Twitterはこちら

遊撃取りへ結果出す

根尾 昂
根尾「しっかり体を作った」遊撃取りへ結果出す

遊撃取りへ結果出す

スポンサーリンク

根尾のコメント

今季の目標を「ショートのレギュラーを取ること」と明言

 

「2月1日からアピールしていかなければいけない立場。しっかり体を作ってきた。いい感じで入れると思う」

 

 

ファンの声

ワケわからんツッコミしてる人がいるけど
シーズンでの数字じゃねえんだから。
キャンプとか練習試合の段階じゃ
3割5分ぐらい打てないと
しっかりしたアピールにはならんよ。

 

ワケわからんツッコミしてる人がいるけど
シーズンでの数字じゃねえんだから。
キャンプとか練習試合の段階じゃ
3割5分ぐらい打てないと
しっかりしたアピールにはならんよ。

 

 

キャンプ内の練習試合やオープン戦の目標が打率.350は良い設定ですね!

そのくらいアピールしないと京田との競争に勝てないと自覚があり、自らをなるべく客観視できる能力は素晴らしいです。

大島塾で養ったトレーニングで成長した一方、課題も見つかったと思います。大卒が入団してくる5年目にレギュラーを確固たるものにするためには、今季と来季(4年目)が重要になってきます。

また、過去2年間の二軍成績は、あくまで参考です。阿部など前年は二軍で2割ほどの打率でしたが、一昨年の一軍では2割後半の成績を残し、レギュラーになりました。

ひと冬を越して成長するのが野球界ではよく言われていることです。阿部の例もありますし、根尾にもその可能性を感じるので、キャンプやオープン戦で結果を出すことを期待しています!

 

 

遊撃狙いたいけど打って遊撃以外のポジションを狙うことも考えているっていうのは幅が広がって良い
他の人も書いてるけどキャンプの実戦打率には練習試合や紅白戦以外に実戦形式の打率も含まれるからシーズン打率とは全く別物

 

 

これくらいの意気込みが必要。頑張れ根尾!堂上や周平の三年目のころに当時のレギュラー(アライバや森野)に対して本気で追い越すような発言は見られなかったと思う。この突き上げがチームの底上げに直結する。石川や岡林、石垣、石橋もレギュラーを奪い取る気概をもっとみせてほしい。そして何より与田はカチンコで勝負させてほしい。調子の良い奴、結果を出してる奴をどんどん使ってほしい。そうすれば優勝も必ず狙える。

 

 

3年目。ドラ1として期待から厳しく見られるけど本人が自分の立ち位置わかってるから見守りたい。とにかくキャンプ、紅白戦でアピールして、オープン戦でスタメンに名を連ねて頑張ってほしい。間違いなくドラを背負う素材なのだから。

 

 

高校時代もピッチャーをやれば試合に出れる…と言っていましたよね。
プロは試合に出てなんぼの世界。
ショートへの拘りを持ちつつ、試合に出場してください。
応援しています。

 

打つ方で活躍できれば他のポジションでもというコメントの通り、ここ近年は外野には必ず不振や怪我で穴が開くし、阿部や京田の打撃不調、周平の怪我などがある可能性も否定はできない。バッティングの形さえできれば守備は出場しながら覚えていくものでもあると思うのでまずばしっかりアピールして一軍帯同というのがいいですね。

 

 

いろいろ言う人はいるが、社会人としてこの根尾選手の信念は凄いと思う。見返して欲しいです。

 

 

 

勝負の3年目!しっかりキャンプ、オープン戦で結果残して堂々と1軍入りして欲しい。遊撃取りは良いけど1軍の実積はほぼ無いのでポジションこだわらずチームの為に頑張れ根尾!

 

 

京田で安牌のショートに、一人でも多くのライバルが表れて欲しい。

先ずは根尾をスタメンで使いたくなるような結果を、紅白戦やオープン戦であげて欲しい。
期待しています。

 

根尾は頭の良い子だから。目標の3割5分も単なる誇大妄想じゃなくて根拠というか勝算があるんだろう。
3割5分打てば開幕スタメンすら夢じゃない。がんばれ、根尾。

 

 

何だかんだで京田の壁は高いと思う。
ショートに拘らずにセカンドだっていいと思うし、もっと言ったら、打撃を生かすために外野へのコンバートも厭わないくらいの柔軟性を持ってほしい。

 

 

ショートか、外野か、セカンドか。守備位置はともかく期待はバッティング。今年は常時一軍で見たい。覚醒を期待!

 

 

 

結果は関係ない。
今のショートは眼中にないでしょ。あると思う。
根尾は努力家だから普通に抜いてショートを守るよ。
何もかもが違いすぎるし、根尾の私生活や野球姿勢みれば問題ない。まだ開花しないだけで準備はしてる。
これで与田が使うか?使わないか?それだけ。
使わないからファンもイライラするし結果どころじゃないよね。
石川も同じです。

 

 

ショートに拘りを持つのは良い事だと思う。
ただ試合に出られるならどこでも挑戦するのも有りかと思う。
勿論便利屋で終わっては意味は無いが、目指すポジションとは別のポジションを守る事で見える事もあると先人達も言っている。
色々試して出られる場所を奪い取るのも有りではないかな?

 

野球脳と打率は低いが、守備だけでレギュラー安泰と思ってる京田を少しでも脅かす存在が出ないとね。

 

 

このままの使い方では開花するまでに時間が掛かると思う。
とにかくオープン戦では全試合フルイニング、ショートでも外野手でも出なきゃ。プロとしてのスキルアップできない!
投手出身の監督では我慢できないか。

 

 

ショートにこだわる。から他のポジションでも、出場機会を広げるに変わって来た。大島塾で学んだかもしれない。

 

 

バッティング次第では他のポジション与えられる。
これ、根尾が言ったの?
だったとしたら、ショートに拘る意味あるの?

 

根尾選手にはやっぱり打撃を期待したいです。
そろそろ覚醒して欲しいですよね。
本当に期待しています。

 

 

ショートレギュラー、獲れるよ。大丈夫だ。ファンは京田より多い。がんばれ、根尾選手。ドラゴンズショートは、根尾選手がよく似合う。

 

 

根尾くんは、先輩方から学ぶ気持ちがあるのが素人でも感じられる。
一方で、京田が誰かと自主トレしているとか聞かないけど、結局どちらが成長出来るのか楽しみです。
社会人でもそうだが、人に素直に教えを乞う事が出来るのも強みの一つだと思います。

 

 

 

根尾は中日に入ってから打てる遊撃手という目標設定をしてきたいよいよ今年は遊撃のレギュラー取りに向けてキャンプで.350打ってくれ

 

何か勘違いしているみたいだけど、まずは打ちまくってアピールし、その後にポジションを与えられる選手。それが内野か外野かは首脳陣が決めること。まずは打て!

 

 

 

センターラインは守備で重要とは言え
ショートの1試合平均補殺数は3つ程度なので
根尾くんは肩が強いですし
だいたいできてればokですよ。

現代野球はショートとキャッチャーに強打の
攻撃的な選手がいるチームが勝利に結び付きますから
何しろバッティングで覚醒すれば
守備職人に取って変わってレギュラーで使いたくなると思います。

期待しています。

 

 

守備・・よりまずは打撃アピールお願い
それが色々な機会を増やす最短ルートだと思う
中日はえてして打撃が弱い、守備で真っ向から挑んでもまだ無理な訳だし、それなら打撃アピールして代打でも外野でもなんでもいいから存在感を出して、出場機械ふやそ?
そうすれば京田を休ませたりとか、一度根尾をスタメンにするか・・とかになるだろうよ。守備優先なら、守備力上がる頃には戦力外間近の可能性も十分ある訳だし

 

 

根尾「しっかり体を作った」
周平「根尾君の体はまだまだですね」
この感覚の違いはどうなのかな?

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました