MENU

井端が「今年はまだ土台作りだけど将来は本当に楽しみ、と思っていたらバッティングが滅茶苦茶伸びていて今でも十分一軍でチャンスをあげたいレベル」と言っていたし、実際紅白戦からタイミングがうまく取れているよね。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

井端が「今年はまだ土台作りだけど将来は本当に楽しみ、と思っていたらバッティングが滅茶苦茶伸びていて今でも十分一軍でチャンスをあげたいレベル」と言っていたし、実際紅白戦からタイミングがうまく取れているよね。 1年前の今頃はそれこそ打っても打球が内野を越えないと言っていたのに。 守備も土台の部分はしっかりしてセンスと柔らかさがあるから、場数を踏めばどんどん上手くなるだろう。怪我さえしなければ近いうちにポジションを掴んでいくと思う。

京田の守備は安定感、守備範囲、球際の強さ、肩の強さなど相当レベルですが土田のハンドリングや送球の素早さは尋常ではないので期待第です。
打撃は弱いと言われて入団した割に実戦向きというか・・・結果を出していますね。
監督のいうとおり守備の安定感と体力でしょうね。2年目19歳なので爪痕を残せるシーズンを期待しています。
怪我だけは注意して!!

緊急昇格でアピールできるのは凄い
土田には間違いなくスターの素質がある。
京田を脅かせる存在となるのは、間違いなく土田だと思う。
後は打撃を向上させて、来季とは言わず、今季の中盤までには京田を脅かす存在になって欲しい。
そして、京田と熾烈な正遊撃手争いをして欲しい。

この選手はいつも思うことだが、ドラゴンズの選手らしくないなって気がします。
強気な発言とか面構えなどから感じるのでしょう。
入院当時、守備は良いがバッティングでは外野にボールが飛ばなかったと聞いていますが、今では立浪監督がミートがうまいと言ってもらえるまで、最長したのは凄いことだと思います。
ひょっとしてチャンスを与えたら、大化けするかもしれませね。
楽しみにこの選手を見ていきます。

あの守備は結果オーライなので、ベンチに戻ってから荒木コーチに『体が流れているんだから上から投げろ』的な指導が入りましたね(笑)
たぶん悪送球のリスクもあるでしょうけど、慣性に逆らった動きで怪我をするリスクの方が高いのだと思います。

プレーの良し悪しは別としても、身体能力が物凄いことは証明されました!楽しみな選手です。

守備では危なっかしいところもあるかもしれないが、積極的に使って欲しい。
どれだけ打てるか、打率ではなく、どれだけチームバッティングが出来るかに期待したい。

土田君は実戦派な感じがする。無名でも実戦でポンと結果を出して定着してくれそう。守備力と出塁率上げて来年再来年には京田をも超えてくれるくらいになってたら良いなー。

将来的には土田がショートだけど
さて、どこで抜擢するか、まだまだ課題はあるけど最近のドラゴンズの選手にはない、面構えと元気さ
星野監督が、宇野をコンバートしてまで立浪を使ったように
どこかで心中する、くそ度胸が首脳陣に試される

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次