Twitterはこちら

立浪に打撃指導を受ける京田どうなる

ミスタードラゴンズ
立浪臨時コーチが京田に説いた継続と根気 速い打撃マシンの近くに立たせスイングの課題解消へ

立浪に打撃指導を受ける京田どうなる

スポンサーリンク

ギャラリー

 

 

 

 

ファンの声

立浪臨時コーチがいなくなった後が心配です。

 

立浪ありがとう!このバッティングを習得して選球眼を磨いて安打を増やし、四球を増やし、京田が打率.290、出塁率.360の二番になって、打線がつながるといいですね。根尾、岡林も首位打者になれるようなバッターに指導して欲しい。あと、今まで他のコーチは何をしていたのかと思いました。

 

 

このまま立浪さんと正規契約したらどうですか?終わったあとで違うコーチが違うこと教えたら意味がない

 

立浪臨時コーチの指導力を見聞きするたびに、今までのコーチたちは、何を教えていたのか?、村上コーチ達の指導能力が理解出来ない!。京田君たちは年々成績が落ちている
現状を見れば、立浪臨時コーチをすぐにでも、コーチ契約をして欲しい!!。

 

 

阿部も周平もしっかり打てるようになってきたし、コーチだけが悪い訳じゃない。京田にも原因があるはず。
打撃理論のミスマッチだったり、コーチが求めるバッティングスタイルと、自分の理想のスイングの差、折り合いつけて練習するしかない。結果が出ないのは、擁護しても努力不足としか言えない。
立浪の教えで結果が出ないと教えの意味がない。結果を出す気概で一貴重な機会に言われた言葉を忘れずに、必死に努力して欲しい。

 

京田よ。1人で無意味な練習するのではなく、大島や高橋からもっとアドバイスを受けて練習してくれ。
京田は1人でするタイプで共同でするのが好きではない感じがする。それでは駄目だ。

 

 

京田選手には状況に応じたバッティングに期待したい。チャンスに進塁打すら打てず、アウトになる機会を減らして欲しい。

 

 

非常に説得力のある指導という感じがするなあ。立浪のコーチを半信半疑で、内心心配もしてたけど、京田、根尾、岡林がそろってえらいことになる気がしてきた。

 

 

京田選手!立浪臨時コーチに打撃技術をたくさん学べたね。
立浪臨時コーチが解説者として気になっていたのが手の動きでそこから手を動かし引く動作を入れ打ちに行こうとしていてはどうしても遅くなってしまうからね。
そのために速い打撃マシーンの近くに立って打つ練習をしたんだね。
今年は一軍のショートとして課題の打撃で活躍できるように立浪臨時コーチと一緒に練習した新フォームと打撃技術を活かせるようにこれからも打撃練習頑張ってくれ!!

 

 

 

立浪コーチの言わんとする打撃理論はよくわかります。割れと壁。壁を作りトップを作り割れを作る。重心を安定させてヘッドが出て来やすくする。そうなると内角の速球にも詰まりにくくなりカットでも逃げる事が出来る。四球も増える。タイミングが取れれば甘い球は捕らえる事が出来て安打が増える。バットコントロールが出来ればヒットエンドランも使える。京田選手が今後プロで1、2番としてレギュラーを掴むには必要な打撃。是非とも悪癖を無くして良いフォームで3割打って欲しいです。頑張れ京田選手。応援しています。

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました