MENU

根尾がんばれ!ファンの声

根尾がんばれ!ファンの声

目次

みんな活躍を期待している!

個人的にはレフト空きますし、外野で起用したらいいと思います。
センター根尾、レフト大島でも面白いと思う。
打席で徐々に結果出してきてるので、活躍を楽しみに待っております。

 

今日のは二個とも抜けそうな打球に積極的にいっての失策で、根尾だけじゃなくフェニックスでは失策してる選手が多いものの仁村監督が守備も色々挑戦させようとしてるのがすごく良い。
出来ないことを試さないのではなく、エラーしてもいいから思いっきり打球に飛び込んで思いっきり送球、それが今日スカパーが取り上げていた岡林と根尾の連携プレーの好守備に出ている。
一軍では手堅い守備が当然求められるけど、二軍では走攻守縮こまらずにやりながら成長していってほしい。

 

大変だよなぁ いろいろなとこまわされて・・・
まだ頭の中が整理できていないのでしょう
G軍の坂本もエラーは多かったけどけど試合に出ながら上手くなっていった!
今のうちにポロポロしてても 何が良くなかったか 何をするべきか
早く見つけて来季までに質を上げよう!
京田が後半戦のように打てるかどうかはわからない
その時早い段階で出番が来ると思うよ
打てるショートの大先輩立浪にしっかり鍛えてもらって下さい!
へこんでる暇はないよー 頑張れ!

 

確かに技術はまだ足りないのかも知れないけどまだ2年目。
発言を聞く限り根っから真面目な性格で取り組む姿勢も素晴らしい。
もがいても這い上がる精神力だってあると思う。

素材は抜群だし、取組む姿勢見て期待・応援するファンも多い。
3年目の来季、そろそろ結果が欲しい年になるけど、彼は真面目ゆえ、休む事が少ないのではないかな?そうなると怪我が怖い。
ある程度身体も出来てきているだろうし、怪我で離脱となると大きなものになりかねない。

しっかり休むときは休む!しっかりケアしながら来季開幕スタメンに名前があることを楽しみにしています。

マジで頑張れ!!

 

岡林がセンターゴロにしたときは送球が相当それてたのを根尾がカバーしたからアウトにできてたし相当高い潜在能力はあるんだと思う。
その潜在能力を生かせるポジションはどこなのかを見つけていくのが今後の課題なんだろう。

 

休む事を知らない選手だから少しは休んだほうがいい。

筋肉だって技術だって少しは休憩いれて休ませたほうが成長するんだから。

 

 

フェニックスリーグは今までやってきたことを実践で試す意味合いもあるでしょうから、多少エラーしたって来シーズンで修正してもらえればOKです。

ただショートは京田選手という高い壁があるので・・・根尾君の気持ちもあるでしょうから外野へコンバートとは言わないまでも内外野を兼任という形で、とにかく来シーズンは一軍の打席に数多く立ってほしいです。

大島選手や平田選手に対して「調子が悪ければ代わりはいるよ」というプレッシャーをかけられる若手外野手があまりにも少なすぎるので、根尾君が外野競争に刺激を与えてくれれば丁度良いです。

 

打撃に関しては成長が感じられるので来年はもっと一軍で打席を見たい。守備の本命はやっぱり外野で、内野なら基本セカンドか。何にせよ複数ポジションこなせるのも立派な個性なので、ショートは京田が故障離脱した時に備えて無難に守れるレベルになってくれれば起用の選択肢が増える。

 

 

今の根尾では一軍でショートよりは、まずはライトで一軍なれをしてからの方がより成長出来ると思う。個人的見方だけど根尾は自分に課題を作ってそれをクリアーして、今まで野球では取り組んでいるのではないのかと見ている。
昨年はプロの雰囲気になれる事と体作りに意識した結果、今年は80キロにして、直球をしっかりとポイントを前にして弾き返して強い打球が打てている。
それが出来るのは強豪高校出身で、勝つ事がどう言う事かが既に見についているからだと思う。
今はショートの時スローイングが安定してないので、外野なら無心で思いっきり投げられるから、まずはライトで起用した方が今の打撃が続くならと思っている。

 

京田選手もまだ若いし根尾選手も今の段階ではユーティリティな選手でまずは試合に出てもらいたいですね。
努力を惜しまないタイプみたいだし経験を積んめば近いうちにショートかセカンドでレギュラーを獲れるはずです。フェニックスリーグをみても動きに華があるし早く一軍で活躍して貰いたいですね

 

 

根尾選手、送球ミスや捕球ミスが改善されないとなると内野の要のショートは無理だと思う。京田選手や土屋選手に任せて、セカンドの阿部選手と競争して勝ち取るのことを目指した方が良い気がします。外野は大島選手、新外国人、福田選手、平田選手、A.マルティネス、井領選手、遠藤選手、武田選手、石垣選手、岡林選手、伊藤康選手、三好選手等々とライバルがひしめいているので、打撃をもっと向上させないと厳しいし。

 

 

根尾を遊撃で起用するとしたら、京田はどうするの?代走や守備固めか?(或いはトレード)今のチーム編成上、外野は大島以外計算できないし、その大島も衰えが来る。首脳陣はどう考えるのか。本人の希望もあるかもしれないが、もう3年目になるのだからレギュラーポジションを取って試合に出て欲しい。

 

なかなか期待通りの成長というか慣れはしてませんね。せめて打撃の方は何かきっかけを掴んだら一気に花が咲くのかな。立浪臨時コーチで良くなるといいなぁ。

 

確かに守備はできた方がいい。
だが守備の不味いプレーを挽回でき打撃力があれば若いうちはそれでいい。
我々が望んでいるのはチャンスで打てるショートなんだよ

 

基礎を徹底することだね。しっかりとした形を意識すること。まだ下半身が弱いのかな?京田のように腰が低ければそんなにエラーしないと思う。いろいろやることが多くて大変だと思うけど頑張れ!根尾!

 

中日はソフトバンクの二軍に見学した方がいい。根尾の今の実力ではソフトバンクの二軍でもレギュラーになれない!何故なら、根尾より凄い打球飛ばす若手がゴロゴロいる!根尾が将来中日のレギュラーになれないぐらいのチームを作らないとソフトバンクには勝てない!

 

打つ方はトップで左足に乗ったときの姿勢が安定してきた様に感じます。
守りの方はエラーは付き物と言ってはプロ野球とは言えないかも知れないですが、日々精進していくしかないと思います。
バッティングが良くなれば、外野でのチャンスも出て来ますよね。
来シーズンは一年間通して一軍で活躍して欲しいと思います。
期待しています。

 

まあ、根尾はセンターで岡林と競えば良いんじゃない?
大島は肩が極端に弱いのでレフトに移った方が良い。
守備固めは伊藤でカバーする。
ライトは平田と福田で賄おう。
武田、井領と遠藤は伸びる見込みはなく、整理すべきだ。

 

根尾さん大丈夫です。
福留さんの
中日入団の頃の内野守備は酷かった。
守備は練習で克服できます。
福留さんは外野で結果残しています。
応援しています。

 

打撃で結果出さない限り、ショートのポジションは取れないだろう。そうすると試合に出るためには、まず外野でポジション掴むしかないだろう。ファンが根尾に期待するのは打撃だからな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (6件)

resurge supplement review へ返信する コメントをキャンセル

目次