MENU

プロ入り前に何十万回と振って振って身についてしまったものをプロに入ってから何千回か振ったところで、染みついたものは簡単には直らんのだろう

プロ入り前に何十万回と振って振って身についてしまったものをプロに入ってから何千回か振ったところで、染みついたものは簡単には直らんのだろう
先日の横浜戦でも悩んでるのか迷ってるのか気の無い空振りしていたし、今更でも土台作りからやり直した方が近道だと思う。
ファンも期待しているからと過干渉な毒親のようにプレッシャーをかけず、長い目で見てあげた方がいい。

悩む事は無いと思う。
若手を驗したい時期に居残りで置いていかれるって事は試すステージに上がれてないって事が明白なんだから。
上に付いていって同期や後輩の活き活きした姿を眺めるよりも、今現在やらなければならない事をやっていればいい。
ずっとやっていればいい。

実力以外の努力でここまで褒められるってプロ野球選手としてどうかなと思います。他にも死ぬ気で練習してもダメな選手いくらでもいる。ファンが甘やかしすぎと思います。実力はまだ二軍でも並のレベルなので特別扱いせず結果残して一軍で出て欲しい。今は出るに値しない実力です。

今年は来シーズン主力として活躍できるように1年間1軍に居られるように頑張ってほしい。来シーズンは同級生が大卒で即戦力として各球団に加入するから根尾くんの育成に残された時間は今年1年間。

荒木ドラ1も森野ドラ2も周平ドラ1も…みんな5年?〜7、8?年かかってる。
私はもうしばらく待てる派。先輩方々の遅い成長にそこそこ慣れたきた…。
彼らより注目が高いため色々言われる。根尾ちゃん頑張ってね。応援してる。

根尾君が、早朝からの練習する姿を見ると本当に頑張って欲しいと思う。その努力が監督、コーチ陣から何とかしてやりたいと思っていると思う。新体制になったばかり、焦らずこれからも頑張って欲しい。

去年の下(二軍)での成績が2割付近、ストレートに弱いのが致命的。せめてカットする技術があればと思ったが、速い球に振り遅れる。同じような体格の大島(中)、青木(ヤ)、近本(神)を目指して年間150安打を打って欲しいが、どうやら根尾は丸(巨)のようなホームランバッターを目標にしたようなスイングをしている。確かに去年の満塁アーチは鮮烈だったが。球団はあと2~3年位、自由にやらせて駄目なら投手転向かな。

中日は若手には向いてない球団なのかな。
ドラフトで競合して獲得した良い選手がみんな伸び悩んでいる。
根尾も例外ではない。
今年ダメならもう厳しい。
本格的に投手へ転向するのも考えた方が良い。

根尾のバッティングは見切り発車って感じで、当たるか当たらないかは運次第って感じのバッティング。
しっかり狙いを定めてバットの芯に当てるようなバッティングを心がけて欲しい。監督もそれを望んでいる。

他球団ファンだけれど、根尾選手には次の世代のセ・リーグを代表する野手に育ってもらいたいと思っています。
なにしろこれ程注目される華のある選手はなかなかいない。頑張ってほしい。

元々身体能力が、高い選手だけど、色々考えすぎるのではないか?
でも、若いうちに身体で覚えて、自分の型ができれば、一気に能力が開花する気がする。
他球団のファンだが、応援したくなる選手。
がんばれ

斎藤佑樹と同じで理想が高すぎる
理想が高すぎて自分が出来ないプレーを試合で求めて結局失敗に終わってる
高校レベルではオールラウンダーだったがプロだとプライド捨ててでもまずは泥臭く250前後打てるようになるべき

斎藤佑樹も150キロのストレート求めて棒球になってしまったって自分で言ってたし根尾は村上のようなスラッガーにはなれないんだからそろそろ自覚した方がいい

中日の高卒野手がレギュラークラスになるのに時間がかかる事は、地元では有名なこと。おそばコーチの森野も芽が伸びず、苦労した。挫けず頑張って!

バッテリーコーチとしては正しい指摘。結果がほしいから、試合で迷いがあるとのこと。今のコーチ陣が、そこをどう改善するかが課題。甲子園優勝でドラフト1位は大変。

根尾君、今からでも大学に進む
選択肢はないのかな?
指名された時から、進学がいいのでは?
と思ってきた。
生真面目なだけに苦しみも大きく
なる一方のような気がして心配になる。

ノリ、森野の指導も大事だけど
根尾はとにかく選球眼だと思うよ。
ボール球振って自分が不利なって三振。
これがなくなれば相手困るんだよ。
今は苦しいと思うけどあの苦しさがあったからと思える時が来るよ。
頑張れ!

立浪監督が就任する前から気にかけてくれてて、臨時で指導したら好調になったことを覚えている。
そして監督になった今、悩んでるとはいえいい所が見え隠れしてて開花まであと少しだと思う。

根尾の覚醒は近い。きっと来る。

根尾選手打撃の形が上手くいかないようですね。
キャンプも終盤になって焦っている感じ。
この困難を乗り越えて一流選手の仲間入りをしてほしい。

繊細な性格な上、
あれこれ考えてしまうのだろうか…
とことん追い詰めるのが良いのか、
吹っ切る気持ちを持たせるのが良いのか…
努力が報われる事を願う。

田村さんの記事はちゃんと取材した上で厳しい指摘もあり愛情も感じる
取材もせずにYouTubeで好き勝手言っている奴なんかと比べて非常に好感が持てて良い

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次