MENU

来年活躍しそうな選手④

来年活躍しそうな選手④

目次

石垣雅海

主な経歴

2016年ドラフト3位でドラゴンズに入団

 

山形県の酒田南高等学校出身で甲子園出場は無かったが、3試合で4本塁打を記録

 

高校通算37本塁打

 

高校時代の石垣雅海

 

 

2016年ドラフト

1位 柳 裕也 (明治大学)

2位 京田 陽太(日本大学)

3位 石垣 雅海(酒田南高校)

4位 笠原 祥太郎(新潟医療福祉大学)

5位 藤嶋 健人(東邦高校)

6位 丸山 泰資(東海大学)

 

 

主な成績

1軍

2017年 3打数 0安打

2018年 1軍出場なし

2019年 15打数 2安打

2020年 28打数 4安打 (11月1日時点)

 

 

2軍

40試合出場

 

137打数 51安打 本塁打5 打率.372

 

2軍で大活躍

 

「ファームでやってきたことを1軍でも出す!」円陣で声出し

 

 

2年目の2018年のフレッシュ・オールスターではバックスクリーン弾を放った。優秀選手賞のソフトバンク・周東や、日本ハム・清宮を抑えてMVPを獲得した

 

 

 

 

4年目22歳のプロ初アーチ

 

9月26日の巨人-中日

4年目でプロ通算38打席目

左翼席にプロ第1号ソロを突き刺した

 

代打石垣が左越えにプロ初本塁打を放つ

 

無我夢中だった。「ホームベースを踏んだとき、初めてうれしさが込み上げてきました」

 

待望のプロ初本塁打を放った石垣

 

「しっかりセンター方向に入っていくことができました。その結果うまくバットに引っかかってくれました」

 

「1軍でホームランを打つまで時間がかかりましたが、とてもうれしいです。これから1本でも多く打てるように頑張ります」

 

 

ファンの声

本当にホームラン打った瞬間うれしかったよ!
これから長距離砲として絶対にレギュラーになって欲しい
去年のファンフェスタで握手してもらった時の雰囲気、目力に竜の未来を担ってくれる選手と思い応援しています。
今日からスタメン出場してくれる事を祈っています。

 

 

 

 

ガッキー、プロ初本塁打おめでとう!!
竜の未来の大砲がようやく開花の予感。

 

 

 

 

栗原コーチもたまには仕事するんですね、打つ打たない関係なく石垣選手をスタメンに プロ初ホームランが東京ドームのレフトスタンド中段付近まで運んだのですよ あのホームランみて監督、ヘッド他首脳陣は何も思わないのですか 思わないのなら指導者失格ですよ

 

 

 

 

ナイスバッティング‼️
スポーツニュースで観たけど、ほとんどライナーで左中間スタンドまで突き刺さっていたような気がする。
ああいう打球を打てる選手はなかなかいないのでは。これからの活躍に大いに期待。覇気のないスタメン選手から
レギュラーを奪い取れ‼️

 

 

 

 

 

まずはプロ第1号HRおめでとう。今後の石垣選手にとって一番記憶に残る一発となるでしょう。昨日の代打起用→交代は余りにも首脳陣の判断として酷い。平田選手の負傷やアルモンテ選手の欠場を考えれば外野も経験がある選手だけに途中出場させて1軍の守備も経験させるのが筋。単に代打として起用するのではなく、こういう状況だからこそ若手のチャンスを与えるのが普通でしょう。頑張れ、石垣選手!

 

ありがとう吉見

 

3年目の覚醒が期待される根尾

 

スケール大きな活躍が期待される石川昂弥

 

来年の新人王候補の岡林

 

2軍で打ちまくり実力をつけた石垣

 

“千賀2世” 清水達也

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • Hi there, I do believe your web site could possibly be having web browser compatibility problems.
    When I look at your blog in Safari, it looks fine but when opening in IE, it has
    some overlapping issues. I simply wanted to give
    you a quick heads up! Besides that, excellent blog!

コメントする

目次