Twitterはこちら

今日がポイント 先発は勝野

勝野 昌慶
楽天の左打者封じに自信あり イケメン右腕・勝野昌慶がきょう先発

今日がポイント 先発は勝野

 

スポンサーリンク

初回の入り方が大事!

 

勝野はとにかく初回の入り方が大事!初回をしっかり抑えればそのまま順調にいけると思う!特に楽天は左の好打者が多いが得意のフォークとストレートでねじ伏せてください!今日も勝野で勝つの!

 

 

 

投手を援護して

多少荒れ球ではあるものの、投げていても前のように打ち込まれることが少なくなってきた印象。
ただ、皆さん言われるように初回に簡単に失点することが多いので、そこだけ注意ですね。
楽天打線は強力です。打撃陣も昨日のように投手を援護してやってください!

 

 

 

 

一皮むけてほしい

今シーズンは4月下旬からローテの一角を守っているが、6回が壁みたいになって、なかなか7回以降まで投げられずに交代が続いている。昨シーズンまでもそうだし、1シーズン通してローテを守ることもできていない。故障が多いこともあるのだろうが、ファンとしては地元の社会人出身でもあるし、大黒柱のような存在になってほしいと思っている。なので、現状は物足りないと思っている。1週間に1度の出場でもあり長いイニングを目指して取り組んで、一皮むけてほしい。

 

 

 

 

まずは立ち上がり

まずは立ち上がりですね。
ソフトバンクとの初回、ストライクは入っていましたが、決め球のフォークがストライクからストライクで、そのボールを痛打されていた印象があります。
楽天はパリーグの打者に多いフルスイングというより、どちらかというとしぶとく粘り強く打ってくる印象がありますので、ボールになるフォークも粘ってくる可能性があります。ましてやソフトバンク戦のようにストライクのフォークは投げないように注意して欲しい。根負けしないようにして欲しいですね。
楽天敵地3連戦を勝ち越すことができれば、交流戦の優勝も見えてきます。
頑張れ、勝野。

 

 

 

 

マウンドの相性

今日も打線がうまくつながり先制点を取りに行く。後手後手に回ると楽天の粘り強さにやられてしまうから、先手必勝でいきたいよね。
勝野は仙台で投げたことあったのかな?
マウンドの相性がうまくいくことを願う。

 

 

 

 

アウトを積み重ねる投球

勝野はどこかで連打を食らいやすい、ストライクを投げすぎるとこがあるので気を付けて淡々とアウトを積み重ねる投球をしてほしい。
年の近い梅津がモタモタしている今シーズン、勝野は一年間ローテを守ってもらいたい。

 

 

 

 

3勝1敗でも優勝の可能性は高い

残り4試合を全勝なら文句なしで優勝
3勝1敗でも優勝の可能性は高い(DeNA、オリ、楽天のうちどこかが全勝すると逆転される)
まず今日勝てば楽天にはほぼ引導を渡せる。
そして週末のメラドで勝ち越すこと。
2勝2敗だと苦しいだろうな。

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました