MENU

石川サードによる相乗効果がある。周平もセカンドでリズムができてよくなるはず

良いと思います。セカンドは動きが多いので周平にもリズムが生まれると思うし、昂弥は打撃に集中できる。これを早めにやるのと、ガマンする、と明言することで周平と昂弥のメンタルも安定する。
オープン戦でこの効果が早速出そうで期待したいね。

かつての立浪和義、大豊等有望な新人の育成には首脳陣の辛抱が必要になる。

今のドラゴンズは、正直優勝争いが直ぐにできる状態ではない。
だからこそ出来る。
待望の右の4番誕生に向け指揮官が腹を括った!
あとは昂弥が覚悟を決めるのみ!

サードの周平の守備は秀逸なんだが石川が守られるポジション限られるなら致し方ない、しかし石川が一軍で結果残せなければ高橋がサードがいいと思うセカンドにされて打撃崩されても困るし

消去法やリスク回避だけでは昨年となにも変わらない。周平はセカンドでもそこそこやれるだろう。問題は石川がどれだけ打てるかだけど、オープン戦で結果を出してほしい。
まずは、最終決定ではないだろうけど、いいプランだと思う。

カープファンだが高橋は三塁手として上手いと思ったが、逆に二塁手なら守備範囲とか守備評価が落ちるのでは?しかも石川の三塁手が高橋以下なら両方共倒れになる気がするが。
守りに重きを置く中日には大変な賭けですね。

すごい決断。周平はサードは上手いが、セカンドは余り良い印象がない。それでも配置転換するということは、石川への期待の表れだと思う。石川はバンテリンドームに負けて小じんまりした打者にならず、ホームランバッターになってほしい。

中日ファンではないが、ショートを守る選手が、、、。
石川は高校入学時ショートだったはずだから三塁高橋、遊撃石川、二塁を京田阿部三ツ俣で争えばいいんじゃない?と思うけど、、、。京田の打率がよければその必要はないけど、、、。と思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次