MENU

根尾がいよいよ本気モード

根尾がいよいよ本気モード

目次

目標宣言

 

「遊撃のレギュラーを取ること」

 

 

 

「まずは打率を上げること。そのために、打撃ではベース上に対するコンタクトできる確率を上げること。そしてヒットの本数を上げる。出塁率を上げる。守備では脚をしっかり利用してボールに対して入っていくこと。そして一定のラインで捕球してボールのリリースを早くしたい。オープン戦を含め、実戦では結果を求めていきたい。打撃では単打、二塁打を増やす。守備では打者の打ち損じた凡打を確実にアウトにして併殺を増やす。走塁では先の塁を狙って得点を増やす」

 

 

ファンの声

 

これは昨日のCBCラジオでのファンからの質問
「競争の世界で1番を目指していると思いますが、1番を目指す重要性とは?」
に根尾がこたえたこと。

ショートのレギュラー目指してるけど、打って他のポジションでチャンスをもらうのとも言ってる。
インタビューは全部を聞かないと意味が変わってくるね。

 

 

自分には全く分からない世界ではありますが、このハンパない気概が、プロで生き残っていく、いや本物のプロフェッショナルになっていける根源のような気がします。自分を見失い自己管理が出来ないプロ野球選手が多い中、根尾昂は間違いなく本物になれる気がします。
頑張れ根尾昂選手!応援しています!

 

 

アスリートは1番を目指さないと、2番すらない世界ですからね。
根尾君が特別ではなくて普通だと思うし、逆にこの子は力が入りすぎて硬くなる場合が多いのでそこを上手に指導してほしい。

昨年立石コーチと2人三脚で成果が出ていた。2軍で打点王は勝負にこだわる気持ちの強さの証でもある。大島や周平が可愛がっているようだし、根尾が出ればチームが勝つ、彼の姿勢が良い刺激になってチームが一丸となれるといいね。

 

 

1番と2番の差というものはかなりの差がある
日本人が日本で1番高い山を聞かれればほぼ全員が富士山と答えることが出来るだろうが2番目に高い山は?と聞かれたら半分も答えられないだろう。それだけ注目度も価値も違う。
色々なことで1番をとってきた根尾にとってプロで2番以降に甘んじることで1番になりたいという思いが強まったのかもしれない

 

 

 

京田の守備はレギュラーを張れる技術だけど、打撃、足は年々、劣化して酷い成績、しかもバントも下手くそ
根尾がレギュラーを取るには守備が上手くならないと厳しいかな。
あと打撃は京田より打たないとダメ
頑張って欲しいね!

 

 

「1番目指す」って、めっちゃ優等生発言やないか。「ファンのため、チームのために」とか言ってたか?いままで。チームが最下位でも関係なく打率・打点は稼ぐことよ、エラーをできるだけ減らして守る、それがチームのためになる。それだけの事よ。

 

 

根尾良いぞ!!京田もこれがプレッシャーになって頑張りよるから!!チームが活性化して良い!!根尾も京田も頑張れよ!!!

 

 

根尾はもっと一軍の試合に出られるようになって欲しい。だから丈夫な京田を追い落とすには、守備力で追い付くことが前提だ。でも京田を下げた後の守備固めでショートをやれるほどの信頼は、まだないだろうから、むしろ根尾が先発、守備固めに京田の方がリスクは低いかな?だけど、京田をベンチに置いておくのもなあ。

 

 

順位の1番2番と言うよりも1番打者こそが鍵になるという意味もあるんじゃないでしょうか。2軍ではチームトップの本塁打数を放っているので、勝負するなら打力が最も可能性があるのは間違いありません。小技を求められる2番タイプよりも積極的に打って出られる1番もしくは3番タイプで勝負を賭ける方が理に適っているかなと思います。

 

 

個人的には、根尾は外野をやってほしい。守備力ならイチロー級になれるだろうし、打撃も単打量産より中距離打者になってほしい。内野も大事だけど鉄壁の外野陣をつくってほしいなぁ

 

 

外野の方が出場機会は増えそうだけど。
京田選手の守備と根尾選手の守備は
プロとアマ。
それぐらい京田選手の守備は上手いと思う。
根尾選手も頑張って下さい。

 

根尾は、1番より2番の方がいいと思う。
全てを兼ね備えた理想的な2番になれると思う。
そういう意味じゃないか、、

 

 

 

いいねー!
根尾が試合に出た方が
ワクワクするのは
私だけでしょうか?
京田の尻に火をつけて
あえてレギュラー奪って欲しい!

 

 

仮に今京田が大怪我したとしても、『じゃあショートスタメン根尾』とはならないでしょう。
現状の実力順で行けば堂上だし、若手を抜擢するにしても、石垣や石川の方が可能性は高い。

でもまだ若い。今季を飛躍の年にして欲しいですね

 

 

そもそも、中日はなぜ彼を指名したのか。
中日に入らなければ違う未来があったのに。

 

 

京田は守備だけだから、根尾くんバッティングで上回って!立浪コーチから学んで!

 

 

オープン戦打率350
エラー0
バントは全て決める
これが出来たら勝負出来ると思う。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • My bestfriend and I want to create a blogging site, but we dont know which one to use. We basically will just be uploading random stuff about anything but we want the site to be fun and decorative, not just a plain layout..

コメントする

目次