MENU

中日が11得点快勝!4本塁打で勝率5割復帰 高橋宏はプロ初勝利

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

鬼門の神宮でこの3連戦打ち勝ったね。 昨年とは180度違う戦い方。 ヤクルトに与える影響は大きいよ。 今年は中日の長打力を警戒することになるからね。 昨年とは比較にならないくらいの打線になりつつある。 あとは3番かどこでもいいから鵜飼を使い続けてほしい。 鵜飼は中日の打線に刺激を与えた重要ポイントだよ。 平田は福留と代打陣の切り札を競ってほしい。 しかし石川と京田が打ち始めたね。 これからどうなっていくのかな。 石川の長打力は大きいな。 これも昨年まではなかった期待感。 高橋は初勝利でまたグッと伸びてきそう。

高橋投手が前評判どおりの投球で初勝利、ビジター球場で勝ち越し、石川選手は2本のホームラン、そして、なんと京田選手の2打席連続ホームラン、打線も上位、下位切れ目なくなってきましたね。3番打者は当分の間、平田選手の球場の相性、相手投手の相性を考慮し、鵜飼・Aマルティネス選手の併用で起用していけばいいと思います。とりあえず、広島・ヤクルトには「今年の中日は去年とはちがうぞ!」と思わせたと思うので、次の横浜戦でホーム開幕3連敗の借りを返しましょう。

高橋投手初勝利おめでとうございます。打線もこんなに打ってくれて嬉しい。マスター絶好調だし木下やビシエドも当たりが戻ってきたし石川のHRも嬉しい。平田や京田は徐々に調子を上げてほしい。昨年散々やられた神宮で勝ち越せたのも嬉しい。明日からベイ戦やるか分からないけど前回3タテのリベンジもお願いいたします。

勝負は不思議なもので
1戦めと3戦めは打ち勝って、2戦めは落としたくないロースコアで負けてしまった。
ホームランが出やすい神宮とはいえ、今年のドラゴンズは違うという印象を植えつけられたと思う。
これで2度めの5割の壁だが、これを破って貯金を作って堅守してほしい。

髙橋宏投手プロ初勝利おめでとうございます!
打線の援護もあったけど投げては6回3失点にまとめ打っても勝ち越しタイムリーと大活躍でした。
今後の活躍に期待しています!

木下、石川、京田と今まで懸念だった下位打線が揃ってHR。
特に木下は完全に調子を取り戻した感じ。
阿部も猛打賞で良い感じだし、ビシエドも一時の絶不調から抜け出しつつあるし、
次カードから打線が楽しみになってきた。

高橋くんおめでとう!神宮でQSなら上出来。

打線も驚くほど繋がったし、京田やビシエドにもいい当たりが出て気持ちいい勝利だった。
それから阿部は本当にすごいな・・・死んでもセカンドは渡さないという意地を感じる。

これでセ・リーグの借金はタイガースが背負ったわけね、めでたく。
立浪さんや藤本さんは、新監督だけど目立たなくてもやることやってた感じです。

矢野さん新庄さんは、とにかく奇をてらったことが好きで、そこが成績に現れてますね。

多少の失点なんのその。
強竜打線で打って打って打ちまくれで、
大逆転や大量得点が本来のドラゴンズ野球。

今年が本来のドラゴンズの復活への第一歩の年になり、
あわよくば優勝や優勝争いも。

ミラクルドラゴンズ期待してます。

2ケタ得点なんか今年ないと思ってたけどね
スタメン全員が活躍してくれて嬉しい
いろいろ言われてるけど、レフト以外はこのメンバーでしばらくいいのでは
平田の先発もうれしいけど、右の代打の切り札だから、アリエルと鵜飼の併用がいいね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次