MENU

根尾よ「ショートにこだわれ」

根尾よ「ショートにこだわれ」

やらないうちから白旗とも思うしね
個人的には森野・荒木みたいな感じを思い描いてる
自分の当初のポジションではあるものの、出場機会を得る為に外野をやったりして出番を増やして信頼を得て、徐々に頭角を示してショートを奪取

こんなのを思い描いてる。最初からショート一本だと、出番が余りに狭まる気がするし、それなら余程最初から打撃で魅せないとダメだし
打撃で魅せまくるか、徐々に出番を増やすか・・・かな

 

根尾君もショートにこだわりたい、って言ってるけど、ドラファンとしては内野も外野もやって欲しい。
脚力、肩を活かせるから、外野でもワクワクするんだけどな!
今年の横浜でのバックホーム、あういうプレーも見せて欲しい

 

ほぼ打撃部門最下位の京田選手に打撃で勝てなければ、他のポジションでは更に厳しい気がします。根尾選手は自分自身を信じて切磋琢磨して、望むポジションなのだから奪取してもらいたいですね

 

ショートを守ることで打撃がスケールダウンしてしまうなら外野でいってほしい。
個人的な願望だけど根尾には打てる選手を目指すことをまずは考えてもらいたい。
それが今の中日に1番必要な選手像な訳だから。

 

 

ショートできるかどうか、
送球にかかっているのでは。

送球に難ありの内野手、
三遊間は、しんどい。
そういう選手は、
だいたい外野にコンバートされてる。
オリックス田口とか。

根尾は、どうなんかな?
打って守れて躍動感あるショート、
目指して欲しいけど。

 

もちろんショートで出れたら一番いいけど、某監督は京田が2割3分切るくらいじゃないと代える気ないからね。
根尾が一軍でいきなり 3割打てる程甘くはないし、現時点では守備は京田に分がある。外野が手薄なら、まずは試合に出て一軍に慣れる事が大事だと思うんだけどなあ。

 

ごめんだけど京田は守備ではなかなかこえれない、打撃で2割8分以上打てればスタメンは夢じゃない

 

 

根尾は守備の負担の多いショートではなく、肩と足を生かせられる外野のライトを福留と争って勝ち取って欲しい。

 

もう見限ってもいいと思う。
体格的にも大成するとは思えない。

って最初からずっと言ってるけど正直プロ向きではないと思ってる。

 

 

そこまで高い壁ではないと思うけど。
京田から奪いとれなければ
ただの期待外れに終わる。

 

福留は外野に根尾がいたら自分がレギュラーになれないからそう言ってるんじゃないですか?

 

京田のケツに火が付くな

 

ドメさんも根尾君も応援している。

近本が不振から抜け出すきっかけを与えたりするなど、ドメさんのアドバイスは打撃コーチよりも遥かに効果的だったので、根尾君もドメさんからたくさん吸収して、レギュラーの座を掴んで欲しい。

対戦する時はチームとしてはもちろん阪神を応援するが、ドメさんや根尾君が再び甲子園で躍動する姿も楽しみにしている。

 

福留さんは、たしかに年齢からの衰えはあると思いますが、ちゃんと調整ができれば、ここぞという場面では何かしらチームに交換できるプレーは攻守共にできると思います。高校から上がった2、3年の根尾くんをショートにして自分のライバルを減らそうなんて意味での発言ではないと思います。
今までの福留さんの、中日、メジャー、阪神、WBC全日本代表の功績を考えたらわかると思います。野球が好きでリスペクトしてるなら、レジェンドにたいしてしょうもないコメントは控えるべきです。福留さんはそれぐらいの選手ですから。

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次