MENU

京田陽太が今季1号ソロ「一発で仕留められた」 立浪和義監督に応える12打席ぶりヒット

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

打撃フォームをキャンプ時に戻したね。 京田、本当に良かったね。このフォームを続ければ必ず良い成績をあげられるよ。 石川もタイミングのとり方を変えたね。2人とも今日の打撃フォームが良いと思う。明日からも期待出来ます。 立浪監督は京田を信頼して、清水にもリベンジをさせて、選手の気持ちを乗せる良い監督だと思う。

京田の今日の打球は打ち取られたのも含めて総てクリーンアップをはってる選手の打球だよ。184センチの体格で長打があれだけ打てないのは不思議なぐらいだった。打撃コーチをされていた土井さんも松井稼頭央クラスの素材で私達がそんな選手に育てないといけないと仰ってました。

繋ぐ野球偏重のチームの考え方で自分自身で小さくまとまってしまった感じだったが、今日は京田の素質の片鱗を見せてもらった感じがします。井端さんが「明日、また元に戻ってるかもしれない」とも危惧されてましたが細かいことはできなくていいから3番打てるぐらいの長打がでるように頑張って。入ってきた時も京田はライナー性の長打がでてた。それが彼の調子を測るバロメータでもあった。

京田選手、何とか今日のこの活躍で忘れかけていた自分を取り戻せ!

当然ながら京田問題は一旦保留ですよね?自分を取り戻せ!京田陽太!

2打席連続ホームラン!よかった!!

打率はまだまだ低くて色々言われることもあるだろうけれど、監督が使い続けると明言した以上その期待に応えるように頑張って欲しい!

センターラインは変えないほうがピッチャーにとってもいいと思うし。

2軍に行ってもう一回見つめ直すのもあり。
ただ、監督が腰を据えて京田を使い続けると明言し、今日はそれに京田がきちんと応えた。
ファンなら叱咤、批判はするけど、結果を出してくれたら掌返して賞賛するよ。
頑張ってくれ!

1番や2番を打つのであれば物足りないけど、
8番で固定なら、例年通りの成績でもいいのかな。
それくらいショートは大事だし、守備で崩れたらドラゴンズは勝てない。
長年野手でレギュラーだった監督が任せるんだから、それを信じる。

個人的には立浪和義監督と同じく、京田陽太選手がショートの一番手で間違いないと思っている。
それにしても打てなさ過ぎているのは事実。
誹謗中傷は別として、批判は打ち返すしかない。
今後も頑張って下さい。

立浪監督はフォローの言葉もうまいな。
実際フルでショートを任せられる守備力と体力は京田が一番あるだろうし、その実績はある。
打つ方がアレでもまあ、固定させられるからいいのでは

ホームランだろうがポテンヒットだろうが、とりあえず1本出たことは良かった。
だがしかし、まだまだです。
偶然だったと言われないようこの先も気を引き締めて打席に立ってほしい。
とりあえず打率を.250までにはしてほしい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次