MENU

ドラ2森博人の目標選手が・・・

ドラ2森博人の目標選手が・・・

目次

森 博人(もり ひろと)

プロフィール

 

愛知県出身

日体大からドラフト2位で中日入団

 

11月17日

契約金8000万円、年俸1200万円(いずれも金額は推定)で仮契約

 

 

特徴

最速155km/hの本格派右腕

マッスラ気味のストレートで相手打者を抑え込む

変化球はスライダー、カーブ、フォーク、ツーシームを持ち球としている

制球力はまずまずで、アバウトではあるものの、制球で崩れるタイプでは無さそう

全体的に高レベルな選手といった印象だ

 

 

目標とする選手

元中日の中里篤史

埼玉県出身

高校は春日部共栄

2000年ドラフト1位で中日に入団

 

中里篤史

 

 

 

主な成績

 

プロ通算6年

2001年~2009年 中日

2010年 巨人

 

34試合登板 

 

先発3

 

2勝2敗

 

防御率4.65

 

2000年のドラフト

1位 中里 篤史 春日部共栄

中里 篤史

 

2位 洗平竜也 東北福祉大

 

3位 井本直樹 新日鉄名古屋

 

4位 岡本真也 ヤマハ

 

5位 土谷鉄平 津久見

 

6位 山崎賢太 島根商科専門学校

 

7位 仲沢忠厚 敦賀気比

 

8位 辻田摂 元デビルレイズ

 

 

 

 

ファンの声

一応、日本シリーズでも投げたけど、残念ながら1軍ではたいした実績を残せなかった中里投手の名前を挙げるとは、かなりの中日ファンの印
中日ファンとしては中里が大成したならば…と思い描いた様な投手になる事を期待します。

 

 

中里ね~、確かにケガする前は末恐ろしい選手が入って来たなと思ったのを覚えてる。即戦力での獲得だと思うので寮の階段だけ気を付けて、
来季の戦力として頑張って!

 

 

目標が中里さんというところが通ですね。

あのストレートは、怪我さえなければ藤川投手に匹敵する武器だっただけに本当に残念です。

中里さんのストレートを目指すのはいいことですが、怪我まで真似しないようにお願いしますよ!

そして、中里さんの分まで活躍してください。

 

 

目標に中里篤史投手ですか!?
生粋のドラゴンズファンが判明しましたね。

憧れの球団でプレー出来るなんて幸せ者です。
長く活躍出来るよう、頑張ってください!

 

 

この年代で中里の名前を挙げるのは珍しいね。確かに中里は伸びのあるストレートが群を抜いていて中日のエース候補だった。度重なるケガにより実力を発揮できなかったがその凄さを若い選手が知っていてくれるのは嬉しい。森投手には中里のような豪球だけでなく故障に負けない身体作りも心がけてほしい。

 

 

中里はえげつないストレートが印象的で、将来を託されていたし期待もしていた。不注意による怪我があったのが残念で仕方がない。森選手があのストレートを、手元で伸びるようなストレートを投げてくれたら、うれしいです。

 

中里ね!
間近で見たことあったがボールの重さより切れ?伸び?が名だたる速球投手とはひと味違った。
例えで藤川が金棒の様な剛球なら中里はカミソリの様な鋭い速球だっかな。

 

 

中里のようにインパクトあるピッチングだけを残して、早々に終わるってことじゃないよね。
中里を目標にして頑張って、最終的にはドラゴンズのエースに君臨するってことだよね。
期待してるから、頑張ってください!

 

 

人を魅了するストレートを投げられる数少ない投手の一人だったと思います。ただ出来れば中里のように一瞬ではなく同じくストレートが代名詞の藤川のように末長く活躍できる投手になってほしいです。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次