MENU

福留復帰に対するファンの声

福留復帰に対するファンの声

いや、正直言って今年の福留選手を見る限り明らかに速球に振り遅れていたし、勝負所での代打起用はかなり不安だと思います。契約更改で保留が続出しているのに大ベテランを獲得しに行く意図が全くわからない。

 

とりあえず球団代表の加藤をやめさせてくれ。代打に福留期待とか阪神時代の成績知らないのかこいつは。中日ファンの多くは福留獲得を望んでいない。球団代表マジいい加減にしろ。若手が育ってきてるのにオッサン獲ってどうすんだよ。

 

 

動体視力の衰えは明らかだからなぁ。過度な期待はしない方がいいと思う。代打の切り札としては内川に来てほしかった。チェンが阪神入り濃厚のようだがチェンはまだ戦力になると思うが。

 

 

 

あの落合博満氏でさえ日ハムで引退した年には成績は残せなかった。
年齢、実績を比較しても今の福留が落合氏以上に打てるとは思えない。
引退の花道的な感じになりそう。

 

 

 

元竜選手だし、福留が「お金じゃないから」と言うならわかるけれど、FAではなく、他球団を戦力外になった選手をいくらで獲るのか。
「今年はこういう経営状況だから、交渉後の増額は一切ない」と選手たちに言い放ったのだから、球団が福留にいくら積むのか、選手たちは当然注目するだろう。プロなんだから。

「本気で選手たちと理解しあえるように」と言った言葉にどのくらいの本気度があるのか。福留獲得のための金額で測らせてもらいます。
間違っても「出せる金あるじゃん」という結果だけはやめてください。

 

 

フロントと現場の意見は一致してるんだろうか?
ドラゴンズのレジェンドだし最後の花道を用意してあげたいというフロントの考えはわかるけど、与田監督が起用するとは思えないんだけどなぁ

ま、私のように懐疑的に見てる外野を黙らせるくらいの活躍して、手のひら反させてくれたらうれしいけどね

 

 

 

外野の控え・代打陣(井領、遠藤、武田)は奮起すべき

今年を見る限り、期待薄だけど
『お前達に期待が出来ないから獲得した』
って事でしょ。
若手も出てきてますし、
福留の出番が来ないくらい
結果を残さないと、来年が正念場だと
思いますね。

 

 

松坂獲得の時もこういう批判が多かった気がする。
ただ松坂は2018年はチーム2番目の勝利数を上げて周りを黙らせた。
福留も色々言われてるけど周りを黙らせるほど活躍して欲しい。
代打の層が薄いのは事実だし、勝負強いバッターもいない。そして若手優先とか枠の無駄とか言われてるけど結果さえ残せば若手もベテランも関係ない事は黄金期の中日ドラゴンズが物語っている。

 

 

この加藤っていうやつは普段中日の試合しか見てないのか?明らかに真っ直ぐにタイミング合わない福留をここぞの場面で代打起用?つまり試合終盤ということやな。この人に1イニング全力投球で来る中継ぎピッチャーの真っ直ぐを仕留めるだけの力はもう無いよ。新井さんのようにカープに戻って最初はブーイングもあった中で、MVP獲ったり優勝に貢献したりとかならファンも納得するやろうけど。

 

 

 

はっきり言ってもう潔く引退すればと思う。故障もないのにこの数字。ケジメを付ける所ですがまだやれるという自信はどこからくるんでしょう。
阪神でも数々感動シーンを見せてもらいました。円満引退で打撃コーチくらいやってほしかった。
でも、コロナ騒動がかなりチーム内で浮く原因にはなっただろう。

 

 

 

今年ダメダメだったイメージの福留だが、対中日戦の成績を見てみると、
17打席 13打数 5安打 6打点 犠飛3
打率.385 OPS.814 得点圏.600とやたら打っている。
どうやらこの球団代表は中日の試合しか見ていないようだな。だから勝負どころの代打でいけると思ってしまうんだろう。

 

 

入団が決まったら代打期待なんて甘いことを言わず、レギュラーを狙って平田に危機感を持たせるくらいにやってもらわないと。もし、結果が出なかったら加藤代表が責任を取るんだろうから。

 

 

 

 

こういうことをやっているから、いつまでも古く何も成長しない。中日らしい人選だけど。何も変えようとしないのがわかる。7年連続Bクラス中と同じことをやっている。誰の発案か知らないがそこを変えないと同じことを繰り返すばかり。「古巣だから花道を作るとかではなく」と書いてますが、苦情のような声やそういうコメントを目にすることがあるのだろう。それでも変えないのか変えられないのか知らないが、こんなのは補強とは言わない。

 

 

ドラゴンズファンですが、福留は要りません。

立浪に臨時コーチを要請したのには、加藤代表 天晴と思いましたが、
福留と契約するとなると、
ドラゴンズの選手やファンと共に優勝を目指したいとは思えない。

今更 福留が代打で出ても球場が盛り上がらないだろうし、
凡退でもしたらブーイングの嵐だろう。

与田監督も若手にチャンスを与えながら勝つ喜びを覚えさせてと
考えているはずだから、フロントが邪魔して采配振るいにくくなるのは
いい加減やめて欲しい。

 

 

プロは結果が全て。来るなら結果を残して下さい。若手中堅が負けじと切磋琢磨できるならチーム力も上がる。
特別扱いだけはなしてお願いします。

 

 

 

レギュラーの座を守っていた好打者の誰でもが代打として活躍出来るわけではないでしょう。
福留にその素質があったとしたら、今シーズン、阪神で活躍してますよ。
それが出来なかったから戦力外になった訳で、貧打の中日は絶対に後悔すると思いますよ。
でもまぁ真の狙いはコーチとしての福留に期待しているのでしょうね。
阪神ファンは入団交渉でのゴタゴタから余り福留に良い印象を持っていなかった人も多いのではないでしょうか。
ここ数年の実績を考えると、完全に負の遺産でしたよ。

 

 

正直それなら右でも左でも打てる上に複数年契約までしている藤井っていう選手をその役割にしたらダメなの?と思わんでもない。年齢も多少若いし守備も出来るし。

 

 

 

入団はまだしも、コーチ兼任にしないのは良くないと思う。福留はそこそこのベテランだし、若手に教える面でも活躍できたらいいとは思うけどなー。そもそも何でこんな戦力に入れなさそうなベテランを補強するんですか?しなくても良いのでは。頭を使え。必要か不必要どっちかの選択肢があるのなら、ドラファンは皆不必要と言うでしょう。補強なしの方がまだ若手のためになるかなとは思う。内川の獲得も困難と言われてるし。個人的に言うと、福留が中日入りするのならば、今のうちに引退の申し出をしてコーチ一筋でやっていった方がいいと思う。
選手としては要らない。コーチに就任して若手の指導をした方が将来的にもいいのではないだろうか。

 

 

 

いやいや現場はまず勝負所では出さないでしょ。更に1年歳いって衰えが進むのに。速い球で押せばまず打たれる事はないし。そんなに中日は代打の選手いないんだろうか。ベテランをどちらかと言えば優遇する矢野監督でさえ、見限ったくらいだから過度の期待はしない方がいいし、使えないと分かったらさっさと二軍に幽閉した方が、中日の為だと思うけどね。

 

 

 

 

今年の打席での内容を見てると1打席勝負の代打、しかも切り札としては厳しいですよね…速球に振り遅れて詰まったり、ファウルになったり…去年までは多少振り遅れても振り切ってヒットなり打ててたけど…今年はそんなのもなかった…正直動体視力、筋力共に落ちて来てるんじゃないかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • みんな福留を見くびってるなあ。福留はやるよ。一、二年パッとやって、パッと引退してくれる。チームに悪影響はない。

根尾ガンバレ へ返信する コメントをキャンセル

目次