MENU

根尾昂 別に立浪監督は根尾を見限っている訳じゃないし、形が作れれば絶対にうまく行くと言われて、それを信じて安定した根尾のスタイルを作っていると思う。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

別に立浪監督は根尾を見限っている訳じゃないし、形が作れれば絶対にうまく行くと言われて、それを信じて安定した根尾のスタイルを作っていると思う。 素人目にも、初球から積極的に行き、追い込まれても球に喰らい付いていく感じは、昨シーズンよりずいぶん良くなっていると感じる。 鵜飼はタイプが違うから代わりと言う訳にも行かないけど、大島は年齢的に休ませてあげたり、怪我だってあるから、根尾が出る機会も十分あるし、岡林だって調子が落ちれば根尾に交代となる可能性もある。

鵜飼が期待されているけど、やっぱり苦労しているんだよな。
ホームランの魅力はあるけど、アマ時代同様、穴はめちゃめちゃ多い。
確実性というか。

石川が開幕スタメンは確実だろうが、こっちもまだまだ。

そういう選手二人を使うリスクは確実にある。
若手を使う時だと割り切ったとしてもね。

根尾は、二人よりは経験があるし、残している数字も上。
何より、去年あれだけ使ったんだから、引き続き使わないと、去年が無駄になりかねない。

だったら根尾をというのも全然アリだと思う。

結局岡林のポジションだと思うがな。若手で最も柔軟性があると思われる彼を最初に決めたための混乱だと思う。根尾は見ての通りの不器用、推考と繰り返しの努力でどこでもできるように見えるだけだ。根尾と岡林の打力を考えるならポジション固定は先に根尾、次に岡林にすべきだ。FAの関係でセカンド・ショートの次世代問題が出ても岡林のポジションを外野でと云うのならライト岡林も納得できるけど、ショート・セカンドが空いたらきっと岡林を内野に戻したくなると思う。自分は最終的には岡林・根尾のどちらかを内野に戻し内野の要にしてほしい。

昨シーズンまで抜かれてクルクル三振にため息でした。今シーズンは粘って真に当てヒットにしている打席が増えていると思う。期待の新人も頑張ってもらいたいですが、今の根尾選手には覇気も感じるし、阿部選手など結果も出しているが、根尾選手の開幕スタメンも見たいです。鵜飼選手がオーダーに入ると一発の怖さがあるので厚みを感じますが、6回までにリードしていると盤石のリリーフ陣が控えているので一発か連打で得点するのか開幕が楽しみです。

立浪の新人時も、与えられたポジションで結局その年の結果は、打率2割2分3厘 本塁打4本。
正直数字的には大した事ない。

使われ続ける事によってある程度の打者になったんだから、根尾も京田のポジションで同じ事をして欲しい。
守り勝つ野球を目指してる訳じゃないんだから、サード石川、ショート根尾、セカンド髙橋、レフト鵜飼、ライト岡林のほうが、同じ負けでも夢がある。

根尾は頑張っていますね。
センター大島、ライト岡林は決まりでしょう。レフトは鵜飼、阿部、福留との争いですが、根尾が調子がよければレフトの起用もありだと思います。そうなると守備の面から見ても、良い外野陣になるのではと思います。
レフトは調子の良い選手を使うということで、打順は6番あたりに置いておくのが良いでしょうね。3番周平、5番木下が良いと思います。

根尾君、ホントに腐らず、少ないチャンスを
必死にこたえている、岡林、鵜飼より根尾を
一番で育てないとアカン、球団も首脳陣も
真剣に考えないと、ファンは離れると思う
根尾は球界の宝、まだ輝いていないけど必ず化けるから、監督、コーチには育てる責任があるからな「継続は力なり」根尾君、頑張れ、昨年はライバルはいなかったけど、今年は凄い争いに、ベテランも新人も中堅も同じ
一度、レフト、スタメンで使ってください、必ず結果を出すから、持ってるよ根尾は

監督の構想では、レフトは長打力がある選手を求めているが、チャンスで単打でも勝負強いバッティングをすればありだと思う。多分開幕一軍に残っても、しばらくは途中出場が濃厚だけど、少ないチャンスで結果を出し続けて欲しい。頑張って根尾くん!

とにかく結果を出し続けること。これしかない。レフトのチャンスもあるけど、京田の調子も上がらないからなあ。外野手の登録になってしまったもののショートも全くないとは言えない。他にも開幕後、周平や石川の調子しだいでは、どうなるのか全くわからないのが今シーズン。根尾だけでなく、他の選手たちも同じようにチャンスはある。

8番ショート根尾
8番レフト根尾

久しぶりにショートやればバランス崩して去年の二の舞
レフトなら阿部ちゃんもスタメンあるだろうし

難しいですね。

ドラファンは根尾選手好きな方多いのは 代打で出てきた時の拍手で感じます
ヒット打った時の球場の雰囲気で感じます

僕もその一人 
守備固めでも 代打でも いい
根尾選手が一生懸命プレーしてる姿をバンテリンドームで見たいです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次