過去にはタイロンウッズに5億出してたんだからHRが少ないことを加味しても歴代最高の人格者であるビシエドにも4億は出せるだろ。

コロナで利益もないし、中日球団では高額プレイヤーを雇うのは厳しい。残念ながら流出も覚悟しないもいけないかも。ドラゴンズファンとしては、正直中日球団は身売りをしてほしい。

ビシエド選手の引き留めは重要。

又吉選手や祖父江選手ももちろん。

しかし、その引き留めだけで精一杯になって、他の補強が全くなしになるようなら、球団経営そのものをどこかに譲る必要があるのでは?

ビシの残留はもちろんで置いといて、FA取得の2人は本来なら大変だが、祖父江も又吉も酷使されてきたにも関わらず不当に年棒を抑えられてきたから、50%アップしても知れている。
長期低迷のおかげで定年棒の選手が多い中で、これぐらいの年棒が払えないなら、マジで球団手放した方がいい。
リクシルとか、球団やりたがってたし。

他球団ファンですが、ビシエドさんの流出は全力で阻止するべきですね。
昨日の試合を見てもわかるとおり、ビシエドさんさえ抑えていれば(というか勝負を避けても可)失礼ながらなんとかなると思っています。

あともう一点大事なのが守備力の高さ。
決して派手なプレーをするわけではないですが、一塁線への速い打球はことごとくキャッチされ今まで何度もあの打球が抜けていればと残念がらせられています。
特にヒット性の当たりを捕られると、選手の方も見てるファンもガッカリして精神的なダメージを多く与えられてると思うんですよ。
ビシエドさんの守備力はリーグトップのチーム防御率の大きな要因になってると思います。

とにかく、他球団ファンのお節介かとは思いますが中日さんは絶対にビシエドさんを流出させてはいけないと思います。

昨年、大野を引き留めるのですら、他の球団よりも低い年俸の提示にも関わらず、借金をしたと話していた。
お金がないのであれば、球団を手放すべきでは?
巨人のように馬鹿みたいにお金を使うのはどうかとも思うが、その反面、お金がないから我慢してくれというのは、違うのではないか。
選手寿命は山本昌のよう化け物でもない限り短い。
中日は、明らかに低いし、上げはしないが下げるときは容赦なく下げるイメージがある。

大野の年俸すら払えなくて借金したという噂まである貧乏?な親会社です。
それほどまでして保有してくれなくても結構です。長年に渡りドラゴンズを支えてくれた事は感謝しますがもういいでしょう。充分に宣伝効果をあげました。
中日新聞さんありがとうございました。
そろそろ身売りお願いします。

過去にはタイロンウッズに5億出してたんだからHRが少ないことを加味しても歴代最高の人格者であるビシエドにも4億は出せるだろ。
今年活躍してると言えるのは大島ぐらいのものだからここでビシエド流失ともなろうなら戦力もファンも致命的に離れていくよ。

昨季最下位のヤクルトスワローズが今季大躍進したのはFAの山田哲人、ライアン小川らを高額の複数年契約で引き止めに成功したのが大きい。そして昨年終盤から若手中心に切り替えて経験を積ませたのが最大の要因。中日ドラゴンズも新旧入れ替えが失敗してビシエドがもし他球団に流出したら暗黒時代はしばらく続くだろう。身売りするしか生き残る道は無い。

平田と大野奨は仮に年俸が安くても、全く戦力になってないし戦力外が妥当。
信賞必罰が出来ない企業は衰退するのみ

ビシエドはもちろん、祖父江や又吉も残留して欲しいが、残留してもらうにはそれなりの金額を提案しなければならない。金が無いからと言って誠意を見せることが出来ないなら、3人とも流出になるのも仕方がない。中日新聞の経済状態は球団を維持できる状況に無いことを明確にして早々に身売り先を探して欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる