MENU

「あれだけの脚力、最低でも2割8分以上は打て」

「あれだけの脚力、最低でも2割8分以上は打て」

目次

立浪コメント

「野球を始めてから十数年やってきた打ち方だから、よほどの覚悟を持ってやらないと変わらない。第2クールは毎日終わってから上(半身)と下の動きを体が覚えるまで追い込んでやりたい」

 

「タイミングがしっかり取れれば、あれだけの脚力があるのだから最低でも2割8分以上は打てないと」

 

「根気よく自分の課題と向き合い、継続しないと直らない。根気よくやりたい」

 

 

 

ファンの声

立浪も福留も復帰に際して色々言われたけど、
やっぱりドラゴンズのユニフォーム(帽子?)が似合うわ。

 

 

立浪さんイキイキしてて楽しそう(^-^)
選手以上に張り切ってる(笑)
解説の立浪さんも良いが、やはり現場が一番似合う。

 

 

 

そう立浪さんが言ったように昔から染み付いた打ち方だから簡単には抜けないんよね、どの世界でもそうだけど昔からの癖って中々。疲れ切った中でやる事が良いとは聞いた事あるけど。

 

 

 

頑張れ京田!
京田が2割後半打てれば切れ目ない打線が組める
相手投手にとっては脅威になるし、優勝にもグッと近づく
守備はプロでも超一流レベル
あとは打撃がレベルアップ
立浪さんお願いします!

 

 

昨シーズン後半の状態及びネット等の情報
により、今シーズン私の大注目選手は、
京田

岡林
の3名です。
もちろん他全ドラゴンズの選手も期待していますが。

 

 

 

ルーキーの頃の京田選手を立浪さんはクセのない打撃フォームと絶賛していた。是非とも輝きを取り戻させてほしい。

 

 

立浪氏はいろいろ噂があり、落合氏との確執も言われるけれど、やはり現場では明るいイメージが先行します。立浪氏の教えなら大丈夫と感じます。
行く行くは監督かヘッドで強い中日を取り戻してもらいたいです。

 

 

 

昨年と打席数と安打数は一緒でも、犠打や四球が増えれば打率は上がると思います。そうなれば出塁率も.330くらい行きますかね。
フォーム固めももちろん重要ですが、追い込まれてからの粘りも重要だと思います。
いずれにしてもレジェンドから色々吸収して頑張って欲しいと思います。
期待しています。

 

 

加藤の打撃フォームがSBの中村のようにバットを前にした始動で懐を自らが作っていい形になったね。2日目室内練習で捕手の打撃時にゲージの横で伊東と立浪が会話してたから、もしかしたら伊東が時間の空いた時でいいから加藤を見てほしいと言ったのかもね。4日目フリー打撃で藤嶋の時に突然このフォームになったけど、加藤には合っていると思う。以前は始動が遅い上に、腰の回転がないから懐が狭く常にボールとバットが衝突して強い打球にならない。京田も同じ事を今指導を受けているけど苦戦中。加藤のように極端にすればあまり長打が望めないしね。加藤もまだスタンスの広さや下半身の使い方など直す箇所はあるから立浪がいる間は柵超えも打っているのだから沢山指導を受けるべき。自らがこのフォームを試したのなら良く考えたと評価したい。多分、このまま立浪は打撃補佐で今年は残り来季はチーフで栗原と。パウエルは巡回に戻り。村上はご苦労さんかな。

 

 

 

身体能力が高ければ必ず打てるものでもない。京田がやれるようになるまでやるかの問題。期待したい・・・

 

 

中日に限ったことではないが、臨時コーチが表立って指導するって、

栗原とか本職のコーチはどう思っているのだろうか?

 

 

 

根尾は立浪がフォーム修正を素直に聞いて取り組んでるけど
京田はまったく変える気がないって指摘してる人がいた
自分もそう思う
少ない限られた時間で簡単に打てるようにはならないが素直さは大事
素直さがないのは伸びない

 

 

 

良いスイングが出来れば打てるのだろうか?
読みとかあるしなぁ。
ゴルフも真っ直ぐ打てるだけでは良いスコアで回ってこれない。

 

 

 

打率もいいが、それよりチャンスで打てよ。いつも初球から振って簡単に凡打。まあ追い込まれると100%打てんから分からないではないが。

 

 

去年は京田程ここで叩かれた選手も珍しい。おそらく本人も自覚しているとは思うけど。2021年はもっと打って走れる事を願う。

 

京田よ。立にここ迄期待して指導してもらったら、死にものぐるいで活躍しなきゃ駄目だろ。お前が打たなきゃ根尾も打てんぞ。

 

彼がもっと打ってくれれば、優勝も見えてくる。あと、別に京田ファンではないが、京田アンチの根尾厨を課題の打撃で撲滅してほしい。京田・根尾の例に関わらず、全ての球団ファンに言えることだが、甲子園とプロをごちゃ混ぜにして、実績のない選手を使えという人が、自分は何より嫌い

 

 

 

フォームだけじゃないだろ。野球の勉強もしないと。そのへんも先輩叩き込んで下さい。

 

 

 

京田がもっと打てば、根尾も諦めついて外野に専念できる。

 

 

ネットにはアンチ京田がいっぱいなんだけど、
打てば黙るからね。

好き嫌いでアンチな訳ではないだろうしね。
打て!打て!

 

 

 

こいつの帽子の被り方 やる気感じられへんな
いい大人 臨時でもコーチなんだから少しは見られてるって意識ないんか?

もう少しビシッとしたらどうや?

 

 

 

ギャラリー

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

oiosdfcvdfasdsdsdfsfsdfsafsadf へ返信する コメントをキャンセル

目次