MENU

佐々木朗希の“8回完全” SNSで話題になった「山井大介」とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

最終回の時点でロッテに得点が入ってたなら続投もあったかも知れないですが野手陣が硬くなりすぎましたね。佐々木投手が快刀乱麻でイニングが進むにつれ野手陣の何としてでも得点を・・・と焦りと守備の時も失策も許されない息つく暇も無く同一人物の、しかも二週続けての快挙が掛かる試合となれば尚更な事と思います。チャンスが有った以上、残念と思いますが 次に繋がる投球内容だったと思います。

中日ファンとして山井のことはもちろん思い浮かぶけど、佐々木のイメージに近いのは近藤真一の方かもしれない。高卒ルーキーながら初登板でノーヒットノーランを達成、その2試合後にも1安打完封という凄さだった。ただ翌年後半からは故障に悩まされて、その後はほとんど活躍できずに終わった。だから佐々木にはやっぱり無理はしてほしくないと思う。井口監督の判断は賢明じゃないかな。

もしも本人が降りると言ったのであれば仕方ありませんね!
しかし、チームの勝ちを優先させたとか言って監督が降ろさせたのであれば、残念ですね!
中6日で102球程度であれば怪我は全然心配しなくても良いですもんね!
私ならここまで頑張ってくれたんだから、佐々木投手に勝負を預けて、負けても悔いはないし、それだけの貢献をチームにしてくれたと思います!
ヒットを一つでも打たれたら交替で十分良いはずです!
途中で交代させてチームの勝ちを優先させることが監督の株をあげると勘違いしたら大間違いですね!
それならば世界中の人々の期待を一気に裏切ったに過ぎませんね!

1点でも入っていれば続投だよなぁ、たられば言ったらキリがない。確実に言えるのは、この試合で佐々木投手がケガをせずに済んだということ。確かに交代が早いとか、交代しなかったら記録が出たとかあるかもしれないが、ケガをしないで降板できて次回も普通に投げれるならばまた頑張ってほしいと思いたい。

落合監督も井口監督もすごいと思う。
あの日本シリーズはリアルタイムで見ていたが、あそこで顔色一つ変えずに交代を告げれる落合は本当にすごいと思う。
変えて打たれたら、それこそ非難轟々。
あそこで変えなくても、誰も責めないだろう。
でも、変える。
あそこで行けるのは落合だけだお思う。

改めてパーフェクトで繋がれて日本一もかかった場面でザワザワする中で3人で片付けパーフェクトリレーで日本一を呼んだ岩瀬仁紀投手はすごかったんだと感じさせます。
万が一打たれて、更に逆転され流れが変わり日本一を逃していたら岩瀬投手が抑えで居続けれたかどうか。


今だから思うのだが、落合さんはあの時、野手が完全試合のプレッシャーでエラーをしたときの批判を避けるために、優しさで交代させたのかなって思う。先週のマリーンズの選手の最終回の守備を見てちょっと思った。

山井の時は豆が潰れたとあったけどそれでも日本シリーズなんでせめてヒット打たれるまではと思ってしまう。
佐々木も勝ってればねと思うよ。2連続パーフェクトなんてね。
どちらもたらればやけど伝説に残る機会やったと思う。

すごいピッチャー現れたなー!
でも夏の高校野球予選の回避から始まりプロ入り後一年きっちり仕上げて、そして今!ほんまに期待通りの凄いピッチャーだったって事が凄い!スカウトから監督の目は素晴らしい

西口はこういう話題になると絶対に出てくるから、ある意味ではノーノーや完全試合達成しなくて良かったかもね。
本人はどう思ってるかわからないけど。

ちなみに西口は大卒で通算182勝の大投手です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次