MENU

根尾昂、岡林勇希の若手コンビは2人とも性格いいから応援します

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


リリーフ陣でロドリゲス・岩嵜・マルチネスの方程式は一応形になってきた。これは大きいと思う。谷元や田島が計算できないタイプなので僅差の逃げ切りにはいささかリリーフ陣の強度不足を感じていたが、岩嵜の安定性であれば何とかなる。 バンテリンでのマウンドもあっている感じで彼らしい長身から繰り出す威力あるボールは角度充分。バンテリンのマウンドが岩嵜投手には一番合っているですよ。 ただ、投手陣より打線が本当に心配で中軸がどうしても打てない。そんな中で根尾がヒットで出て盗塁。岡林がクリーンヒットで還した形がでたのは貧しき家に孝子あらわる感じで頼もしくも感じた。 あとは石川・鵜飼が空振りを怖がらずストライクをしっかり打ちにいってくれることを続けられるかどうか。鵜飼は今日、甘いストライクの見逃しが目立っていた。何故、出してもらってるかを考えてほしい。

なかなか打てませんが、期待若手には当たりが出ているのは救いですね。

今日の試合で岩嵜投手の好投が印象的でした。

バンテリンドーム向きのピッチャーではと言われていましたが、思った以上にフィットしてる感じがしました。

十分勝ちパターンでやってくれそうな気がします。

流石に開幕が近いという事もあり出てくる相手ピッチャーはどの選手も好投手ばかりでそう簡単には打てないですが、オープン戦であるので経験値を高めてシーズンに繋げてほしいですね。

昨シーズンと同じ流れになってきましたね。
打てない、ホームラン期待できない、勝ちきれない、チャンスで凡打、ピッチャー踏ん張るも最少失点で負け投手・・・・など、今年のオープン戦は去年の続きを見ているようです。
スタメンも結局昨年とあまり変わらない。このままだと鵜飼は控えになり石川、岡林が入るだけ。
新外国人大型助っ人加入もなく点取れる感じが全くしません。
投手陣も又吉抜けて信用できない田島復帰で大幅戦力ダウン。先発陣はそこそこ頑張ると思いますが攻撃陣が点を取らないので自滅。
今シーズンは少し期待していましたが、開幕を前に不安になりました。このままだと昨年以下ですね。

間違ってもホームランが乱れ飛ぶとか安打が二桁とかやっぱり有り得ないことがよく分かった。オープン戦でもこの体たらくならシーズンはもっと点が入らんやろ。
若手が躍動とかまでは行かないし、鵜飼も一軍クラスが投げ始めるとピタリと当たりは止まった。さすがにまだレギュラー確定とまでは行かないだろう。唯一の光明は岡林は使えそうだ。
投手陣は大野、柳田に加えて勝野も大丈夫そうだし高橋も期待。一方打線は昨年と何の進展も無かった。今年も12球団No.1貧打で厳しそう。

昨年と本質的なところが全く変わってないな!!
昨年のレギュラークラスのメンバーをみると明らかだ!!
構え、テークバック、トップ、インパクトいろいろ改善点は有るだろうが、まずは、論理的に一番効率のいいバッティング指導がなされているのか、選手に認識されているのかが非常に疑問だ!!
仮に、指導されて選手が何年もそれが出来ないとなれば、誰が指導しても何年経っても無理!!
それだけの力量なんだ!!!
ただ、選手自身の意識改革、スウィングを見つめ直すことで変わることが出来るはずだ!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次