MENU

見てる方はよく分からないけど、ちょっと慎重に行き過ぎかな?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

見てる方はよく分からないけど、ちょっと慎重に行き過ぎかな?ベテランのバッターになると初球は一旦様子見るけど、田中投手はほぼストレートだったしホークもかなりの確率で外れてたけら、甘いボールはどんどん振って行ってほしい。振らないと数字はついてこない。
それに比べ岡林はかなり積極的で打率残してましたよね!石川くん頑張って!

振って三振ならまだしも見逃しが多いな。振らないと何も始まりません。
もちろんこれも経験で昂弥はこれ乗り越えないといけない。壁に当たるのは立浪監督も織り込み済みでしょう。監督コーチはアドバイスしてくれるが何とかするのは自分。昂弥なら乗り越えてく活躍してくれる。

鵜飼と違って見逃しとか多いし、気負い過ぎちゃっているのかな?

考えてみればまともに一軍にいるのは初めてだし、思い切り振って三振なら全然問題無いと思う!

いっぱい場数を踏んで慣れて欲しいし、オープン戦の最初にソフトバンクの良い投手の球を見れたっていうのはとびきりいい経験になったね!

石川がこの状況を脱して打ちだしたらヤバいだろうから頑張れ!

ちょっと焦ってる感じですよね。
思い切りが無くなってるし、焦りのあまり見極めが悪くて低めのボール球に手を出しちゃってる。
首脳陣の期待やマスコミの注目も本人は感じてるだろうから仕方ないのかもしれないけど、もう一度冷静になって自分を思い出して打てる球を打って欲しい。
立浪監督はちょっとやそっとじゃ見放さないと思うので、気持ちを切り替えて自分を取り戻して欲しい。

確かにタイミングは遅いけど、人それぞれタイミングの取り方があると思う。1年目のフェン直が忘れられない。あの頃は今以上にポイントが中だったはず。あんな低めの変化球にバットも回ってなかったし。もしかしたら遅い方が合ってるのかも。早い球には差し込まれると思うけど、力があるから右方向へのヒットになったりしないかな。そのかわり緩い球は引っ張りでみたいな。素人目には、そのうち慣れてくれば1年目みたく150キロ超も引っ張れるようになると思うけどどうなんでしょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次