となり
根尾がそこそこ使えるなら将来を
見越して使って欲しい

 

 

京田の昨シーズンの打率2.50台
根尾の最近の打率2.50(1試合ごと/4打数1安打ペース)

根尾くん、打撃より守備を磨いた方が京田を追い越せるぞ!

 

 

京田の昨シーズンの打率2.50台
根尾の最近の打率2.50(1試合ごと/4打数1安打ペース)

根尾くん、打撃より守備を磨いた方が京田を追い越せるぞ!

 

 

元々ピッチャーとしてもある程度のレベルだったから評価されてた選手だしな
高卒3年目のショートと考えれば上出来だろ

 

 

無理という言葉を根尾が力に変えてくれたらそれでいいです。シーズン後根尾に「御見逸れしました」と言ってしまう程の成績上げたらいい。

 

 

権藤さんの京田の評価、すごくいいですね。
ファンからしたら、もう少し打ってくれよ!ですけどね。
今年も開幕楽しみですね。

 

 

 

 

根尾が成長してるのは認めるが
京田だってこのままではと練習してるはず
そもそも守備では京田に勝てるはずないし
身体だって丈夫
打撃が上がればわざわざ未知数の根尾に変える意味もない

 

 

アホな一部のファンは野球を知らないから認めないだろうけど権藤さんの様なプロにはちゃんと分かってるね、守備や走塁面でとても貢献してるし簡単には抜けないでしょ。
まあシーズン入って我々お得意の掌返ししてるだろうなと思う。

 

 

確かに根尾のスイングは前のように当てに行って腰が引けてるスイングから、確実に振り切ってヒットにしているプロの選手のバッティングになってきてるのは喜ばしいところだが、現実ショートのレギュラーは京田。
バッティングは我慢し続けて使っていれば、いずれは追い抜くことは出来ると思うが、
守備力の差は、結構現役の間に追い抜けるかというと微妙だと思う。
京田の守備力は年々良くなってるし、去年の今頃ですら12球団でも3本指に入るだったのが、2020シーズンを戦い抜き、まだ守備の成長が止まっていない。
根尾が成長しても京田も成長しているのだ。
そして、2人の年齢差はそんなに離れていないということはショートに拘ればこだわるだけ出場機会が減るということだ。
今はショートに拘るよりも、出場機会を増やし一打席も多く経験して結果を残す方が根尾の野球人生を成功させる鍵となるのでは?

 

 

権藤さんには無理という言葉を使ってほしくは
なかった。

選手の特に若手の成長は無限大だよ。
全てが予定調和に終わるはずがない。
根尾が圧倒的に打てれば遊撃手を守れる。
ここ数試合の内容を見て権藤さんも書いたんだろうが
ここから根尾も更に伸びる可能性もある。
確かに安打は出てるがコースヒットが多い、
ただそういったコースに飛ぶのすら成長だと思う。
断定するのはいかがなものか

 

 

凶駄選手の売りは守備力だけです。
高卒とは言え3年目でそれを越えられないのなら、その程度の選手として見るしか無いんじゃないですかね。
4球団が競合するくらいの逸材と言う触れ込みは何だったのですかね。、

 

 

ショート根尾は勘弁してほしい。
中日の売りのひとつとして、鉄壁な守備がある。
京田の守備は一生抜けないと思う。

 

 

京田超える以前先ずは一軍昇格および
一軍定着が叶わなければスタートラインにも
立てれないんだけど?

 

 

 

権藤さんの言うとおりかもしれないけど、それじゃダメなんだよね。ドラファンは華のあるスター誕生に飢えてるから。もうずっと待ち焦がれてるんだよね。根尾が今年も2軍漬けじゃ盛り上がらない。ポジションはショート以外でもいいから、もう根尾を使っていかなきゃ。
それに石川とかと同時に何人も入れ替えるわけにいかないから。まず今年は根尾でしょ。

 

 

別に京田を抜く必要ない!根尾には、京田のバットやグローブを磨いていい思い出にして欲しい!

 

 

 

権藤さんは、今年も東海テレビのプロ野球中継の解説を務めるんでしょうか。
権藤さんはボヤき口調だし、タケシは文句ばっか言ってるし、東海テレビの中継って、見ていてあんまり楽しくない。

 

 

守備で京田を抜くのは永遠に無理じゃないかな。
打撃で京田を抜いた時に、首脳陣がどちらを選ぶか。
はたまた別のポジションで使うか。

 

 

京田はまだ26歳、間違いなく5.6年はレギュラーを貼るでしょう。
その間根尾はずうっと控えですか。
ショウトにこだわるとそうなるわな。笑笑

 

 

 

 

京田の低打率がチーム不振の原因なのに?
根尾が京田に代わってショートを取って優勝を!
与田も退場して

 

 

 

ファースト 石川
セカンド  根尾
サード   高橋
ショート  京田

どや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

  1. I¦ll immediately clutch your rss as I can’t to find your email subscription link or e-newsletter service. Do you’ve any? Please allow me recognize so that I may subscribe. Thanks.

タイトルとURLをコピーしました