MENU

選手らは現代っ子だから、意外と順応しているかもしれない。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

選手らは現代っ子だから、意外と順応しているかもしれない。
おじさんの首脳陣が慣れるのに苦労しそうだけど、両者にとって良い経験かもしれない。

コロナ禍がもたらした産物のひとつかもしれません。
一般社会でも、リモート勤務、ウェブ会議が定着しつつあり、勤務先でも社外との商談含めてウェブ会議の回数がリアル会議を上回っています。
圧や熱が指導者から選手に対して十分ではないかもしれませんが、映像や音をライブで確認でき、指導できる事は良い事だと思います。

報道陣やファンへの対応もリモートを徹底してほしいです
とにかく外部の人間とは物理的にシャットアウトすること。
感染者を一人でも出さないための最大限の努力をしつつキャンプを完走することが最大のファンサービスです。

プロは結果が全て。首脳陣がコロナに感染してリモートでの指導になろうが個人の成績もチームの順位も上がれば何も問題はない。結果が出ない時に責めれば良いのでは?まだキャンプ序盤。シーズンに入る前で良かったと思わせてくれる活躍をシーズンでは見せてくれると信じたい。

ドラゴンズって、こういう部門は遅れていた印象だったけど、去年くらいから急激に進歩してきたな。

運営にいい人材が入ったのかな?

なんにしてもいい傾向です。

こーいったウイルスはこれからも毎年悩まされると思います。
他の球団、いや、全てのスポーツにも言える事で、リモート指導はこれからのキーワードになるかもしれませんね。

今はリモートで出来るから
古い人からするとじれったいと
思うかもしれないけど
若い人はそれでも指導されてると
思っているのでは?
あとは自分次第なんだから。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次