DH導入を歓迎の大野雄大どう?

DH導入を歓迎の大野雄大どう?

スポーツのルールなんて、時代とともに変わる。常に不変なんてことはない。
サッカーだってJリーグ発足時から微妙に変えたところだってあるし、
バスケだって「スラムダンク」ブームの時代から変更になった箇所がある。

なのに野球だけが「伝統」の名の元に、
頑なにルールを変えないのはいいのか?
そもそも、MLBのアリーグが最初にDH制を導入して以降、
それから発足した世界中のリーグがすべてそれに倣っている。
各種国際大会は言うに及ばず、
韓国KBO、台湾CPBLだけでなく、各国のウインターリーグ、
独立リーグも含めてすべて、だ。

これだけ普及したのに、今さら
「野球は9人だけでやるもの」
なんてセリフには一銭の価値もない。
リーグ格差なんかを導入の言い訳にするな。
投球と打撃を明確に分業させるために、DH制はもはや不可欠である。

 

パ・リーグで投手をやっているからこそタフな部分とセ・リーグで投手をやっているからこそタフな部分がある。
セ・リーグで投手をやっているからこそ、成長できる部分も数多くあると思うよ。

 

DH制は間違いなく、ピッチャー、バッターともに力が付くでしょうね。
ピッチャーは生き抜く暇が無いし、バッターは打つだけ練習すれば良い人が出てくるからね。

 

今年の成績で言うなら、大野や福谷、Y.ロッドが打席に立った方が加藤や武田より期待できたんだが。。。

 

そろそろ本気で考えた方が良いと思うよ。
セの投手にアンケート取ってみるとか。選手会も議題に出すべし。話し合って決めるといい。
一応、自分はDH賛成。

 

巨人が提案すると諦めろとか批判コメント多いのに大野が導入賛成するといいと思うとかコメント多くて草

 

DH導入反対意見の人にききたい。投手が打席に立つメリットを教えて。
リスクしかないわ。

 

まったくその通りや。投げるのも打つのも両方やんのはたいへんや。バントもできへんのかは打者に言うヤジにしとけ。

 

 

大野は正直だと思う。実際の所大野と同じ気持ちの選手は多そう!一回、昨年度セ・リーグで登板した投手にアンケート取ってもいいと思う。勿論無記名で!

 

菅野が、ノーヒットノーランの時も、菅野が塁に出たらなるべく走らせないようにとか、次の打者も考えたり、何か指示があったりしたみたいだが、打つだけじゃなく、走塁もあるから大変だと思う。一方のパ・リーグの投手は、攻撃時は優雅に横でキャッチボールをしていられる。投手だけこんな不公平はあってはならない。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる