MENU

福留はやっぱり凄い!レギュラー取りへ

福留はやっぱり凄い!レギュラー取りへ

 

目次

福留コメント

「背番号と顔を覚えるので必死ですね。できるだけ僕から話すようにして、この選手はこんな感じだなって、お互い理解しあえればいいなと思ってやっています」

 

 

「勝負所のここ一番で。と言われますが、正直、代打でいいとは思っていませんね。最初から代打だけのつもりは、さらさらない。隙あらばスタメン獲ってやるって思いですよ。現役の選手ですから」

 

 

「プレーボールの時にグラウンドに立っていたい気持ちは絶対に捨てない。代打1本の思いに収まってしまうと、僕自身もっと落ちて行ってしまう。だからスタメンを狙う気持ちでキャンプもします

 

 

 

 

ファンの声

 

正直外野は手薄ですから、去年みたいに福田、平田が全然ダメとか怪我とかとなれば、十分スタメンは考えられる。遠藤だの武田だのがスタメンよりはずっと良い。頑張ってください。

 

 

 

これだよね!
やっぱり福留にはこういう部分を求めてる。
当然、キャンプの内容次第では開幕スタメンすら有り得るのが今のドラゴンズの外野陣。
昨シーズンAクラス入りし、大野が声高にドラゴンズで優勝したいと言って残留した事でチーム全員が言葉だけの「優勝を目指す」じゃ無くなって来てるのが分かる。
福留が良いカンフル剤になって代打も含めた強いチームになってくれるのを期待せざるをえない!

 

全試合は難しくてもスタメンを張る力は充分あると思う。
代打にしろスタメンにしろ、高目の真っ直ぐを打ち返すことが出来れば良い。

 

 

今日、BS1で2007年の日本シリーズ最終戦を放送していた。改めて、落合黄金時代中日のアライバ中心に守り勝つ野球の真髄を見せてもらって感動しました。
福留にとってはメジャーに行く直前の中日での最後の試合だったが、遊離軟骨除去の影響で、この日本シリーズには出場していない。3番打者は森野。右翼手はあの李炳圭。
山井は球史に残る8回完全投球。7番センターには平田が入っていたが、藤井はベンチ、福田と直倫は二軍だった。

 

 

そりゃそうでしょう。当時の輝きは取り戻せなくても「まだまだ若い奴には負けないぞ」という気持ちで頑張ってもらわないと。

 

 

 

福留は大リーグそしてタイガースに在籍してしていくつかのユニホームに袖を通したが、やはりドラゴンズのユニホームが似合っている。
なぜか背番号9もしっくりくる。
今のところ報道の映像を見てても自然な感じがする。
福留のキャラや努力もあるがドラゴンズファミリーの温かさを感じる。

 

 

ドラゴンズからカブスに移籍する寸前の2007年、PL学園の大先輩だった立浪は代打生活となり、立浪の全盛期から衰退期までの姿を福留は覚えているはず。
代打が嫌という訳ではないだろうし、屈辱的とも思ってはいないだろうが、もしかすると立浪の実力であれば、まだまだ出来るとは思っていたかもしれない。
あの頃の立浪と現在の自分を重ね、どう行動してくれるのか本当に楽しみです。
そして、どの様な立場でも、当時の立浪同様、勝利に拘り貢献して欲しい。

 

 

 

レギュラー取り。プロ野球選手なら高い目標は、当たり前。今のところ昨年のような変則開幕ではないので大丈夫。競い合いで勝ち取れ。他の選手は、目の色を変えて練習し結果を出して下さい。

 

 

 

強い時には立浪さん、谷繁さんがいて緊張感があったと思います。
福留選手にはそういう厳しさというか緊張感をもたらしてくれると期待が膨らむ。

 

 

 

残念ながらと言いますか、スタメン最有力であることが、ドラゴンズの問題なのです
しかし、可能性がある選手は揃いつつあるので、この一、二年で固まってほしいですね
その活性剤として福留がスタメンを張るなら嬉しい限りです

 

 

275 18本 50打点!まだまだいけると思います。今年はまだまだ若手の壁になってください。怪我しない様に頑張って!

 

 

 

代打の一番手が井領では優勝できない。やはり昔の立浪みたいに代打の切り札として活躍して欲しい。

 

 

 

もう福留選手には期待しかないです!決して代打に甘んじる事なく、隙あらばスタメンを狙ってください。目一杯応援します!

 

 

 

 

隙あればスタメンの気持ちがなきゃ23年目も 野球出来てないでしょう。
立浪選手も晩年には、代打で抜群の成績を残したし、そこらに期待したいわ〜

 

 

 

ナゴヤドームに観客を呼ぶ意味でも重要。多くの人が入れば他の選手のモチベーションにも繋がるし。晩年の小笠原は代打中心に短い間でしたがかなり印象に残っています。

 

 

 

福留がスタメンで出れるようなチームではダメ。若手、中堅は相当頑張らないと。
大島だってレギュラー確定みたいに言われてるけど大島のポジションを脅かすような選手が出てこないとAクラス優勝なんて夢のまた夢。
もっとレベルアップしないと上にはいけない。

 

 

 

早いストレートを仕留められなくなったのに
スタメンは厳しいと思うけどなぁ
去年は代打でもさっぱりだったから、激変する可能性も低いのでは?

 

 

 

 

福留の話題より若手の話題を聞きたい。
福留は黙ってても開幕に合わせて調整してくるはずだからね。
若手が福留を見て感じたり学ぶ事が出来るのは何よりもプラスだよ。

 

 

 

 

まあ、基本は全く当てにならないベテランの代打の切り札藤井に比べれば何千倍も期待できますし、平田が一年間フルで出場は厳しいですので、夏場に調子が落ちてきた時に福留には頑張って欲しいです

 

 

福留&山井の活躍に期待したい!

この二人が活躍したら、尻に火が付く選手もいるでしょ。

とにかく強いドラゴンズが見たい!!!

 

 

スタメンでも代打でも結果を残さなければベテランでも引退か戦力外でしょう。プロである以上は結果がすべてだと思います

 

 

 

 

ライトのレギュラーは決まり
平田は怪我多いから1年出れない
そろそろ守備固めかもね
ベテランだし

 

 

 

 

こう言える孝介に他の外野手の選手がポジションを本気で獲りに行かなほんとに孝介にポジションを奪われるよ

 

 

 

内野は激戦区だけど、外野がヤバいね。
本来ならば、守備での出場は用無しで、代打での出場ならば
なくもない、くらいでなければいけないのに。

 

 

 

今年の福留は意地である程度の活躍はすると思うが、やはり年齢からくる力の衰えは隠せない。自分で納得するまでは頑張ってほしい。

 

 

 

 

もう見れないと思ってた福留のドラゴンズの
ユニフォーム姿が再び見れて
正直うれしい

違和感ないよね

 

 

福留さん、ファンからしたら久しぶりって感じだけどチームを見渡すとほとんど代替わりしてるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (8件)

how much alprostadil vials cost へ返信する コメントをキャンセル

目次