MENU

根尾はある程度のところでがむしゃらさが欲しい 頭じゃなくて

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

外野は立浪監督が言うようにレギュラーは大島のみ。その大島も年齢を考えると後数年。候補はいてもまだまだ競争です。根尾を4球団競合で引き当てた時は多くのドラファンが歓喜したはず。確かに今はまだ結果が残せず試行錯誤している状況で、手の平返したように批判するファンもいますがもう少し暖かく応援できないのだろうかと思います。ヤクルトの村上などは本当に稀で根尾も高卒3年を経過したところ。彼にはやはり将来のドラゴンズを背負う選手のひとりになってほしいと思っています。

立浪監督・森野コーチ goodjobだね。元々悩みやすい体質なのに最近は裸足になったり、バットを極端に短く持ったり、ハンマーを投げたりとまさに終着点が見えない無限ループに落ち込んでると理解したんだろうね。理解のある上司と良き見本(福留)があってよかったね。今超えなくてはいけない階段の前にいて、これを超えるため多くの引き出しの中にある知識を総動員しなければいけない時期に来てる。ノリコーチのアドバイスもその一つ一つだ。森野コーチ・ノリコーチとよく相談して混乱せずアドバイスを生かしてください。たしかにいっぺんには難しい。優先順位をつけて吸収してください。

立浪監督のコメントからタイミングの取り方の再現性がないから今日は一日練習ということだろう。
再現性とれていないのに試合で続けたら悪いスイングも身に付いてしまう。
そうならないためにもまず練習でやれるようにする。
結果が一時的に出なくてもコーチの指導内容信じてやり続けて欲しい。
私達ファンは応援するのみ。

始動のタイミングの取り方からトップに入ってからの間なのだろうが、これは自分で掴むしかない!
恐らく立浪監督、森野コーチ、中村コーチもそれぞれの感覚、引き出しはあるけど根尾は根尾なりのタイミング、間を掴んで欲しいのだろう!
そのきっかけに成る練習をさせて…
掴みとってくれ!っと言うように見える。
楽しみしかない!
根尾が一流になった時を楽しみにしています。

私のような素人でも目に見える変化として、トップに構えてからの2度引きがなくなってますね
キャンプ始まってから森野・ノリコーチの話を聞いてる時も、何か悩んでるような顔でしたが、この時の根尾選手は笑顔が見えてました。あとはタイミングとの事ですので何とか自分の形を見つけてほしいなと思ってます
練習してる風景が注目される若手なんて近年のドラゴンズの選手ではなかった事、近いうちにまた試合で活躍する姿が見たいですね

単純に「努力」か「素質」のどちらかが足りないだけだと思う

多くのファンは根尾は
「懸命に努力をしている」
と言っている

ならば根本的に素質がないだけだと思う

一軍、二軍合わせて1,000打席以上の出場機会が与えられながら、二軍でも結果がでない

ここから急に成長するとは考えにくい

根尾くんの真面目にコツコツ努力する姿勢や、野球に取り組むまっすぐな眼差しを見て、ドラゴンズファンになりました。最近はなかなか結果がでないことから色々言われてるけど、野球の神様はきっと見ているはず。その努力が花開く瞬間をみんな待っています。
たくさん「がんばれ!」って言われてるから聞き飽きてるかもしれないけど、言わせてください。

頑張れ、根尾昂!

中途半端な起用でなく、1軍で1番で。
2割がデッドラインだと思う。
ダメだった時は2軍で、一線級ピッチャーの時は同じく1番で、そうでない時は代打限定でやってみたらいい。
それでも向上がない時はもうそれまでで、他の2軍選手に混じって競争だよ。
オープン戦ダメでも開幕1番で起用するくらい思い切ったことやってほしいです。

新人でもないのにこれだけ一人の選手につきっきりで世話を焼いてくれるコーチがいる球団なんて他にないですよ。効果があったかどうかはオープン戦で大体わかることでしょう。他の方も書いておられますが、とても頭がいい方なので、場合によっては医者の道を今からでも志すのは決して悪いことではないと思います。

入団時の身体能力テストで動体視力が弱かった記憶がある。多分プロのスピードについていけないのではないか。先ず速いボールをたくさん見て、スピードに慣れることから始めた方が良いと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次