MENU

勝野が今季最短3回4失点KO


勝野も大概だが、無能監督が追い上げムードだったのに試合捨てたからな。四球の後に4番にホームラン打たれる投手を続投させ4失点。何故一軍にいられるのか理解不能な三ツ間が試合ぶち壊し。
無駄に投手使いたくなかったからか、岡田続投させ、打たれたら藤嶋をそのまま9番に入れて代打。
本当やってる事が素人レベル。
伊藤康は代走で終わり、こんな試合でも土田は使わない。そんなに今のメンバーが好きなのか?
補強が無いとか、打たないとか理由は色々あるが、一軍監督がこれじゃあ、永遠に勝てないわ。

この3連戦、初戦は采配で負け、2戦目はやり返して、今日は野手が点を取ったものの投手陣がサンドバッグ状態(或いは采配がダメ)と正に今のドラゴンズを凝縮したようなカード。
とうとう最下位ですか。
このままいくようならこの3年間はチームにとって本当に無駄な時間だったと思う。

1時間後の与田
勝野について
ストライクを取るのに苦労している
練習するしかない
桂の起用について
まあ色々な考えがあって
打線の調子は
少しずつ状態は上がってきました
あとはここで1本がでるか
スコアラーも含め考えてやっていく

毎回毎回立ち上がりに点を取られてるイメージ。立ち上がりさえ乗りきれば、結構投げられるんだけどな。課題はハッキリしてるから、試合前の調整方法変えたり、工夫して乗り越えてほしい。
それよりも岡田君が厳しいかな。ドラゴンズには珍しく追い付いて、これからってとこでツーラン被弾では。三ツ間も先頭いちかり四球では、ガックリくるよ。このままでは、戦力外が2人ともちらつくな~。

中継左腕も実は大きな課題なんだよな。

「何もありません」そりゃそうだろ。テンポが悪いし、常にボール先行。決め球がないからファールで粘られ、甘くなってヒット。決めに行くと抜けてボール。3回で降りるから後半勝ちパターンのピッチャー使うハメになりそう。岡田もスライダーしかないから正直厳しいよ。左へのワンポイントでしか使えない。メジャーみたいに野手投げさせれば。7回で12失点中。

それにしても今年は、完膚なきまでにファンの心を打ちのめしましたね。勝ち負けどころか、将来への希望もない。期待もなければ興味もない。手遅れ。監督変わってもどうかな?会社が変わったらちょっと期待するかな?
今だから言うことかもしれないけど、チームが弱くてもさ、若手が3割打ったり連戦連発の4番がいたり。魅力的な野球って、いくらでも観せられると思うんだよね。

勝野は、いつも立ち上がりが悪いので、試合前にブルペンで試合本気モードで30球程、投げ込んでからマウンドに上がる様してみては?いつも初回に3点取られ、その後は5回まで何とかフラフラしながらも投げ切るパターンの繰り返し。よーいドンで3点取られたら、平均得点値の低い中日打線には大きなハンデです。もういい加減、何とかしないと、そうそうチャンス無いという危機感を持ってもらいたいです。このままでは毎回、同じパターンでベンチの期待を裏切る信頼されない使えない投手になってしまいます。

連戦なので負け覚悟で勝野を起用したのだろう。まさかの背信でも何でもなく立ち上がりの制球を見ていればすぐわかる。春先はまあまあだがシーズン中盤から息切れ状態で1年間通して投げられるプロの体力がない。社会人出身なのでもうここからの成長は難しい投手と思う。

勝野投手だけでなく、岡田、三ツ間両投手も打たれ…。広島打線を抑えられる気がしない。今シーズン二桁失点の試合は数える程しかないが、今日はそうなりそう

勝野投手が打たれても、今後や来シーズンに繋がれば問題ない。若手にチャンスを与えて、福留選手は代打、直倫選手は守備固めでの起用で十分。

中日の首脳陣は勝野をかたくなに投げさせるのなんで?今日も四球から自滅でしょ?なにも成長してないじゃん。大野、福谷がもっと勝ててれば勝ち負け関係なく育成って割り切れるけどそうじゃないし。なによりシーズン序盤から点の取られ方が同じ。まあ、一番は首脳陣が無能なことやが。はよ最下位確定してスタメン若手主体にして来年を見据えよう。それならファンも納得してくれるよ。

球に強さもない、コントロールもない平凡なピッチャーばかり…野手も強く振れない、率も残せない突出した選手が出ない現状。
今日は完全なる負け試合なので若手を使うチャンス…と思いきや伊藤は代走で使ってるとゆう…ダメだこりゃ…
せめて土田を早めに出す、勝ちパターンの祖父江、又吉、ライデルを出さないようにしてください。

ほんとに未だにAクラス諦めてませんみたいな人いるの??だからクライマックスなんていらないんだよ。

福留のプレーでも流れは傾きませんでしたね
ビッグプレーが出れば流れを摑めるもんだが
何より与田の迷采配ぶりには頭が下がります
どうせ辞任するなら土田や若手に1軍の経験をさせて潔く伊東と共に去って下さいませ

与田は、認知症か?
昨日勝ったことを覚えてないのか?
活躍した木下は替えるし。
今日は、今日で
追い付いたその後、ぱっとしない岡田を続投させて、傷口をひろげ、
替えたのは敗戦処理の三ツ間でジ・エンド。
追い付いたことも覚えてないんじゃないか?
なにがしたいのか全く理解不能(怒)

中日は最下位になってくだい。中途半端に4位とかなったら、補強なしでも4位くらいになれ、お得だなと思う人いそうなので。ダントツ最下位で補強しなきゃ流石にプロ野球チームのレベルじゃないな位、思われたほうが良いんじゃないか?

勝野は次が有るか無いか微妙な所です。
残り試合考えれば森博人らの若手も使いたいでしょう
あとは采配のなっとらん与田氏の考え1つです。福谷の存在が大きいです。

勝野残念でした。期待が大きかった分残念感が強い。岡田、三ツ間はこんなもんでしょう。
明日から2軍で鍛え直してくれ。
下にはあなた達の替わりは沢山おります。
お疲れ様。

凹むのはわかるが、なにもないと腐るのではなく、課題を無理にでも見つけて克服しないと明日はない。

勝野、気にすんな!桂のリードが悪かった!
桂も気にするな!ベンチに塩漬けされて、いきなりのスタメンで結果を出すほうが難しい!
与田と伊東は去れ!

三ツ間も点を取られた、中日は野手が奮闘して点取ったら投手は炎上しきゃいけないノルマでもあるのだろうか?

与田は今日はどうするしかない。のかな?
全くふざけた試合ばかり。
与田の采配ばかりか選手もやる気なし。
こんなんでプロなんか?
もう大島、ビシエド、福留除いて30才以上全員解雇してドラフトで20人くらい指名しろ!もちろん与田は解雇!

いっつもパッとしない。戦力外通告お願いします。中堅育成するほど若手の育成は進んでないしこれなら若手出した方が将来のためになる

何故、桂と組ませたのか。
まぁ、捕手のリードが悪いと、ボコボコになる。
捕手を取っ替え引っ替えはやめて欲しい。
まぁ、これも与田の迷采配なんですね。

さあ最下位確定しました
与田いつやめるんだ。みんなそれを待ち望んでいる。悪あがきはよせ。自分の身を守るためにも早く決断せよ

まさかの背信投球って、予想の範囲内で負けがつかなくてよかったですねというレベルですよw それより岡田とか三ツ間とか、さんざん打たれて防御率9点とか8点とか、どうやったらそんだけ打たれるのか知りたいですw

なんでも与田のせいにする人達って多分与田にすごい期待をしてたんでしょうね。
周平を覚醒させて、谷繁・森さんができなかった世代交代をしたのは与田。
だからすっごい好きになって期待してた分裏切られたって思いが強いんでしょうね…。
勝手に期待したくせに、「期待させた」って人のせい。

でも性格捻くれてるから好きだとは言えない。
言ったら勝手に自分が負けた気がするから。

確かにヤキモキするしイライラもするけど、人間力クオリティーが低いファンが多過ぎる。

捕手を毎日コロコロ替えるけど、何か意味があるのか?
ピッチャーとの相性…?
一軍に4人も捕手を置いてるチームなかなかないと思うけど笑

せっかく4点差追いついたのに、まかさの岡田?絶対に打たれると思ったら案の定。この監督はやる気あるんでしょうか?この監督はマジで何考えてるのか分からないと感じる。早く辞めて下さい。

君のせいで大量リードされてるのに又吉準備させてるよ
9連戦の3戦目だよ?
次投げるチャンスがあったら完封しないと釣り合わないよ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次