MENU

ロッテのドラ1捕手・松川虎生を絶賛 人間性が素晴らしい

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


キャッチャーとしての技術も素晴らしいが、1番は彼が持つピッチャーを投げやすく出来る雰囲気なんですよ。 松川がマスクを被ると失点は少ない。データが無いというのもあるが、キャッチングが素晴らしく安心してピッチャーは腕を振って投げている印象がある。 高卒ルーキーとしてはありえないレベル。 開幕マスクが現実味を帯びてきて非常に話題になっていますが是非とも見てみたいですね。 松川はそれが出来る選手だと思うし、チームを勝ちに導いてくれるのじゃないかなと思います。

フレーミングも含めたキャッチングでは、現時点でもマリーンズのキャッチャーで一番では。
相手打者のデータや、駆け引きなどの心理面はこれから勉強しなければいけないと思うけど、経験を積ませる事で培うものですしね。

期待しかない。まず、注目してます。ファンとして。
現状は、田村、加藤が安パイだが、
2~3年後は、佐藤と松川で正捕手を競って欲しい。

里崎の評価を聞いてみたいな

しかし、解説とかでは適切なことを言ってる気がするが、コーチにもなれないのは何かしら彼には問題でもあるのだろうか?

投手に的を大きく見せ、またミットを動かさない捕球の仕方は、谷繁さんを彷彿とさせますね!

バッティング次第では、開幕スタメンも夢ではないかも?

6連戦の3.4試合をスタメンマスクでやらせてあげて残りの2.3試合を外で見て勉強みたいなのがいい。
今の段階では二軍で修行を積むというレベルの捕手ではない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次