MENU

根尾が立浪監督に見切られる可能性が・・

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

今日の練習試合を見ている限り、根尾は力み過ぎ。

真面目で練習熱心なのは理解するし、裸足で打つ練習で足裏の使い方を知るのは良い。

でも今からでもいろいろなスポーツやそのトレーニングを実施してみて、人間の体の動きを知りそれを活かした野球の動きにした方が良い気がする。

平野歩夢がスノボでも体の動きを掴んだように、少し似た体の動きをするスポーツで。体の捻転をといてスイングすることならゴルフでも通じると思う。とにかくもう4年。まだまだ覚醒ブレークする時が来る。いろいろやって多視点で練習して、頑張って欲しいと思う。

昨日のドラステでの森野の話。

この前の試合でのバットを短く持つことやフォーム等根尾の全打席について自由に打たせず監督、森野、ノリから制限をつけているから窮屈に打っていると思う。
コーチ指示でやっているから結果が出ないのも仕方がないこと。
昨日は北谷は野手は練習休みだったかが、新聞の評論できていた高橋由伸と立浪と森野が付きっきりでレッスン。
由伸がパッと見て思ったことが森野たちの考えと同じで全員の思う方向性がはっきりしてきた。

今日もトップを作る時にバットを寝かせたり、森野たちからの指示があって打席に入っている。
あれこれ試しているというより一つの過程としてやっていることらしい。

この2〜3月で良い部分が見えてこないようなら開幕一軍は難しいだろな

良い部分が見えてきて結果も残せれば開幕一軍
大きな結果が得られればスタメンの可能性も出てくるが今のところそういった部分がないだけに苦しいところだ

根尾昂も4年目
石川昂弥や鵜飼航丞は良い部分を見せている

根尾も頑張れ!

昨年までの打撃フォームを捨てさせて中村と森野の両コーチがあれこれと指示を与えている。
根尾の頭の中はぐちゃぐちゃになっている状態だと思う。
タイミングの取り方の問題だと森野コーチは言ってましたが、今までのクセがそんなに簡単に直るもんじゃない。
まだ暫くは根尾くん試行錯誤が続くと思うが焦らずに頑張ってもらいたい。

身体能力もある
頭もいい
野球センスもある
努力を続ける性格も持ってる
あとは何かのきっかけだけだと思うので
森野コーチと掴んで欲しいですね。

同い年の大卒がくる来年がひとまず勝負の年になると思うので
仮に今年まだ出てこなくても辛抱強く待ちますし
応援し続けます。

素人目で見ても今日のバッティングは?空振りするようなボールでもなかったと思った。構え遅れているのか…バットの出方が悪いのか?動体視力が悪いのではって見えてしまう。他の選手には見られない空振りしていたので心配ですね。個人的には投手やらせてみたらと思うような今日の練習試合の内容でした。皆が応援したい逸材なので覚醒して欲しいと心から願ってます。

根尾くんのことだからコーチ他色々な方から過去受けたアドバイスは全て噛み締めて理解を深めるようにしてきただろうし、技術的なことは本や動画などでもとことん勉強して吸収しようと努力してきたと思う。

堂上もそうだけどバッティングは迷宮入りすると本当に難しいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次