MENU

二軍で結果だしてる若手選手を積極的に起用することが嫌なんでしょう。

二軍で結果だしてる若手選手を積極的に起用することが嫌なんでしょう。
与田監督というより、伊東ヘッドの趣向のように思われるけど、今年はもう諦めるしかないかな。

少なくとも与田伊東パウエル栗原は、今年限りにしていただきたいけど
来年のスタッフの布陣も始まってみないとわからない。

それ以前に球団そのものが変わらないと、という声が年々大きくなってきている。

もう順位はどうでもいいし、若手に切り替えてもいいのでは?
あと、与田の好き嫌い起用の影響をもろに受けた山井や藤井も一度はチャンスを与えるべきではないのか?
おそらく、引退だろうと思うが、花道くらいは作ってやってほしい。
特に山井は日本シリーズで完全リレーやノーノーも達成している。
功労者の一人といってもいいだろう。
ここに来て、大野奨太にチャンスを与えたが、ちぐはぐ采配でチーム方針が分からない。
ひとついえるのは、与田のお気に入りにならないと使ってもらえない。

別段中日ファンというわけではないので監督がどうこうというのはわかりませんが、ただの一般人の感覚ですが普通は「戦力として使う」から上げるのではないのかと思ったり…。
彼が高卒1年目というのは首脳陣も知っている事なのだから置物よろしくベンチにいるだけなら二軍で少しでも経験を積ませた方が彼のためにもなるはず。
使うつもりがないのならとっとと二軍に返して実戦経験を積ませてあげてほしいです。

Aクラスとはかなり差がある最下位争いで、ドラファンの私も正直4位だろうと最下位だろうとどうでも良くなってます。
ベテランを使ってのギリギリ4位とかなら、若手を使い続けて最下位の方が全然良い。
早く英断を︎

そう それが与田!!
とりあえず 一軍に上げただけ!!
後は お気に入りの選手を使い回してる!
中日の与田の辞書に若手育成なんて言葉はありません。 今年は 今後な自分のことを考えて
最下位にはならないように 必死に頑張ってます。ファンの皆さん 与田がいる限り中日は
強くならないので暖かく見守って下さい。

プロ野球史上最低監督の与田にだけは、何を言っても絶対に届かないよ。残り試合は、彼のお気に入りの、彼が安心できるメンバーに囲まれて、目的も無く日々消化していけばいいんじゃないかな。

やっぱり与田では無理。出かけた芽を伸ばせない。中日にはセンス有る若手がいっぱいいますよ。みんな二軍でくすぶっています。土田もいい選手です。一軍に上げたなら何故使わない。?どうせ今期は終わってるんだから、終わりかけた選手ばかり使わず、もっと若手を上げろよ。今後の試合は来季に向けて若手を使いましょう。レギュラーなんてどうせ打て無いだろ。どうせ今期は5位か6位なんだから。それから根尾君ですが、この間ショートを守ってたけど生き生きしてましたよ。彼が打撃不振なのはそういう事かも。?センスの塊みたいな根尾君です、何かのきっかけで必ず殻は破れます。以前落合博満さんが言ってたけど、守備はコーチの指導を聴いてもいいが打撃は聴くな。打撃は人それぞれの筋肉とか身体つきとか違うので打ちやすい自分流でいい。根尾君はコーチの言う事はあまり気にせず聴き流して、自分流で行きましょう。あの甲子園連覇の時のように。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次