MENU

福留、“大穴”ヤクルト入りあるか?

福留、“大穴”ヤクルト入りあるか?

目次

ヤクルト高津監督

福留との間に知られざる太いパイプを持つ高津監督

高津監督

 

昨日のドラフトで抽選で2回外してしまい、補強はうまくいっていない

 

福留は腐ることなく来季を見据え、ウエスタン・リーグの試合に出場しているが、現段階で獲得に動く球団はない。

 

 

年齢を考えても現役続行の道が険しいのは確かだが、望みを叶えられそうなのが高津ヤクルトだ。

 

 

2007年の古田敦也監督の辞任とともにヤクルトを戦力外になった高津投手は、国内からオファーが届かず、08年1月18日に米大リーグ・カブスの春季キャンプに招待選手として参加した。

 

 

実はこの計らいは同オフ、一足先に4年総額4800万ドル(約53億円)の大型契約でカブスにFA移籍していた、福留の“バーター”の色合いが濃かった。

 

 

もちろん、ホワイトソックス時代に抑え投手として活躍した実績も考慮されてはいたが、代理人は福留と同じジョー・アーボン氏。吉本興業所属の選手の多くが、同氏と契約していた。

 

 

現役続行のチャンスを得た高津監督だったが、オープン戦5試合に登板も結果を残せず、約1カ月で戦力外に。ただ、先輩大リーガーとして、グラウンド外でも行動を共にした福留にメジャーの流儀をレクチャーした。

 

 

福留が1年目にファン投票でオールスターに出場できたのも、高津監督の助言のおかげで、メジャー生活にスムーズに入っていけたことが大きかった。

 

 

そんな経緯があるだけに、立場が変わって今度は高津監督が、福留を何とかしてやりたいという気持ちは強いはずだ。

 

中日どうする?

代打の補強としては必要な選手である

 

中日時代の福留

 

 

 

 

 

ファンの声

指導者として残せないだの何だの言うが、本人が現役続けたいんだから阪神球団はそれ以上何も言えないだろ。
ヤクルトも福留獲ってる余裕なんかないと思うんだけど。

青木、坂口らが頑張ってるんだからそれでいいやん。

 

 

 

 

 

 

同じ元メジャーリーガーでチームリーダーの青木がいるのに福留なんか必要ないし、打線はそこそこなんだから打者よりピッチャーの補強こそが最優先。

 

 

 

 

 

育てるべき若手がいるし、ベテラン枠でも青木と坂口がまだまだ元気。生え抜きの雄平もまだクビきられることは無いだろうし。
取りに行ったら正気の沙汰じゃ無いと思いますよ。

 

 

 

 

 

いらない。
外野はベテランなら青木、坂口、若手に塩見、山崎、濱田がいる。
雄平と田代もいる。最近は廣岡を外野起用もしている。
そこに高齢の福留って・・・意味不明。

 

 

 

 

 

そこそこは打つ力が有ると思うけど、定年後のサラリーマンと同じで一年一年が勝負だ。若手のポジションを一つ潰して迄、出場機会を与えるチームは限られるだろう。

 

 

 

 

 

球団の選手契約と、タレントとしてのマネジメントは別ものだろうが。
監督個人の恩義で選手枠をひとつ空けるってのもどうかと思う。
そもそも、メジャーリーガーと言えば、ヤクルトには青木がいるし、
野手陣のお手本としての必要もない。

 

 

 

 

 

無いね。高津さんの恩返しとかそんな勝手を許せる戦績じゃないですよ。
それより
>球団幹部は「クビにする選手が多すぎて、とても雄平や川端までは手が回らない。今年のドラフト候補と比べると雄平、川端の方が上」と残留させる方針だ。
この球団幹部の発言が事実なら由々しきこと。こんなことでいつまで経っても大胆な編成替えに踏み切れないフロントが駄目なんですよ。

 

 

 

 

 

動体視力の衰えなのか、コロナ渦の調整により身体のキレが無いのか、明らかに真っ直ぐの速球には振り遅れるようになった。
そして又来季は1つ歳を重ね戦力として働けるのか疑問。
今のチーム事情は若手の育成は急務だし、ようやく覚醒しそうな野手も複数人出て来たのでそのタイミングを逃さないで欲しい。
恩だけで大ベテランを迎え入れる程の余裕は全く無いでしょう。

 

 

 

 

 

打てない阪神だから去年もスタメンで出られたが、若手が伸びている他チームでは難しかっただろう。
今年の成績をみたらとてもまだ現役で残ろうとは思わないはずなんだが…
二軍でホームラン打ってるけど、一軍ではさっぱり。
代打でも厳しいと思う。

 

 

 

 

 

指導者としての能力の前に、コロナ禍でのルール無視をしたと言うレッテルを中日もヤクルトもどのように捉えるかが問題。
キャンプインまでの間にもしかすると中日が拾う可能性があるものの、やはりルール無視をした最年長選手を取ることはないのではないか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • hydra onion обход блокировки это вебсайт из сети тор, организованный для безымянного и защищенного путешествия в теневом онлайне, в сети тор найдется порядка миллиона сайтов разнообразной направленности как правило это online-магазины и форумы, попадаются и сайты с особенно подозрительной деятельностью, касаться их мы не будем (если они Для вас занятны сможете воспользоваться специальной поисковой системой DuckDuckGo, она по умолчанию встроена в TOR браузер), ресурс гидра онион доступен по актуальному зеркалу представленному на страницах этого проекта. Чтобы зайти на гидру в зоне онион Вам понадобится тор браузер так как домены в зоне onion специально созданы для секретной online-сети TOR, нажмите на клавишу “скопировать” (она расположена выше) затем скопируйте ссылку в адресную строку в тор браузере и зайдите на web-сайт магазина-online гидра, после совершения покупки не забудьте подчистить браузер, удачных закупок.

гидра ссылка へ返信する コメントをキャンセル

目次