MENU

根尾の目標設定の3割5分について

根尾の目標設定の3割5分について

目次

大島との自主トレ

 

根尾は「勉強になることが多かった。生かしていける」と打撃で足の使い方を学び、好感触を得た

 

 

 

ファンの声

 

打率は重要だよ、堂上、京田もそこが課題、とにかく根尾や石垣、石川、岡林、高松辺りが出て来ないと強くならない頑張ってくれ!

 

 

まずは、外野でもいいので出場して、打つこと。打てることを証明できれば遊撃での出場も増える。守備はやれば伸びる。京田との差は経験の差だから。

 

 

3割5分打てたら守備で多少の荒さやミスがあっても首脳陣はショートで使い続けると思う。
守備重視のポジションといえど得点力不足に悩むチームにとってみたら3割5分打てる打者がいたら即スタメンで使いたくなるはず。
若い選手達は打撃、長打力で現レギュラーメンバーとの違いを見せてスタメン奪取してもらいたいです。
守備はある程度は必要だけどいきなり完璧は求めてないし今の得点力不足を考えると若い選手の守備のミスはある程度寛容になるべきだと思う。

 

大島塾で体の基礎は作れたと思うから、あとは立浪の技術指導でどう変わるかが楽しみですね!

 

 

同じ高校の平田と自主トレするよりもやっぱり同じ左打者で同じようなタイプの大島に学んだ方がいいよね。
何かきっかけが掴めたならあとは実戦で経験するのみ。

中日ファンじゃないからあまり試合見ないけど頑張れ!

 

 

スタートダッシュ(オープン戦)350をやり切れば開幕一軍も大丈夫だと思うし、出番もあるだろう。
京田の打撃向上がどの程度、出来ているか分からないが、与田は攻守で結果を出した方を使って欲しい。

 

 

頭が良い子だけにあまり考え過ぎないようにしてもらいたい。とにかくひたむきに怪我とコロナだけには気をつけて!

 

 

難しく考え過ぎないで。所詮スポーツ。体力や反射神経による所も大きい。
けど息の長い選手になりそう。かなり頭を使ってそうだし

医者になってコロナ対策に立ち向かうという道もね、また良かったと思うけど

 

 

何でも貪欲に取り入れるのは良いこと。ただし、自分の良さを見失わないで欲しい。

 

 

与田じゃ期待薄だが、序盤のオープン戦では石垣、根尾、岡林らを積極的にスタメン起用してもらいたいね。

 

でもさっぱり成長しない京田を使い続けるのも勘弁してほしい…
鳥谷を敬愛していてクールなキャラ目指してるのか、内なる闘志はあるとは思うが、余りにもチャンスでの覇気を感じられない塩打撃も観ていて腹が立って仕方がない。

 

 

 

350?首位打者じゃん。
凄い目標で頼もしいね。
遊撃手か…有言実行に期待する。

 

 

なかなかここまで言えないと思う。
凄い。
期待してます!

 

 

あのー、チーム勝利への貢献度を最優先するとの考え方を身につけて欲しい。
打率や安打数だけでは駄目だよ!

 

 

京田の守備で勝った試合より、京田が打てなくて負けた試合の方が多い。
20本以上打てない中距離ヒッターになった周平より、30本打てる石川の方が面白い。
守備は練習次第で上達する。
周平を外野に追いやるようになって欲しい。

 

 

正直、今の京田を超えるむり。だとしたら、何処でもいいので、試合に出ることが必要だと思う。

 

得るものが多いなら1年目から弟子入り出来ないのかな?

 

 

.350ですか。
根尾君は自分のことが分かっていらっしゃらないようですね。
昨年までみているとボールとの距離が取れていないので、アウトになる形がよろしくない。
2軍でのヒットもゴロヒット、つまりは飛んだ方向が良かっただけというのが多い。
いくら高卒2年とはいえ、逸材ならその片鱗をみせるもの。
その片鱗が感じられんのだよ。

ショートですか。
どんなにあがいても京田の守備にはかなわんよ。
2軍の監督・コーチも根尾がどうしてもとショートにこだわるから、仕方なく本人があきらめるまでやらせる程度のことでしょう。

根尾を高く評価している方々は早く眼を覚ましたほうがええな。
いずれ期待が失望に変わるよ。
すでに失望にかわりつつあるけどね。

 

 

350あれば開幕スタメンいけるよ!

 

 

根尾にしても石川にしてもファンから
外野手への転向を示唆されている

本人が内野手へのこだわりを口にしているのにも関わらず

結局はその程度の選手と思われているのは事実

今の段階では将来のチームを担うほどの選手なるとは、多くのファンから思われていない

残念ながらドラフトで当たりくじを引いたわけではなさそう

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • Great post. I was checking constantly this blog and I am impressed!
    Extremely helpful information specifically the last part :
    ) I care for such info much. I was seeking this certain info for
    a long time. Thank you and best of luck.

コメントする

目次