MENU

福留が驚嘆した根尾「遊撃レギュラー」への決意

福留が驚嘆した根尾「遊撃レギュラー」への決意

 

みなさんご存じの通り
根尾は両親が医師、兄が医学部で
中学時代に146キロ投げて、スキーで全国優勝
みんなが食事中にランニング、趣味は読書と・・・
いつか3番根尾、4番石川をみたい
守備で京田を超えることは難しいが
打撃では十分に可能だと思います
アクシデントがあるかもしれないしね
ファンとして、本当に応援しています
福留さん、経験等アドバイスしてきっかけをお願いします

 

このストイックさが根尾の真骨頂。
必ず報われると信じています。

 

真面目で、練習熱心、あとは、結果だけ!
頑張れ、根尾!
応援しています。

 

 

確かに現時点での能力差は歴然。
その歴然と差がついている1軍レギュラー選手でも、他球団の一流選手よりも勝っている点は少ない。
そうした意味では、根尾が練習するのは当然。
でも、間違いない事がひとつある。
この世界は、根尾が一番輝ける場所だという事。
能力も真面目さも全て備えている。
守備もバッティングも、遥か上を目指して頑張って欲しい!

 

井端も言っていたが、守備が駄目だと打撃にも集中出来ない。
内野手で行くなら、まず守備を完全に一軍レベルにすることだろう。
長嶋茂雄の守備は、上半身は動かず下半身がグルグル回るように動いた。
スキーをやっていた根尾ならば適性があるはずだ。
打撃については立浪の時代とは明らかに変わっていて、
根尾は柳田、森、秋山などフルスイング系を目指している感じがするが、
欠点矯正より長所を伸ばし、大きく育ってほしい。

 

 

強いチームは、下からの突き上げに、実績組の中堅・ベテランがウカウカできない構図があるよね。

 

 

まだ今年で高卒3年目。
怪我だけには注意して一年無事に過ごしてほしい。
5年後までには結果は自ずと付いてくると僕は信じてます。

 

 

 

大島は落合監督時代からの厳しい練習を続けてるんですね。
それを若手にも継承してるのはいい事だと思います。
長く主力として結果を出してるからこそ若手も付いてくるんでしょうね。
皆さん頑張ってください。

 

 

 

センスがいいし高齢化しつつある外野でレギュラーの根尾を見たいけどショートで京田に挑む姿も見たい

打撃も改善されてきてるし石川や石垣といった同世代の才能のある選手が周りにいることも大きいだろうな
誰がレギュラーを先に自分のものにするのかライバルでもあるし

 

根尾さんすごいな、虎党だけど必ず努力が報われて欲しいと思う。
福留は阪神の頃は若手を褒めるなんて全然なかった気がする。やはり練習量が少ないのかな。

 

 

努力は必ずしも報われない。
しかしレギュラーになってる人は
必ず努力している。
頑張れ根尾

 

 

 

根尾が真面目なのは、ドラゴンズフアンなら皆んな知っている。
ショートのレギュラーを狙うのもいい。
ただ、心配なのは、立浪が言っていた、頑固で他人のアドバイスをあまり聞かない事。
もちろん、全て聞く必要はないが、結果が出ないなら、受け入れる柔軟性は必要。
少なくとも立浪なら、村上や栗原より、左打者に対する的確なアドバイスは出来ると思う。

 

 

このままショートに拘って、一軍のチャンスを逃し、打撃が伸び悩んで、野球人生が終わっちゃうというリスクもないとはいいきれないので、心配といえば心配。応援はしたいけど、ポジションに拘らずに、一軍に上がることに拘るのもありなんじゃないかと思う。

 

 

努力したから結果が出る訳ではないから難しいですよね
ひたむきさが報われるといいんだけど。
甲子園での派手なプレースタイルをみていて苦労するだろうな、とは思っていたので這い上がって来る感じの方が長持ちするかも

 

 

根尾指名した時、立浪さん以来の高卒ルーキーで開幕ショートスタメン実現かと思った。
そのぐらい、京田の打撃はもちろん守備も雑で下手だった。
それが、別人のように2019から守備だけは上達した。
分からないもんだね〜

 

 

高い目標を掲げてチャレンジする、いいですね〜
京田選手も安々と追い越されまいとして、お互い切磋琢磨してレベルが上がる。

期待しています

 

 

京田の壁は高いし、サードには高橋が居る。
身体能力は折り紙付きなので、互いに切磋琢磨して頑張って欲しい!

 

 

非常に謙虚な姿をずっと見て来ました。
必ずドラゴンズを牽引する選手です。

みんなが期待しています。
みんなが応援しています。

頑張れ根尾選手!

 

個人的には福留と同じ道(外野の名手)を歩んで欲しいが、本人の意思を尊重。
応援します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (3件)

báo giá dịch vụ bảo vệ tại hà nội へ返信する コメントをキャンセル

目次