MENU

ビシエドはそうなると本格的にトレードって話しが現実味が帯びてくるな、と。

立浪監督、ビシエド抹消について「被るポジションが増えている」とは一体どのようなことなのだろうか。中日の立浪和義監督が9日、この日ダヤン・ビシエド内野手の出場選手登録を抹消したことについて、「ビシエドのホームランで勝った試合もありましたけど、どうしてもファースト、サードと(人が)被るポジションが増えている。きょうは投手をあげなければならないというところでファームにいってもらいました」と説明した。

まあね、この判断は仕方ない部分もあるんでしょうけど、中田選手よりはビシ兄ちゃんのほうがまだ期待持てるとは思うんですけどね。まあ中から見るのと外からやいの言うのとは違うってこともあるでしょうかね。来週からはDH使えるんですけどね。まあ兄ちゃんより打てる選手を上げる、てことなんでしょう。それが打てなかったらそうとうな批判を受けるってのも覚悟の上で、でしょうね。 兄ちゃんには腐らず最後まで抗って頑張ってほしいです。こんな使われ方してたら打てるもんも打てなくなるでしょうけどね。 来年はビシ兄ちゃん、見られないのかなあ…。

そうなると本格的にトレードって話しが現実味が帯びてくるな、と。 勿論相手がある事だし、ビシエドには居て活躍して欲しいけど、DHがある交流戦期間のど真ん中にこの様に登録抹消となると、こりゃあ相手次第で良い話があればトレードってのも現実味が帯びてくるなと思います。 他の監督ならしないし出来ない事でも、立浪監督は京田やマスターをトレードしましたから、聖域なき構造改革と言いますか、 例えば今なら捕手とか、ビシエドの年俸の負担具合とか、条件が揃えばあり得るかな?と。個人的には思います。

勝てば官軍負ければ賊軍。 最終的な結果で判断されるでしょう。ファンとしては色々と思うこともありますが、見守って応援したいとと思う。個人的にはビシエド好きだから結果出して欲しいな。

今日は勝ちまして、バンテリンドーム6連戦は 2カード連続負け越して、三タテ免れたが、 万全でない中田を2軍へ調整させるべきだと思うよ カリステレフト、デイカーソンDHなどまわせる 方法あるのに、チャンスで打てなかったのは解るけど、もう少し我慢できないですか。 石川、石橋、三好を2軍に落として、 自分の獲得した選手やお気に入りの選手はそんなに 重要なのか、全体的にもう少し考えよう

まぐれ?ソロムランは打ったものの、 ランナーのいる場面では結局ゲッツーマシンに逆戻りだったからね。 おまけに1塁までの全力疾走も怠るからチームに悪影響が出る。 ビシエド使え使えと煩い信者の心の支えだった打率も.209では話にならない。 契約も今年で切れる一塁専の35歳をこれ以上使ってもチームに明るい未来は無い。 それならカリステ板山でしのぎつつ 中田の復調待ちか、石川の覚醒→昇格待ちするのが現実的だよな。

2軍にいかせるならビシエド選手よりも中田選手じゃないかな。戦力的にというよりも怪我をして本調子じゃないんだから調整でいかせるのが普通じゃない? 守備力をみるならビシエド選手をファーストに使ってDHで他の選手を使ったほうがいいだろうし。

それならあなたお気に入りの3億の選手の方が万全ではないので、抹消してケガの具合を見ながら再調整させた方がいいと思います。 ビシエド選手はドラゴンズに恩恵・愛着を持ってくれてるからいいかもしれないけど、こんな使われ方されるなら環境変えた方が活きるかも知れませんね。 批判ばかりしてもいけないので、いる選手には頑張ってほしい。

これ絶対今日二軍で結果出した周平かナカジが来週上がってくるやつじゃん。彼らたまたま今日打っただけで2人とも2軍で2割前半の打率なんですけどね。これでもし福永の出場機会が減らされたりサードから動かされたりしたら発狂ものだけどいくら立浪でも流石にそれはしないよな?

ビシエドの今季の得点圏打率は.154で昨年は.205です。その前の年までは.300前後だったのでデータ的にもチャンスに弱くなったと実感できる。確実に選手としてのピークが過ぎたと思われる。

石川タカヤは三球団競合ドラ1で地元枠でもあるので、 FAのことも考えると、 一軍で使わないなら二軍は妥当だが、 ビシエドと石川昂弥を揃って二軍というのは予想外。 てっきりビシエドの状態がよいという判断で 石川タカヤを抹消したのかと思った。

高橋周平を、ようやく上げるんでしょうけど、サード福永も、今調子上がってきたので、高橋周平は、DHかな? でも守備も福永より高橋周平の方が固いので、福永はファースト。カリステは、レフト。DHは、ディカーソンですね。

SB戦で先制ホームラン打ったが次の日チャンスでゲッツー三振したのでまた頭にきたのだろう?明後日からDH使えるのにポジションが被るとか見苦しい言い訳、意味不明な入れ替えするなよ。まあ北海道千葉が見ものだな 6連敗の可能性大いにアリ。6連敗で借金10 そうなったら責任取るべきだ

ソフバン戦でのホームラン時の立浪の笑顔はビシエドの入団時からチームへの貢献の感謝の気持ちだったぽいわ。 もう一軍でビシエドを見る事はないのかも。 無いと信じたいけど移籍でも驚く事ない…

とにかくあと6試合ですねー。ベストは2勝4敗ですけど最悪6連敗の可能性が高そう!日ハムには、6連敗中だからね。万が一4勝2敗なら今年の最下位からの脱出の期待大ですねー。

大好きな中田の為に、ビシエドを落としたんやろ? 今日のスタメンだって、岡林、ピッチャー以外 立浪が監督になった時に獲得した選手ばかりやんか。 新しい人好き過ぎて、2軍野試合見ていた方がえぇ。

普通なら まともに試合に出ることが出来ない中田を抹消なんだろうけど 立浪監督としては、自分が気に食わないビシエドを2軍に落として気分スッキリとしたいんでしょうね

被るポジションってカリステ、山本、板山はユーティリティだから特に被っている訳じゃない! 中田も今日は出て無い。 石川も中島も抹消中。 どこが被っているのよ? 打てて無いけど村松も岡林は使うのは? 二軍を見てる? 龍空、後藤、ブライト、周平、石川など活躍しているけど? 自分が好きな人ばっか使うんじゃなくて、ちゃんと成績とか調子を見て使わんから。 打てない人ばっかでコロコロスタメンを変えたってそりゃ打てんよ!

ようはビシエドは使わないということだろうね。 DHが使えるビジターの前に落としてるんだから。 中田を獲ったはいいけどビシエドに続いて契約に縛られるパターンか。

石川タカヤを落とすなよ 代打でなくスタメンで起用したいとの理由みたいだが だったらそのまま上に残してスタメンで起用しろよ 今季も結局弱い状況を打破出来てないんだから若い選手たちに賭けるって方にシフトするべきなんじゃないのかな

松葉が投げ抹消で、来週から周平が1軍登録でしょう。 周平スタメンなら福永のDHもありえるし、中田、ディカーソンとDH候補は他にもいるのでビシエド以外に落とす候補もいなかったのでしょう。これは仕方ない。

松葉が投げ抹消で、来週から周平が1軍登録でしょう。 周平スタメンなら福永のDHもありえるし、中田、ディカーソンとDH候補は他にもいるのでビシエド以外に落とす候補もいなかったのでしょう。これは仕方ない。

来週全部DHなの分かっててビシエド下げたって事はファーストやサードが被るって言う立浪の言い分は全く通じないですね。ようはもうビシエドは要らないと言ってるようなもの。

被るんだったら何で板山とかを取ったわけ?本当に立浪は采配にセンス無いし選手の起用法やスタメンの組み方も知らない奴が監督をやるからあかんのだよ。被るんだったら板山や石川とかをトレードに出せば良いやんか

結果が出せないからファーム以外の理由なんて無い。板山は今日の働きで繋がった。 個人的には調子良さげな鵜飼をあげて欲しい。

火曜日からの6連戦は指名打者が使えるのに、もう、今シーズンの見切りをつけたの?。チーム全体が打てないのに、わざわざ、打つことは期待していない選手を残して、ビシエド選手を抹消?。また、立浪監督の迷采配ですね。

ナイス判断 背番号66が抹消された当日に勝利できたことが全てを物語っている ついでに、甘やかし続けて早9年の背番号66信者ファンもバンテリンから登録抹消で あの宗教じみた声援と、たかが外野フライ打っただけで大歓声あげてるの現地で聞くと、失笑しかしないんだが

基本、立浪は生え抜き選手が邪魔でしょうがないのでしょう。だから中堅、ベテランを冷飯を食わしている。 立浪の現役時代の夜の遊びをよく知っているからイヤなんだろう。 監督が私情優先の采配が許されるのだろうか? 選手はみんな平等に見ないと選手はかわいそうだ。好き嫌いとエコ贔屓の起用はもう飽き飽きした。

やっぱり好き嫌いなんだね。ファンの誰もが先に中田を落とすべきと思ってる。それに石川を落としてビシエドも落とすとは。ファーストとDH誰にするんでしょうね。

立浪監督の指導で打撃がめちゃくちゃになってまった”ドラゴンズ愛”の強い僕らのタンケ。自分自身の指導力のなさを真摯に受け止め反省するべきなのに、邪険に扱い1軍登録を抹消するとは。でらムカつくがね。 ポジションは被っていませんが、監督立浪もご自身で抹消してください。

指名打者というポジションがあいてますよ。 タカヤは10日日間経過してなあから登録できませんよ。 中田は身体も調子も悪いですよ。 あ!指名打者は中島ですね! あなたを登録抹消すべきです

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次