ドラ1トリオに“竜の周東”候補は誰だ

ドラ1トリオに“竜の周東”候補は誰だ

一軍に上げるのなら見学だけでなく経験も積ませるようにしてほしいですね。連覇していた頃のレギュラー固定ならまだしも一軍の選手も不調なら交代させられる危機感が必要。あとこの選手が出ると盛り上がる様なスペシャリストがいると楽しいよね。

 

 

個人的には岡林に期待している。2軍とはいえ高卒ルーキーでいい成績を残したし1軍でも安打を放っていいアピールができたと思う。ドラゴンズの外野は大島以外レギュラー決まってないし岡林がブレイクしてレギュラー掴む可能性もある。兄がプロで通用しなかったので弟には頑張ってもらいたいね。

 

小笠原、石垣はそろそろ一軍定着してもらわないと困る。
小笠原はストレートの威力を取り戻さないと。ベテランみたいなかわして粘って打ち取るピッチングしてもらっては困る。
石垣は起用が少なかったとはいえ、一軍クラスの球に対応出来ていなかった。キャンプから猛アピールして来年こそ一軍で確固たるポジションを掴み取ってほしい。

 

 

 

他にも、山本投手、清水投手、石川投手、鈴木投手、梅津投手、勝野投手、岡林外野手、伊藤外野手、三好外野手、郡司捕手、石橋捕手、など期待の若手がたくさんいるので、夢が膨らみます!

 

 

勿論レギュラーが万全の状態ならそれが1番ではあるけど、今年のような状況になったら、中堅選手ではなく若手を積極的に起用してほしい。
特に石垣はもう一軍のピースとして考えてほしい。
根尾、石川の2人は2軍で力を付けつつ、故障者が出た時にスタメンという形かな。
高松は足の速さはチーム1だろうから、代走のスペシャリストとして期待したいね。

 

若手が結果を出し、それにベテランが刺激を受ける。来年はそんなドラゴンズであって欲しいです。だから首脳陣には変な聖域を作らず、積極的な采配を期待してます。

 

 

小笠原は徐々に勝てなくなってきた頃の大野と似てるなぁ。
本来は良いストレートを投げられるはずなのに、変化球に頼ってしまう感じがそっくり。
そんな大野は今年沢村賞を取った。小笠原はオフに大野の自主トレに参加するそうだから、ぜひとも今の大野のようにストレートを主体とした投手になって頂きたい。期待してる。

 

 

高松の課題は打撃は勿論ですがそれ以上に盗塁技術でしょう。
昨年に比べれば成功率は飛躍的に上がりましたが躊躇する場面も多々有り行ける場面でしか行っていない印象が強く脚が売りの選手にしては物足りないです。
キャンプでしっかり練習して来年は一軍で走り回ってくれる事を期待しています。

 

年齢もいい頃になるので、石垣に期待しています。内野 外野と選択肢も多いのでスタメンに出てきて欲しいです!

 

ただのドラ1トリオじゃなく甲子園優勝投手トリオだ。清水、高橋も含めてここ数年で春、夏、秋(神宮)の優勝投手がゴロゴロいる。こんなチームは他にない。高校野球ファンからするたまらない面子が揃っているし、逸材ばかりだ。本人の努力は当然だが、球団としても成長させて球界を盛り上げる責任がある。何としてもレギュラー、ローテーションを掴んでほしい。

 

 

小笠原って森下と同じ世代なのか。大卒2年目って考えれば、まだ若いんだし焦らず、少しずつ手術の影響をなくしながら、球威のある球を投げれるようになってほしい

 

 

 

12球団最低のHR70、429得点、そのうえで犠打成功率66.63%とこれも12球団最低
走れるのかといえば12球団最低の横浜の次に少ない盗塁数33
攻撃面については何から何まで改善の余地がある極貧打線

とにかく、今いるレギュラー陣が代打代走控えに回るようにならなければ強くなれない
小笠原は落合が期待するほど素質はあるんだから痩せようw
石川昴は一年乗り越える体力を
根尾も京田のポジション奪いに行くならガチでやってほしいし
高松もあれだけ足が速いなら、まずは代走でもいいから一軍で試合に出てほしい
二軍で結果出してた石垣が上に来ていたのに、二遊間が極端に調子落としても、いくらファンが言っても意地でも抜擢しなかった首脳陣だったが、そのあたりチャンスは与えて平等に競争させてほしい

 

与田監督は若手野手を使わないって言われるけど、厳密には『若手野手を代打で使わない』だと思う。
石垣も根尾も石川も出場機会はほぼスタメンで、代打起用はほとんどなかった。
一打席で結果を出すことが難しいことからの配慮だと思うが、来季は若手の代打起用がもっと増えてもよい気がする。

 

5年目に入る石垣にレギュラーを奪取を期待したい!石垣の長打力は魅力で貧打線をパワーアップしてほしいですね。そのためにも春先のキャンプやオープン戦でアピールしてもらいたいです。首脳陣は、伸び盛りな選手をにベンチに置いたままにせず積極的にスタメン起用してほしいです!現有戦力に若手の台頭がなければ上位争いは望めません。

 

小笠原はいつの間にか6年目か。
肩の故障は辛いけど復活して大暴れしてほしい。

 

 

中日はこれまでも、とても期待値の高い高卒ルーキーは多い印象がある。ただ、この十年ほどは、高橋周平ぐらいしか出てきていない。数年は即戦力偏重路線のことも影響しているとは思うが。ただ、ここ数年は小笠原、根尾、石川、高橋など、高校生No.1の素材を続けて獲得しているから、彼らが一軍に定着すれば、再び強い中日が復活すると思う。

 

 

高松は二軍で観たけど、確かに脚が速い!
ただ、空振りした時にフラフラする等、体幹が弱いのが課題かと。
石川は立浪さんが週刊ベースボールで「まだ結果を求める段階ではないが、間違いなく中軸を打つ選手」と絶賛してた。

 

 

力や技術、経験はそれなりに積んでる、後は自信と強気だけだと思う。特にドラゴンズの選手は小さく纏まる真面目な選手ばかりで、皆余裕がないように見える。だからこそ、孝介の補強や特別コーチの立さんを若手はどんどん活かして、余裕のある大きく大胆な存在となって欲しいし、来年は新しい面子でのチーム躍進を遂げて欲しい。

 

 

ドラゴンズが優勝する為には今出てる名前以外にも虎視眈々とレギュラーを狙う野心と闘志を持った選手が何人も必要!
セリーグ優勝などと小さい事言わず日本一目指して貰いたいです♪

 

 

慎之介は登板数は少なかったけど、去年良かったから最低でも去年位にはやって貰いたい。
本来なら笠原と共に松葉を控えにやる位の気持ちが欲しい。
今年までは我慢だと監督も言っていたし、結果出せば若手だろうと使ってくれると思うから野手陣は早く出てきて欲しい。
少なくとも今の中堅ズに未来の可能性は感じない。

 

 

来年は此処から2,3人が上でバリバリ!というのは
ちょっと欲張りかな

それぐらいやってくれれば、チームの雰囲気ももっと
良くなると思いますね

 

土田龍空の名前がない
根尾と土田で京田の尻に火を点け、3人切磋琢磨してレベルアップしてください
個人的には、数年後はセンター根尾、ショート土田でセンターラインを固めてほしい

 

 

井領、遠藤らサブ組は年齢も若くないし、足が使えない(遠藤は走塁は良いが盗塁はイマイチ)ので、高松にはまず一軍のベンチに入って、少ないスタメン機会でアピールして定着してほしい。

 

野手レギューラー陣はそれなりに計算できる選手が多いが控え選手が弱すぎる
逆に言えば新人にもチャンスがあるので1軍枠は他球団より近いかも
投手陣は後ろは安定スターターはあと2人くらい空きがあるかな
小笠原投手は来季ダメなら戦力外まではいかないにしろ背番号はく奪されそう

 

他にも岡林選手や石橋選手、伊藤康選手もいます。
三好選手も期待したいですね。
楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる