MENU

DeNA梶谷がFAで巨人ってどうなの?

DeNA梶谷がFAで巨人ってどうなの?

読売ジャイアンツという球団柄、毎年優勝を熱望され、すぐに結果を出したいがために資金が潤沢だということもあって金にものを言わせてFA選手を獲得する。

それはそれでルールだから異論はないけど、いつもピークを過ぎた、又はもう選手としてピークで後は下るだけの選手ばかり獲得してるイメージしかないなぁ。個人的に。

それに、あれだけ外部から批判されても大城を起用し続けたんでしょ?

だったら他の選手も我慢して起用し続けて育ててみればいいのに……。

FA選手連れて来てレギュラーに据えても何年続くの?その度にFA選手を獲得してチーム作りするの?

一年位、じっくりチーム作りして底上げすればいいのに。

ファンだって納得してくれるでしょ?このシリーズ見たら。

FA選手を毎年、毎年獲得したら、若手と中堅選手のやる気も削いじゃうと思うし……。

 

 

仮に梶谷・井納両選手を獲得したって、DeNAの戦力を削ぐだけ。
それは結局セリーグの弱体化を招くだけで、パリーグにはあまり深い影響は無い。

 

 

また同一リーグからのFA補強?横浜と巨人は今年の対戦成績五分だったよね。
つまりは横浜の戦力を削ぎたいってことですか。
さすが「自称」盟主さまはやることがご立派なこと。
来年もソフバンに公開処刑されること、無様を晒すことを楽しみにしています。

 

 

でたでた、巨人お得意のお金で対戦相手の戦力を奪い取って、相手チームの弱体化を図る作戦、そんな事ばかり考えているからソフトバンクに苦汁を飲まされるんだよ。
ソフトバンクはちゃんと生え抜き選手を、育てて戦力にしているのだから、見習いなさい。

 

 

巨人はこれだからソフトバンクに勝てない。自分のチームで育てたわけでもない選手集めて、結束なんて出来るはずない。
セ・リーグのチームを弱くすることでペナントは制するが、日本シリーズは負けっぱなし。
結局巨人はお金の力で勝つしかなく、ソフトバンク相手ではどうにもならない。

 

 

巨人がセ・リーグ全体を巻き込んでの負のスパイラルを形成している。
古臭い体質から抜け出せないな。
他のセ・リーグ5球団から、2球団くらいは巨人に拮抗した力を発揮してほしい。

 

 

同リーグの競争力を落とす補強をしていてはパ・リーグのチームにはいつまで経っても勝てないと思う。

 

目先の勝利至上主義
の為の安直なFA補強。
ソフトバンクから何も学ぶ気
ゼロかよ。
あと何年出来るか解らない選手を
獲るなら、若手を鍛えて10年は
任せられる選手の育成に舵切るべきだ。

 

 

井納選手はCランクなので、他の球団も興味があるかもしれない。
梶谷選手はいい打者ですが、そのために将来性のある若手が引き抜かれるなら、若手育成に力を注いで欲しい。
それよりもいい助っ人外国人を探してほしい。

 

 

 

DeNAでも怪我人居なかったら先発ローテーションに入るか入らないかの選手なのに今の巨人に必要なのか?井納を必要とする球団は別にあると思います‥

他球団の戦略削ぐだけの補強は、セリーグ全体のレベルダウンに繋がると思います。

来年も日本シリーズでの連敗記録を作らない為にも前向きな補強をするべきです。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次