MENU

バンテリン無双の松葉貴大、千葉で今季初の敵地解禁!

https://cnews.yahoo.co.jp/articles/267b1734effeb15b51333548b7ee8e489ef29aa1

ドラゴンズの今の投手事情的に、解禁も止むなしなんですが、パ出身の松葉投手にここは期待して応援したいと思います。

しかし、いつの間にか先発陣が不足しているなと。
シーズン前の梅津投手に始まり、勝野投手の離脱、福谷投手の不振。
笠原投手はよくわかりませんが、多分、立浪監督が計算していただろうって投手たちが次々と離脱。
その中でよくやってくれていると思ってます。

こんな時こそ、前回粘投した鈴木博投手の安定や、前回はいまいちだった岡田投手の奮闘を期待したいです。

この2人が結果を出してくれたら、一気に投手不足解消になり、上記にあげた投手たちが復活してくれたら、本当の意味での投手王国復活となると思います。

左投手は不足していますが、中継ぎ陣は頑張っていますし、今のうちに誰か新たな先発が出てきてくれることを祈ってこの最後の交流戦6連戦は観戦します。
頑張ってください。

いつまでもバンデリン専用じゃ困るし、5回限定でも困る。まずは、バンデリン専用を解除するのは賛成。今の調子なら屋外球場でも対応できると思うし、首脳陣から信頼を得る為にも頑張って欲しい。それがクリアできればまずは6回、次は7回を目指して欲しい。1回から3回まではテンポが良いのだが、4回特に5回が球数が多くなる。それを見ると6回からは任せられない印象を持つ。原因は、3巡目から打者が持ち球に慣れ対応してくる。後は体力的にキツくなるのか、球が浮き始める。そこら辺なんだよな。前回の楽天戦は5回をテンポよく抑えたので6回までは行けたと思う。でも、バンデリン専用、5回限定と言っても3勝を上げ、防御率2.10は立派。登板前の試合は負けているケースが多いから、あまり話題にはならないが連敗を阻止している。チームで1番波がなく安定している先発投手。

松葉。
バンテリン限定解除は賛成。でも、イニングは引き続き5回目途でいいと思う。6回いきなり崩れるのは、去年までで十分実証済。かと言って、頑張ってこれから成長に期待…っていう世代でもない。まずは、5イニングを確実に抑えて試合を作るのに徹してくれれば。個人的には、5回までの平均的な安定感なら、大野より松葉だと思います。“先発処理”は立派な仕事です。

松葉は楽しみでしかない。
一番安定していて信頼できるピッチャーだ。
ナゴヤドームで5回までなら、という条件付きではなくどの球場でも投げてほしいし、イニングもできれば6回、7回と投げられるようになってほしい。
6回に打たれるとか、打順が3周り目になると打たれるというのは過去のデータ。
今年は違うぞというところを見せてほしい。
味方が点を取ってくれなくても淡々とテンポの良いピッチングをするので松葉は好きな投手なので期待している。
幕張は強風だの霧やモヤ等、ろくでもない条件のもとプレーしなければならないので、野手も頑張って守ってほしい。

五回から投球回数を伸ばすより、一回を抑える配置転換した方がいいのでは?
打つ方も四番がチャンス以外には打って打率上げててチャンス打てないから補強したのは ビシエドはこんなもんって監督が判断したからでは? チャンス時に打つ結果を二軍で出せば一軍に上がって四番やろな。ビシエドの前後は チャンスでビシエド以上に仕事してビシエドがゲッツーや 進塁打にもならない場面は多すぎるから。
今度入って来た選手がチャンスの状況に合う柔軟のバッティングを二軍で出し続けたら
ビシエドが外れてもチーム状況が現状なら良し。打ち損じが減れば上々ってなればビシエドは要らんやろな。体が突っ込むのは直らないから

中日投手は決め球をいつも打たれている。これは木下の配球面にも問題があるのかもしれないが、大野にしても高橋宏にしても、全て追い込んでから痛打されている。普通は、追い込まれたら打率は下がるのだが、中日投手陣は追い込んでからが甘い。決め球が緩い。ほぼ真ん中に落としておけば振りそうなのをわざわざ難しいコース狙いに行って甘く入って打たれてる。木下の配球が気にいらなければ首振ったって言い訳だからやはり投手の問題だと思う。追い込むまでが早いんだからフィニッシュをきちっと投げればそんなに打たれる投手陣ではない。

松葉貴大投手は元々オリックス所属だったので好投のチャンス有りと見たんでしょうかね。

パ・リーグ相手、ロッテやZOZOマリンの方が何かユニフォームや球場見慣れた風景でスイスイと投げられたら儲けものです。

逆に打ち込まれてしまったら屋外球場はやっぱりダメだねバンテリンだけにしておこうって、なるので松葉貴大投手の自分の働き場所の拡大と立浪監督からの信頼度アップの為に頑張って下さい。

結果的にそれがチームの為になりますから。
ロッテ戦の好投期待してます。

先発のこまが足りないので仕方がないですね
去年もホーム防御率の方が良いがビジターでも壊滅的な防御率ではないですし
仮にこのロッテ戦で好投出来たら中継ぎはさらに稼働する可能性もあるが先発が一人フル稼働出きるようになるのは大きいかな?

オリックス戦の鈴木は投球内容はよく点を取られなかっただと思う。鈴木松葉で中継ぎはフル稼働かもしれないから初戦の小笠原には一人でも多くまた次の大野も長い回を投げてほしい。

前回の登板から次のバンテリンまで10日以上あったのに登録抹消されてなかったからビジターでも投げるのかな?とは思っていました。
投げるとしたら大野と柳に挟まれてて同じドームの札幌だと思ってましたが、まさかZOZOマリンとは。
ここで好投してビジターでの使い道が広がればいいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次