MENU

熱血指導 根尾に付きっきりで“アメとムチ”

熱血指導 根尾に付きっきりで“アメとムチ”

目次

立浪アドバイス

ロングティーでは付きっきりで指導にあたり「ヘッドが倒れている」と悪癖を指摘。「力むとそうなってしまう」と一振りごとに助言し、鋭い打球が外野へ飛ぶと「良いね~」と褒めるなど、厳しさ、優しさ両面から選手に指導を行った。

 

 

ファンの声

現役時代の立浪は兎に角ヘッドを上手く使って身体の大きい選手に全く負けない強い打球を飛ばしていた。左中間、右中間、ライト線への打球は弾道が美しかった。根尾もその素質十分にあり。バットが寝てしまうというようなところは素人では見極め出来ないくらい繊細な動きだけど、これが一流になれるかの差でもる。根尾は立浪から多くのことを学んで飛躍して欲しい。

 

立浪臨時コーチは根尾に付きっきり教えることによって、京田を刺激すれば良いのでは。臨時コーチなんだから欲張っても、全部相手できないのだから。

 

 

与田さんの次の監督は立浪さんか井端さんだと思っているので、それまでに京田を一流にしてほしいです。

 

根尾は京田に甘く見られている。打撃が向上しなきゃ、京田の尻に火がつかないよ。2人とも3割目指して欲しい。

 

 

今の打撃コーチも学ぶべき! 監督もコーチも皆学ぶべき! そして経営陣も人を選ぶ ということを学ぶべき!

 

 

頭が守備の事ばかりだと、打つ方の追求が
甘くなると思うので、クセの指摘などは日頃の練習の中で声をかけてもらうのは効果がありそうですね。

 

与田監督は3年目だし任期完了なら自分のキャリアに傷はつかないので漸く立浪に次期監督禅譲の余裕が生まれて臨時コーチ依頼となったのだろう もう一つ背景には白井オーナーの退任があったのだろう

 

一昨年の中日の打率が良かったのは、その前年までの土井コーチのおかげだったと思うよ!だから、昨年の低打率は村上コーチによるところが大では?それに中日は、ここ何年か左の打撃コーチがいないけど何でかね?与田監督が就任時に井上とか川又が打撃コーチの噂があったけど、なんでやろ?阿波野さんを呼んだ時に、セットになってたんかな?阿波野さんは優秀やと思うけど、村上コーチはなぁ?

 

 

立浪コーチの指導で新強竜打線の完成だ!
整いました!ドラゴンズの試合と言うのはマイホームを購入するのと一緒だね。うん、どういうことかって?…打ち勝った(家買った)ってね。根尾っちです!

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (14件)

www.hotelforrest.ru へ返信する コメントをキャンセル

目次